coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまたお知らせ。 :: 2011/09/27(Tue)





c0048373_091613.jpg




日時:10/3(月)17:00〜22:00
場所:高知市中央公園
高知県芸術祭と
 『アペリティフの日』の
  土佐の人気シェフが
   コラボレーション・・・
会場には土佐のフレンチ、イタリアンの
人気シェフ達の創った高知の秋の食材を
駆使した料理やドリンクがずらり。
ステージでは芸術祭企画ライブや
芸術祭の紹介、参加シェフの紹介。
食欲の秋、芸術の秋を野外で思う
存分楽しみましょう。
入場無料 
会場でフード&ドリンクを
購入してお楽しみ下さい。
㈶高知新聞厚生文化事業団 助成事業
「音楽と食の芸術祭」出店リスト
 出店店鋪名(順不同) メニューは当日変更になる事もありますのでご了承下さい。




-----------------------------------
ヴィラヴィティス  (松本洋明) 高知市はりまや町1-4-3-1F 088-882-8882
「吟味した天地の恵み・山海の幸を心を込めてサービス致します。」
フォアグラブディーノ、和牛タリアータ、秋刀魚コンフィ、イチジクタルトetc...
---------------------------------
バール&カフェカンミーノ (瀬川 大地) 高知市はりまや町2-5-1 088-855-6265
「自家栽培野菜のおいしさを堪能できる、気軽なイタリアン」
揚げフォカッチャ、ミネストローネetc...
-----------------------------------
レストランクレオール (横田 宗和) 高知市はりまや町2-3-15 088-885-7065
「料理への開拓精神と鋭い感性で作る骨太な一皿が信条」
イベリコ豚のリエット、木の子のコンフィetc...
-----------------------------------
coccolo(コッコロ) 
(野波 大介) 高知市本町1-1-11-2F 088-823-1232
「リストランテの味をカジュアルなスタイルで」
生雲丹とじゃが芋のパンナコッタ、秋刀魚のマリネとカポナータのガレットetc...

-----------------------------------
てんこす (松木 惣一) 高知市帯屋町1-11-40 088-855-5411
「陽光差し込む空間で土佐の滋味をゆったり味わう」
奥物部産鹿ドック、大月塩麹鶏と季節野菜のブロシェット(串焼)etc...
-----------------------------------
バッフォーネ (青野 摩周) 高知市帯屋町1-2-10 088-822-3884
「高知の小さなヨーロッパ本格バール」
ピッツァ、ペペロンチーノ、木の子のポタージュ、はちきん地鶏のレバーパテetc...
-----------------------------------
マンジェササ (笹垣 朋幸) 高知市高そね20-5 088-861-8021
「高知の食材を活かし、高知をもっと元気に...高知のケーキ店&カフェレストラン」
小エビのタルト、コックオーヴァン、四万十米豚カツサンド、仁井田米パエリ
アetc...
-----------------------------------
レストラン MIKI ドゥーブル (三木 竜太) 高知市帯屋町1-14-15 088-872-5002
「かけがえのない時間をフレンチで演出」
秋刀魚ジャガ芋テリーヌトリュフ風味、窪川ポークと白隠元豆野菜のガルビュー
ルetc...
-----------------------------------
ラ・ヴィータ (川村 和大) 高知市本町3-3-1-B1 088-871-1121
「土佐食材をソムリエの進めるワインとともに楽しむイタリアンを...」
ベーグルラスク2種、グアバゼリーetc...
-----------------------------------
ラ・プランセス (吉村 秦紀) 高知市廿代町1-18-2F 088-825-2010
「高知が生み出す様々な食材華麗なフランス料理で演出する土佐ふれんち」
窪川米豚パテドカンパーニュ、窪川産黒毛和牛と窪川米豚のじゃが芋はさみ焼
きetc...
-----------------------------------
ラ・プリマヴォルタ (諏訪 恵治) 高知市はりまや町2-10-1 088-885-7041
「土佐でしか味わえない喜びをイタリア料理を通じて楽しみあれ...」
当日のお楽しみです...
-----------------------------------
ラ・ピッツェリア・ナカヤマ (中山 祥典) 高知市追手筋1-6-23 088-872-1562
「本場ナポリ仕込みのピッツァで、軽やかに楽しく晩餐を」
カポナータ、アランチーニ、チキンカチャトーラ、イカスミリゾットetc...
-----------------------------------
トラットリアリーベロ (小笠原 崇人) 高知市追手筋1-2-7-2F 088-855-5873
「旬の食材を活かした オリジナルメニューをソムリエ厳選のワインと共に...」
ドライイチジクと木の実のテリーヌ、野菜のケークサレ、チーズスティックロー
ルetc...


是非、お越しくださいませ。

ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「あん」 :: 2011/09/25(Sun)



行正さんの劇団がこんなお芝居するそうです。

シャカ力公演 「あん」

2011092520370000.jpg



が、10・9 (日) 10・10(月) 蛸蔵 でありますぞ。



2011092520390000.jpg



詳しくは・・・

        シャカ力


      こちらをクリック




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イセヤ :: 2011/09/20(Tue)


イセヤにであったのは19歳。
それ以来10数年通ってる お洋服屋さんです。

そんなイセヤさんがリニューアルオープンをしました。
場所は前と同じ旧ダイエーさんから電車通りに向かって歩いたとこにあります。
2011090416490000.jpg

白1色だった壁も 明るくちょっとかわいくなりました。
2011090416490001.jpg

こんな棚もこしらえちゅう^^
新しく取り扱いはじめたブランドのバックや靴がならんでます。
イチオシ!…社長が言うてました。
2011090417440000.jpg

こんな社長が出迎えてくれますよ♪
10数年見てきたけどほんとに変わってない気がする。
実際、何歳ながやろう。(笑)
ここのお客さんは長く通いゆう人がほんと多くて
親子2代で通ってる方も沢山。。
うちは男の子2人なのでこういう時すごくいいな~って思います。
2011090416530000.jpg


私の服装にはあんまり関心がないけど
参観日とかには「かわいくして来てね」って言う長男。
私が怒ってると察知して「ママ、そのお洋服かわいいね~」って
たまに言ってくる次男。いつもと同じですけど^^;

なんだかんだとバタバタしてしまう毎日で
めんどくさくなってしまう時も多々あるけど
高い物やなくても自分が好きやな~って思えるものを
身につけてるだけで 女の人は笑顔でおれる気がします。
目の保養だけしに行くこともいっぱいあるけど
これからもよろしく~!イセヤ様☆




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
音楽と食の芸術祭 :: 2011/09/17(Sat)



10月3日(月) 17:00~22:00

高知市中央公園で


「 音楽と食の芸術祭 」 が 開催されます。



高知県文化財団と「アペリティフの日」の土佐の人気シェフがコラボレーション・・・




会場には土佐のフレンチ・イタリアンの人気シェフ達の創った

高知の秋の食材を駆使した料理やドリンクがずらり。


コッコロも出店です。


2011091717380000.jpg


ぜひぜひ、来てみてください




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
chimneyさんのパン :: 2011/09/13(Tue)



9月10,11日と中央公園で
サニーマート50周年イベントが行われてました。

サニーキッズのよさこい踊り子が踊ったり
着ぐるみショーがあったり
びっくりしたのは 出店ブースが83店もあったこと!
さすがサニー。
試供品です、って温泉の素もらいました・・・(^_^;)
ありがとうサニー♪

サニーマルシェのブースで
大すきなchimneyさんを発見!!

土佐山田にあるパン屋さんのchimneyさん。
私はここのラスクが大好きながです。

2回もブースにお邪魔して
大好きなパンを買ってきました。

2011091105390000.jpg
写真でみたら少ないな~。
手前のと真中くらいの白いのが
私をメロメロにしちゅうラスクです!(^^)!

サクサクしてて軽くってほんとに美味しいです。
次の日の朝には無かったですからね。
子供達にもオオウケ♪


サニーマートの窪川ポークで作ったという
サンドイッチ。
・・・・・美味しすぎた~~(T_T)

具もジャムとかも手作りながですよ。
chimneyさんご夫婦の人柄も パンも大好きです^^

2011091016470000.jpg

ごちそうさまでした!
また美味しいぱんを買いにいきますね☆




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
9月3日 :: 2011/09/03(Sat)

  

   台風が高知に上陸するそうで・・・
  前回もそんなこといいながら 晴れたりしてましたよね。

  なので今回もそんなに心配してはなかったんですが
  あれあれ、結構、雨降りゆうやないですか。

  でもcoccolo,本日も通常営業させていただきます。

  ご予約いただいているお客様、行ってみようかなと
  思ってくださってるお客様、ありがとうございます。

  どうかお気をつけてお越しくださいませ。

  お待ちしております☆




  ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サプライズ☆ :: 2011/09/02(Fri)



ちょっと前の事。
高校時代から仲のいい友達のTくんの誕生日祝いをしました。
でもフツーだと面白くないので 絶対ばれないハズのサプライズ演出で☆

coccoloのイスもこのとうりです(笑)
飾りつけてくれたあっこ、センスいい~♪
これに座るTくんを想像して二人で爆笑しました。

2011082315010000.jpg
この強烈な飾り付けのイスにも負けん位の個性をもつTくんを
お世話になってる業者さんのKくんに呼び出してもらいました。
到着が予想より早くて みんなで鳴らそうってかまえてたクラッカーも間に合わず
はい!やりなおし~~

自分の誕生日のサプライズだってわかった瞬間のTくんのびっくり顔が
ものすごくうけました(失礼や(笑))

ランチの前菜をお誕生日仕様にしてもらいました。
天気の話したり 人の子供の話をしたり・・・普段そんな話絶対せんのに
Tくんなりに照れちょったがを 私は知ってます^m^

2011082312050000.jpg


ケーキはパティスリーキタザワさんでお願いしました。
彼女なら手作りやったでしょうけど・・・残念Tくん(笑)
2011082313320000.jpg

プレゼントは歳の数だけのルマンド。
ルマンド大好きなTくん、大喜びしてくれました。
ルマンドもこんだけ入ると 葉巻きとか高級品に見えるね(^^♪
2011082314340000.jpg

業者さんのKくんが仕事の為先に帰ったあとに
「今日、オレうれしいー」
ってTくんがつぶやいてました^^
仲良しやし 男どうしやき嬉しさを素直にだすのが
恥ずかしかったみたいです。

Kくん こんなことするがらじゃないもんね~。

サプライズして良かった♪





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
