coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
高知ビューティフェスタ :: 2011/08/26(Fri)


8月21日カルポートで行われた「高知ビューティフェスタ」。
縁あって お声をかけていただきcoccoloも参加してきました!

その名の通り女性の美となりたい自分を応援する体験型イベントで
当日はあいにくの天気の中、沢山の方においでていただきました。
飲食店の参加がそんなに多くなかったうえ、
こういうイベントには初参加のcoccolo...

いかんです・・・
同じ女子なのに女子のパワーをあなどってました(^_^;)
どこのブースもひしめく人・人に圧倒。

coccoloは
イタリアンボックス(サンド2種、冷たいチーズフォンデュのサラダ、ペンネアラビアータ)
サンドのセット、焼き菓子、ドリンク類などなどを販売してましたが
これまた大変でした。
食べ物なのでだいぶ前から仕込むことができず
「じゃあ前の日1日徹夜して つくればいいっか~」
・・・気軽に考えてたのが間違いでした(^_^;)
サンドに挟むパンだけで260個です。
もはや 個人店でやる数じゃないです(笑)
それをお店に2台しかないオーブンで焼くんですけど 焼き菓子担当の私と パン担当のオーナーが
奪い合いです。

焼きあがってもそれに具を挟み 梱包するという作業があって
焼き菓子やイタリアンボックスも 梱包しなきゃならないな~って思った時
初めて気づきました。
あれ・・・?やばいかも(笑)

スタッフちゃんも2名朝の6時から手伝ってくれてたんですが
お弁当やさんでバイト経験のあるいつも物静かなAちゃんが
「こんな量、なんで4人なんですかね(;一_一)」
・・・あ、怒ってらっしゃる~

ブースに到着してからも気付く忘れ物のの多いこと・多いこと!
コーヒー入れんといかんのにIHとポット忘れてたり
お釣りの為のお金も忘れてましたから・・・
どんだけバタバタながやろう。

いろいろありましたけど、沢山のお客さんにきて頂き
元気をもらって 終わってみればものすごく楽しかったな~って思います。
ドリンクをお待たせしてしまったお客様、すみませんでしたm(__)m
お菓子やお弁当を買ってくれた皆様、
オーナーの料理教室に参加していただいた皆様
ほんとにありがとうございました!!

もし来年も参加できたら もっとゆとりをもって(笑)
頑張りたいです。
なんでかって、あんなに頑張って作ったお弁当やらお菓子の写真が
1枚もないがですもん(T_T)(笑)
朝ごはんもお昼ごはんも食べれず頑張ってくれたスタッフちゃん達。
ごめんね。ほんとにありがとー!

この日なんかわからず一本締めして帰りました。
それくらい充足感をあじわえた イベントでした!




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイマセン。 :: 2011/08/25(Thu)



最近、何かとバタバタしておりまして、

なかなか、ブログの更新ができておりません・・・

いろいろ、ネタはあるのですが・・・



ほんと、申し訳ございません


もう少し、お待ちください







ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチお休み。 :: 2011/08/14(Sun)



8月15日(月)

ランチの営業は、お休みさせていただきます。

ちょいと、お墓参り行ってきます。


 ディナーは、18:00~ 営業しますよ


宜しくお願いします。





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビューティーフェスタ :: 2011/08/04(Thu)


8月21日(日) カルポートで このようなイベントがありますよ。

coccolo も 出店です。


             高知 ビューティーフェスタ 2011


            t02200310_0455064211365712164.jpg


詳しい内容は、こちら・・・

        高知 ビューティーフェスタ 2011






ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バーベキュー :: 2011/08/01(Mon)




この間、お休みの日に お友達家族とバーベキューしてきました。
うちの家族にとって夏始まって以来の 夏らしいイベント。
すごい楽しみにしてました。

2011072712260000.jpg

ヤ・シィパークには少し遅刻して到着。
お肉買ってくる担当だったのにメインをお待たせしてしまいました(^_^;)
今まで2回くらいしか行ったことなかったけど
予約してテントとコンロかりたらこんな上等な事に・・・
便利~。
駐車場からはちょっと離れちゅうけど
近くに少しの炊事できそうな場所もあるし
海を見ながらみんなでワイワイご飯食べれて
気持ち良かったです。

2011072712260001.jpg

外だし友達と一緒で楽しかったのか
お肉苦手な長男もいっぱい食べてくれました^^
写真を撮れてないんですけど お肉はcoccoloもお世話になってる
帯屋町のお肉屋さん「和耕」さんでバーベキュー用にセットをつくってもらいました。
これがね~みんなが絶賛するやわらかさで 焼くそばからどんどん
食べられていくがです。
私、焼く係。・・・冷めてもほんっとおいしかったですよ。(笑)
和耕さんありがとう^^
2011072713180000.jpg

お腹もはって子供達 野生化。
2011072713190000.jpg

海も入りました。
お腹のでてきたお父さん方が海に入るのをためらうので
友達のだんなさんが海に入ってくれました。
きよさん、子供6人の相手をありがとう。
海から上がった時 じゃっかん痩せてたよ~(笑)
2011072714000000.jpg

日焼けして1日で真っ黒になったね~。
楽しそうなみんなを見てたらものすごく嬉しくなりました。
完全防備な30代のママ達はうらやましかったです^^
また一緒に遊ぼうね~!
2011072715130000.jpg




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
