coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クロワッサン :: 2011/02/25(Fri)



月に1回通うお菓子教室。
上達したかどうかはわかりませんが もう1年たちました。

この間のお教室は初めてのパン作りでした。
教えてくれるのは パティスリー・ビオの里ちゃん先生。
ビオのお菓子は 旬の物、体にいい物、例えばオーガニックの小麦や
精製されてない茶色のお砂糖なんかで作るシンプルだけど
ずっと食べていられるような アジのあるお菓子です。

里ちゃんのお菓子は どれもこれも美味しいけど
私が1番スキなのはクロワッサン!
お菓子やないし・・・(^_^;)

初めて食べた時クロワッサンのイメージが
ひっくりかえりました。

テキパキした作業が必要なパン作り。
形成からしか写真撮れてませんが
焼きあがりが楽しみでたまりません♪
2011022312340000.jpg

焼ける前からバターの甘いいい香り。
焼けたっ!!
2011022313050000.jpg

外側がザックザクするくらい香ばしくて
中はモチモチ。
1個でも満足やけどいっぱい食べられる!

2011022313130000.jpg

美味しすぎるき 帰ってからもう1回作ってみました。
何か・・・おデブちゃん。
でもそれも愛嬌です。
いい匂い~~♪

2011022314030000.jpg
そのまま食べてばっかりやったけど
このクロワッサンはチーズとレタスを挟んで食べたら
美味しいらしいので
明日の朝は パリジェンヌばりにやってみようと思います^^





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
求人です。 :: 2011/02/24(Thu)


久しぶりの更新です


ただいまcoccolo では スタッフを募集しております

ホールスタッフ 1名

時間帯は、18:00 ~ 23::00 です。

パスタや料理に興味のある方大歓迎でございます。

美味しい賄いもありますよ


是非とも、ご連絡を下さいな。

088-823-1232




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜市 :: 2011/02/13(Sun)

3連休最終日

本日も日曜市へ・・・


アイスプラントを発見

2011021309530000.jpg


名前の由来は、

表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。

原産国は、ヨーロッパ、西アジア、アフリカ。



2011021309530001.jpg


葉の表面に、水滴のようなものがあり

シャキ×2しています。

カロチンを豊富に含み栄養学的にも優れているそうです。

味は、ほんのり塩味 プチ×2食感

生のままサラダでも、火を通しても 美味しいですよ





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めての寿し。 :: 2011/02/12(Sat)



本日の賄いは・・・

coccolo の2軒隣りの

菊寿しさん 高知名物 蒸し寿し

前々から気になっていたのでたのんでみました。


2011021215020000.jpg

高知名物らしいけれど、

初めて食べました

中身は、こんな感じ。

2011021215030000.jpg


ほっか×2 の寿し 初体験

温かいと酢飯の酢がとんでしまうのでは・・・

と、思っていたのですが、程よく酢が効いてて

こりゃ、美味いぞね






ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Valentine :: 2011/02/11(Fri)



2月12日(Sat)

11:00~17:00

Saori Sweetさんで イベントがあるようです。

Happy Valentine Day

2011021116240000.jpg


coup de coeur(クード クール)
  チョコレート 焼き菓子いろいろ

Pizzeria Liberta(ピッツェリア リベルタ)
  薪窯で焼くナポリピッツァ

Saori Sweets
  チョコレート ケーキ ドリンク(ショコラショーもあります)


バレンタインのプレゼントや自分へのご褒美に。。。





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ティアラ 神様のお教室 :: 2011/02/07(Mon)



昨年末からそわそわ。 楽しみにしよったお教室。
For the best dayさんのティアラ教室を開催しました。
2.3日前から風邪の気配がしてて
でもこればっかりは休むわけにはいかん!
「病は気から」・・・すごいポジティブな言葉です^^

今回は初めての参加の方も多くて
和気あいあい、楽しい雰囲気の中お教室が進んでいきました。
2011020613380000.jpg


2011020613390000.jpg

ティアラって一言でゆっても形は様々で
見る分には繊細でかわいいんですけど
作ってみると ビーズはちっちゃいし、ワイヤーも髪の毛みたいに細くて
いつのまにやら無言でもくもくと 戦うグループが多数でした(笑)
2011020613580000.jpg

先生のお手本。王冠の形。
2011020613580001.jpg


2011020613580002.jpg


2011020613580003.jpg

参加されたお客様の作品。
ワイヤーを柔らかい感じにしてみたり しっかりと頑丈につくってたり
個性がでるのもお教室やりよっておもしろいとこです。
左のティアラを見せてもらって
黒いビーズを使うのもアリ♪だなって。
かわいいです。
2011020615300000.jpg

仲良し保育士さん3名の作品です。
ぐにゃぐにゃまがったけど 自分で作ったきかわいいって
喜んでくれてて 私もうれしくなりました。
2011020615330000.jpg

写真の撮り方がへたくそですいません・・・。
先生のお手本ティアラ、倒れちゅう。
なるほど、こんだけ沢山ビーズをつけんといかんがですね。

2011020617100000.jpg

作りだして要領がわかると楽しいけど
今回のお教室は不器用な私の中で1番難しいお教室でした。
土台となる輪っかを作っただけで
もうこの腕輪だけでいい・・・って泣きごと言うてました。
今回はお子様の参加もあったんですが
子供のセンスっていうか アイディアはすごいですね!!
色合いとか発想は、大人にはない世界観で
びっくり。羨ましい~。


沢山の方からまたリベンジしたいと言われました(^_^;)
もちろん私もその1人・・・
数をこなせばほんとに頭につけれるやつができるかも。
息子がお嫁さんをもらうまでには・・・ウヒッ
また お教室できたらいいな~。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よく食べる~。 :: 2011/02/04(Fri)


この間、夜ごはんのメニューがなかなか決まらなくて
次男君に何が食べたいか聞いてみたところ
「すき家の牛丼♪」歌付きでリクエストされました。

4歳児の言うことをうのみにしてすき家に行くわけにはいかないので(笑)
家ですき焼き丼をつくりました。
がっっ!!

「こんなんじゃないもー!!」と次男 激怒<(`^´)>
あげく、「ママはすき家の事が何にもわかってなーい!」といわれる始末・・・(笑)
そんなに深くすき家を知りたいわけではないけど
ここまで言われたら なんかすき家にジェラシー(+_+)

で!!初めてすき家に行ってきました。
横顔だけで ニンニンしゆうのがわかる。
なるほど~~。ママの作ったやつみたいにお野菜入ってないのがお好みながですね( 一一)

一人で「並」サイズ食べますからね~。
世間の4歳はどうながやろう。


2011020212130000.jpg

そして昨日は節分。
保育園に現れた鬼にかなり怖がらされた模様・・・
お迎え行った時点で「怖いじゃんか!!」と意味もなく八つ当たりされました(^_^;)

節分は毎年おばあちゃんちで 恵方巻きを食べます。
おばあちゃんが作ってくれる恵方巻きが大好きな次男。
私が恵方巻き 巻けないって知ると
「ママもちゃんと習いや!」
・・・ごもっともです。

そしてこんなおっきいのを1本半完食!
よく食べる~~~。
2011020319130001.jpg

けんかしたり わがまま言うたり
色々と困らされることもあるけど かわいい家のチビ鬼達。
怒りすぎて私が一番の鬼にならんようにせんといかんです^m^
2011020320230000.jpg

次男の鬼のお面、鼻がタヌキみたいなのがうける(笑)





ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いただきもの :: 2011/02/01(Tue)


広島のお客様から頂きました。


もみじまんじゅ~ (B&B風に・・・)

2011020114560000.jpg


久しぶりに、食べました。


うまし

ごちそうさまでした。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
