coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
happy birthday :: 2010/11/29(Mon)

本日は、みっちゃんの誕生日


昨日の夜に、梵さんと一緒にお祝い


2010112900320000.jpg


なかなか、写真をとらせてもらえず 

まともな写真がこれ・・・

何の画像か分かりませんけど、一応お誕生日会

深夜まで盛り上がりました。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。




テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
飾り付け :: 2010/11/27(Sat)



ただいま、店内の

クリスマスの飾りつけ中

去年どんな感じだったか忘れてしまってます。

2010112714470000.jpg

夜の営業までに終わればいいのですが・・・






ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。






テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ。 :: 2010/11/22(Mon)

11月25日(木)は、

18:00より

貸切りです。

宜しくお願いします。



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうすぐ クリスマス :: 2010/11/18(Thu)

クリスマスカードができました。


今年は、3パターン


         2010111815250000.jpg


どれも、いい感じで仕上がっております。

住所が分かっているお客様には、こちらのどれかが届くと思います。

お楽しみに


で、今年の クリスマスディナー は・・・

12月23(木) 24(金) 25(土) の3日間 18:00~ 


    お1人様 ¥6500


antipasto (前菜) オマール海老と彩り野菜のテリーヌ


pasta(パスタ)         ?


pesce(お魚料理)  手長エビのプロシュート包みと真鯛のロースト 

                        甲殻類のスープと共に


carne(お肉料理)  南国 田島牧場和牛もも肉のグリル 

                     イタリア産トリュフ塩を添えて


dolce (デザート)  スペシャルクリスマスドルチェ


caffee(食後のお飲み物)


スイマセン・・・パスタが決まっておりません

候補がありすぎて悩んでおります。


決まり次第 UPします。

どの料理もかなり力が入っております。

カップルはもちろん 女子どうし、ファミリーでも OKです

1年に1度の特別な日、大切な人とのご来店お待ちしています。


あと、毎年恒例 ブログを見たよって

ご予約の時言っていただくと ワンドリンクサービスさせていただきます。

※ランチでもお召し上がりいただけます。

ご予約をお待ちしております

tel 088-823-1232



あと、もうひとつ 忘年会の季節です。

coccolo では、パーティープランもご用意しております。

¥4500  ¥5000  ¥6000  2時間 飲み放題 (4名様~)

こちらも、ご予約お待ちしております。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:クリスマスディナー - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
主婦とシェフ :: 2010/11/14(Sun)

この間オーナーが ニョッキを作りました。
ニョッキは 粉とジャガイモと卵とチーズから出来るパスタの一種で
coccoloでも定番のパスタです。

ジャガイモが入るため 生地が暖かいうちに作らないと
粘り気がでてしまうそう。。。

今回作ったのは量も多めだったので
「手伝っちゃおか?」と上から目線で参加。

ニョッキの形はそのお店によってさまざま。
coccoloニョッキは ソースがよく絡まるように
クルンと丸まった形。

出来上がって天板に並んだニョッキ達。
右がシェフ作。
左が主婦(私)作。

2010111114170000.jpg
出来は同じながですよ^^
生地を作ったのはシェフですから。
並びがですね~~~
数も数えやすい・ちゃんと上に向いて並べたシェフに対して
主婦のニョッキは全部どっか向いちゅう・・・

性格なのかもしれませんけど
要領よくやるのも シェフのコツだそうで
後からの数え直しナシでございます。
ガビーン(;一_一)
2010111114180000.jpg

・・・主婦はシェフにはなれませんでした。
クリームソースや ミネストローネスープにうかべても
美味しいニョッキ達。
シェフのニョッキを食べに来てください^^。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遠足 :: 2010/11/12(Fri)

11月とは思えないくらいのあったかさ。
雲1つないいい天気だ~。

この間 次男の親子遠足でした。
   「土佐の高知の果物畑」
秋と言えばの みかん狩りです。
2010110511450000.jpg

背より高い木を相手に格闘し
目につくみかんを次々採っていく次男君。
小さくてぶさいくな形のみかんが美味しいって 
おじちゃん言いよったよ・・・(^_^;)

いつのまにか ハサミが上手に使えるようになってて
見いってしまいました。
赤ちゃんやなくなるがやな~って うれしやら
ちょっとさみしいやら。
2010110511510000.jpg

いつのまにか みかんをとることに飽きて
お友達と岩肌むきだしの斜面で 遊んだりしゆう。
いつもそんな感じで遊びがやね。
どうりでズボン破れるはずです。
採ったみかんはお兄ちゃんへのお土産にすることにしました。
お持ち帰りは1キロ180円くらいで 販売しています。

2010110512080000.jpg

この日はあちこちの 保育園や学校も遠足に来てて
似たようなスモック隊がうろうろ・・・
次男、どこ行った~??
2010110512100000.jpg

大きなタイヤや木なんかを組み合わせたアスレチックもあって
子供達に大人気。

2010110512110000.jpg

普段なかなか1日 一緒にいる事が少ないので
すごく楽しい1日となりました。
「ママ、いつも頑張りゆうき おみかんあげようか?」
帰りのバスで 次男がゆってくれました。
すごい甘くておいしいみかんでした^^

今日も仕事が楽しんで出来そうです!




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
大川村 :: 2010/11/11(Thu)

先日の定休日に、

大川村にBBQツーリングへ

今回は、ちょっと人数多めで 大人9人 子供2人

この日も、めちゃめちゃ 寒い

2010111010310001.jpg


朝 8時出発。

途中 休憩しながら 3時間かかって 到着



2010111011240000.jpg



2010111011280000.jpg

てっぺんまで行くと、また寒い

紅葉がし始めていて、綺麗な景色の前で 記念撮影

BBQを食べ終わり、日が射してきて 少し暖かくなったので みんなで まったり

山のてっぺんなので、なんだか雲の距離が近い


2010111013120000.jpg

寒くなる前に、帰ろうと

紅葉を眺めながら ライディング。

2010111013530000.jpg


寒くて、疲れたけど 楽しかった


次のツーリングは、年開けの 暖かくなってからの予定。

高松へ さぬきうどんツアー 1日で何軒まわれるか?



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鹿ドック :: 2010/11/08(Mon)

日曜日、雨の中央公園で介護にちなんだイベントが行われてました。
アンパンマンショーもあったみたいで
「アーンパンチ!」
「バイバイキーン」の声を聞きながら仕事してました^^

ちょっとのぞいてみたイベントで
すごい気になるもの発見!!
シカドックやって。

シカって鹿??

イタリアンやフランス料理では 鹿やウサギなんかのお肉を使うので
お肉なってる事自体はびっくりしてないですけど
シカのソーセージって初めて。

気になるね~ってスタッフさんと見よったら
私らぁの前に並んでシカドック買いよったお兄さんが
「これ、美味いっ」って1人やのに大声で言うもんで
…即 買いました(^0_0^)

よく見たら 説明のとこに
ソーセージはドイツのソーセージコンクール金賞受賞の
すずめ燻製工房さん作とか
パンは国産小麦と天然酵母の さくらベーカリーさんとか
ソースも高知野菜をたっぷり使用とか
書いてます。
期待度アップ↑↑

2010110715020000.jpg

ていねいに ソーセージを湯がいてくれて
ほかほかのシカドックが出来上がりました。

2010110715100000.jpg

普通のソーセージより弾力があって
ちょっとサラミみたいな食感。
美味しかったです。お店の名前とか出てなかったですけど
ごちそうさまでした!!


女子大の介護福祉科の方たちがやってくれる
無料のハンドマッサージを
うさぎがやってもらいよりました(笑)
人の手・・・見せちゃだめでしょ。(笑)
2010110715310000.jpg



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
文化の日。 :: 2010/11/06(Sat)

先日の水曜日 祝日でしたが、

お店の定休日と重なったので

久しぶりに休みをとり、家族サービス


弘化台の中央卸売市場でイベントがあったので、朝から出発


市場祭り


道も朝から 大渋滞

やっと、辿り着くと・・・

2010110310260000.jpg

人・人・人・人・人・・・・ 

すごい

いつも、平日にお店を休んでいるので

こんなにいるのに、驚きました

2010110311120001.jpg

子供に

輪投げをして 野菜か果物が貰えるゲームがあったので

それに、1時間ぐらい並んで参加。


2010110311250000.jpg

みごと レタスとみかんをいただきました。

2010110311350000.jpg


2010110311400000.jpg

そのあと、市場をぐるっと一回りして帰宅。

人ごみに慣れてないせいか、どっと疲れがきました。

たまにしか家族サービスができないので、

チビたちも喜んでくれてました。良かった×2



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャカ力。 :: 2010/11/02(Tue)

coccolo の業者さん 行正さんが またまた 

お芝居をがやるそうです。


2010110214560001.jpg


  ご挨拶           

「お芝居が好きで好きでたまらない。」

2010年10月、今までそれぞれの劇団で活動を続けてきた

実力あるメンバーが

お芝居の可能性を信じて、シャカ力な思いを胸に、立ち上げたチーム。

もっとお芝居を身近に!もっと楽しんでもらいたい!!

「お芝居って、人って面白い。」と思ってもらえる人を

増やしたいと企んでいます。

これから始まる私達のシャカオリキな活動をお見逃しなく。


作 / 演出  行正忠義  井上琢己



2010110214560002.jpg


日時 11月20日 19:00開場 20:00開演

   11月21日 13:30開場 14:00開演

          16:30開場 17:00開演


料金 一般前売り 1000円  当日 1300円

    中学生以下 500円 (前売り・当日)


問い合わせ 090-7625-9674 (岡村)


会場 メフィストフェレス


面白そうですね。

是非、この機会にお芝居を見に行ってみては いかがですか?



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
牛丼。 :: 2010/11/02(Tue)

 
先日の休みの日の子と・・・

朝、起きるとなぜか保育園に行かず遊んでいる次男坊。

さぼってます・・・・・。

嫁さんは、友達といろいろ用事があるようで

必然といっしょに行動することに・・・

店の買い出しを済ませ、昼ごはん何食べたい?って聞くと

すき家の牛丼

たぶん、CMで見て食べたかったのだと思います。

初めて行く、すき家。

2010102713310000.jpg

ドライブスルーもある。

メニューは、牛丼を中心にバリエーションがいろいろあり おもしろい

2010102712560000.jpg

次男坊は 並。 お父さんは、ネギがのったやつ。

とりあえず、安くて おなかいっぱい

次男坊は、満足そうに食べてました。

良かったね



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
