coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワイン会。 :: 2010/06/29(Tue)

先日、仕事終わりで

restaurants MIKI DOUBLE で ワイン会



2010062801020000.jpg

フランスのブルゴーニュというテーマで、

ブラインドテイスティング。

遅れて行ったのと、ワインについてまだ、初心者なので

まったくついていけず 参りました。


だけど、いい話を聞けてすごく面白かった

また、誘ってください。



ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
さよならマコーズ! :: 2010/06/27(Sun)

オープン以来 通ってたラヴィータ1階にあるカフェ
マコーズが 6月27日で 閉店。

7月1日から「カフェ ラヴィータ」として
リニューアルすることになりました。


2010062717400000.jpg

友達はここのフレンチトーストが、
私はベーグルが大好きでよくお邪魔しよったんで
残念でたまりません!!
居心地もすごい良くて 奥に2つしかない赤いソファー席に
座れた日なんかは 気分もセレブ。もう帰りませんよーみたいな・・・(笑)
2010062717420000.jpg

昨日coccoloのランチ営業が終わって
お疲れさまでしたを込めて
食べに行ってきました。

最後やき あれもこれもって散々悩んだけど
結局 いつものコレに決定☆

「スパムエッグサンド」
2010062717550000.jpg

この焼き印も最後やね~ってスタッフさんと
話ながら モグモグ。
いつもは買ってきて冷めたのやったけど
作りたてのあったかいのは 更においしい><
2010062718030000.jpg

ドリンクはまっちゃんに アルお願いを・・・
2010062717480000.jpg

くま!! 書いてくれました!(^^)!
「失敗しました~」ってゆってたけど
何も書けない私からしたら すごいーーーとしか思えません。

・・・やのに羊?ってゆってごめんなさい(笑)
2010062717560000.jpg
7月1日からは 地下のレストランのランチが(全てのメニューではないみたいですけど)
食べれたり ベーグルも販売のみはあるらしいです。
あ、マコーズポテトファンの皆様。
ポテトもありますよーーー^^


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
68suでまったり :: 2010/06/25(Fri)

ずっと前にまちコンブロガー yumiminちゃんのブログで見て以来
気になってたお店。【68su】さん。
行った事もないくせに ここはなんだか女子同士で
行かないかんニオイがしてました(笑)

この間友達のaccoと行ってきました。
外から見てすでにワクワクします。
外国みたい。
!cid_715123BB43F040579C7D00DF99D8A723@kmPC.jpg

!cid_3E6C298D35CA4680A3CD10AA890CCD54@kmPC.jpg
マンションの1階部分を2つの広いフロアーに分けて作られてるお店。
入るなり ほら、かわいいやんかーーーと
accoと2人大興奮。
色んな形や種類の間接照明が ぶらさがってたり
外を見ながら座れるお席や沢山の緑。
座り心地の良すぎるソファー。
荷物を入れるかごの ばらばら感までおしゃれです。
!cid_9A70B76C3C4C4C729678706F7C3E5533@kmPC.jpg
とっておきは この子達。
シュナザー犬の家族。
ちゃんと 専用の部屋に入ってるんですが
中に入って遊ぶこともできます。
「この子がお母さんの○○ちゃんで、この子がその娘で・・・」
って 丁寧に教えてくれる店主さん。
けど クルクル回られたら ほらもう誰が誰やら・・・
「えーと、この子が娘さん?」
「あーそれはね、お父さん(笑)」
・・・・撃沈です。
見ててーー!通いまくってそのうち 覚えてみせます!

!cid_4746D644028E44E093DEE616ECE78AC7@kmPC.jpg

白と茶色が基調の店内に沢山ある緑と
照明達。
!cid_3DA0D4A51F4B4E74BADAFAABDC1D3CC3@kmPC.jpg

このランプはひと目ぼれでした。
!cid_18EEB257D49A4EDDBA424054709C602A@kmPC.jpg

!cid_E6932540EF3F4D9B81E34F11EEAB5B98@kmPC.jpg

!cid_C74E7B8CC6A84DD99D969DBD93BF21BD@kmPC.jpg

ワンちゃん達と遊んだり店内をみてまわりゆううちに
頼んだパンセットが運ばれてきました。
この日は 少し前にチョコチョコ食べてたので
パンセットにしましたけど 
このパンがすごく美味しかったです。
手前が自家製イングリッシュマフィンで 奥がレーズンパン。
お好みでイチゴジャムやバターをつけてくれます。

!cid_B891608ED12A4705A6D8C2E13205100B@kmPC.jpg


食後にドリンクに頼んだ100パーセントトマトのジュース。
これがほんっとにおいしくて
バケツで飲みたいくらい(笑)
酸味とかなくて甘くてスムージー飲んでるみたいでした。
!cid_C8C1BBE2B0D849B2A89EA07560196D48@kmPC.jpg

棚の瓶の中で何か浸かってます。
これが またお店の料理になったり
デザートになったりするがやろうな♪
!cid_CCEA85CB70EA47368ABDFBAD85BC88B6@kmPC.jpg

この日はaccoとしゃべりすぎて 閉店時間すぎてるのに
店主さんすいませんでした。
あと、この写真・・・充電なくて全部accoが撮ってくれました!
ありがとーーー。
【68su】さん。お休みが不定休で6月は次の26.27日がお休みだそうです。
場所は北本町のgraffitiさんの前です。
11:00~17:00
P6台
088-882-5768

絶対また行こうっと!!


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エコバック :: 2010/06/20(Sun)

今日ランチに友達が来てくれてて 
こんな物をくれました。
これ・・・なんだかわかります?
2010062017150000.jpg

新聞紙で作ったエコバックです。
エコと言われだしてから 外字新聞でつくった物なんかは
見かけるんですけど これはなんとーーー!
coccoloが載った高知新聞ミリカで作られてます。

びっくりして友達に「どうしたがっ」って聞いたら
最近エコバック作るのにこってて 
ちょうどミリカにcoccoloが載ってるのを見て
作ってくれたそうです。
しかも1つだけじゃダメやきって 
ミリカを集めて いろんな形のバックを作ってきてくれたみたいです。

「coccolo宣伝用バックで^^」って・・・

なんか かわいくて嬉しくてありがたくて
泣きそうになりました。
会ってない間に そんなこと思ってくれよったなんて
思いがけないプレゼントに 鳥肌たちました。

最近なんだか色々あって イマイチ心から
元気じゃありませんでした。
お店としての在り方も 自分たちの決めた芯は曲げずに
どこまでお客さんに応えていけるのか
飲食店やられゆう方なら 突き当たるところだと思います。
待ってるだけの立場だと思って しんどい部分もあったんですけど
こんな風に お店を想ってくれてる人がいるってだけで
元気になれたし どんな仕事も人と人なんだなって
思いました。

イマイチよくわからない内容になってしまいましたけど
私の心は 今ヌクヌクです(笑)
H美ちゃん kちゃん お母様ありがとーー!

さてさて このバックどうやって使おうかな♪


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:今日の感謝 - ジャンル:ブログ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ビフォーアフター :: 2010/06/17(Thu)

5月からなんだかんだ雨の日が多かったせいか
床の汚れがひどくて 気になってました。

いつもの業者さんに電話してみると
2週先まで水曜は空いてませんて・・・

やっとcoccoloの番になってお掃除してもらいました!
ビフォー
2010061510180000.jpg
アフターの順です。
2010061709400000.jpg



2010061510180001.jpg

2010061709410000.jpg



2010061510180002.jpg


2010061709410001.jpg
クリーンクルー高知さん ありがとーーー!

掃除が終わった次の日の朝に 出勤するのが
1番好きです。
ものっすごい気持ちいいから。
飲食店なんで いくら食材や味にこだわっても
店内や目につくとこが汚くては 気持ちよくご飯たべれないです。
当たり前のことやけど 清潔第一(^^)/

梅雨なんで またすぐべたべた床になるんでしょうけど
でもそれは お客さんがきて 歩いてくれた証やき
うれしい汚れです。 

ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タソガレチェアー :: 2010/06/16(Wed)

この間ミヤタヤさんで行われたワークショップに
参加してきました。
「タソガレ チェアー教室」
・・・名前からして かわいい♪
 先生のkotonoさんの作る作品のかわいさをずーっと前から
友達のアッコに聞かされてたので しかも開催場所がミヤタヤさん!

すぐ申し込みました!

日曜日で忙しいかもしれんのに 心よく送り出してくれた
うちのスタッフさん ありがとー^^


うわさ(アッコのね^^)以上にかわいいkotonoさんの作品達。
テーブルやイス1つにしても色んな形があって
作りたい形を選んでっていわれても
スーパー優柔不断やき 悩む~~~

2010061314570000.jpg

kotonoさんの手。
小さいパーツと針金でこんな風に
作品がうまれていきゆうがやなぁ。

2010061314350000.jpg

木の節と同じ方向に針金を曲げて差込むとか
曲げる針金の穴の下はまっすぐにとか
なるほど~って興味津々。
まだ作りかけですけど だんだん形ができてきて
楽しみになってきました!

2010061313380000.jpg

お手本の作品を見ながら 
集中したり ワイワイ言ったり
騒がしい アッコ、shihokoro,ちいさん、michikorin,私のチーム(笑)
2010061313060000.jpg

kotonoさんに教えてもらいながら
やっと完成です!
私がここまでやる間に 教室2回目のmichikorinは
とっくに終わって 余った針金で
音符とか作ったりしゆう^^
2010061314580000.jpg

左・・・先生作
右・・・私。
・・・えいがやもーん!
これもアジですからね。
2010061315020000.jpg

この日 ワイワイ女子が言う中、
託児と美味しいお好みやきを提供してくれたマスターーー!
お疲れ様でした!
2010061313210000.jpg

ランチにいただいた ミヤタマ焼き。
これ見た瞬間 テンションあがりまくりです。
ふわふわで ほんとおいしかった><♪
2010061312130000.jpg

初めてのワークショップでしたけど
こんな 楽しい時間を過ごせて幸せ~~。
試行錯誤したけれど 自分で作った作品には
愛着も ひとしおです。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
カフェ ククサ :: 2010/06/10(Thu)

高知のカフェ好き女子なら たぶんみんな知ってる
「カフェククサ」さん。
この間 お休みにお友達の ミヤタヤ・良子ちゃんと行ってきました。

2010060914590000.jpg
この看板(看板?)見てもらってもわかるかもしれませんけど
ほんとに ふつーのお家にまぎれてあります。
私1人やったら たどりついてない・・・
良かった♪ 良子ちゃんがご近所で^^

ランチの写真・・・
何でか横むいてなおりましぇん。
見ずらくってすいません。
かなりの品数!ボリューム!お味☆
こんなにメニュー考えるだけでも 用意するだけでも
11時のオープンに間にあうだけでも すごいっす!


2010060912460000.jpg
ご飯、健康気にして玄米にしてみました^^
良子ちゃんに食べるの遅いと言われながらも 
おいしく全部いただきました!
この日は ほんっとお天気が良くて 開け放たれた窓から
風がはいってきて すごい気持ち良かったです。
おちつく~。眠い~。
お客さんが沢山おったので 店内は撮れてないですけど
飾ってるものとか ガラスの食器類とかいちいちかわいい!!

お店の方の雰囲気とすごいあってて いっぱいお話させてもらって
楽しい時間を過ごしてきました。

ククサの皆様・良子ちゃん、楽しいじかんをありがとー!
またご飯行こうね^^
あ、ククサさんは赤ちゃんが生まれるので2ヶ月お休みして
また9月から 再開される予定だそうです。

またペッタンコになったお腹に会いにいきますね~!

ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
藤城清治 :: 2010/06/09(Wed)

今日は、ほんとに良い天気。

良い休みになりそうだ。

以前から、行きたかった 藤城清治の世界展 に行ってきました。

平日なのに、駐車場は満車!! すごい人!!

2010060913480000.jpg


2010060914320000.jpg

150点余りの作品 見ごたえあります。

高知にも足を運び 風景デッサンもしており、見慣れた街の風景も幻想的に映し出されてました。

藤城清治さんの世界観 ほんと癒されます。


藤城清治 影絵の世界
http://www.seiji-fujishiro.com/


6月13日(日)までなので、ぜひ、行って見てください。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
プレゼント。 :: 2010/06/08(Tue)

よくお店に来ていただいているお客さまからのプレゼント。

なんだか分かります?

スモークツリー

2010060415210001.jpg

本種は中国、ヨーロッパ原産の落葉樹です。 主に切り花やお庭のシンボルツリーとして用いられることが多く

フワフワして綿毛のような感じで特徴的です。花後に散った花柄がたくさん伸び、

少し離れて見るとそれがまるで『煙』のように見えることから”スモークツリー”(煙の木)

と呼ばれる由来です。  楽天 花ひろばから引用


なんだか、不思議な花です。初めて見ました。

いつも、プレゼントありがとうございます。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:今日の感謝 - ジャンル:ブログ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
周年。 :: 2010/06/07(Mon)

6月に 周年を迎えるお店があります。

おめでとうございます!!

焼酎bar utatane

濃いオヤジたちがいる楽しい焼酎barです。

2010060716250000.jpg

6月 9・10日 に6周年の宴を行うそうです。

もちろん、行きますよ!!

続いて

土佐山田町の 

ロベルト食堂 さん

最近、アぺのイベントでお知り合いになりました。

こちらは、4周年。
2010060716260000.jpg

6月 22日 ~ 7月 6日 まで、いろいろな企画があるようです。

ぜひ、行ってみよう~!!

香美市土佐山田町東本町1-1-3

18時~24時(os22時30分) 水曜定休 tel 0887・53・0014


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事終了。 :: 2010/06/04(Fri)

6月3日 アペリティフの日 無事終わりました。

慣れない場所で、慣れない事をしたので くたくたです・・・。

現地について、やっぱり忘れ物をして何回も店に帰ったり準備に手間取ったりで

あまり写真が撮れてなくて残念です。

2010060317200000.jpg

お店の場所が、ステージの真横で

いちむじん を近くで見る事ができました。

2010060319100000.jpg

仕事を忘れて聞き入ってしまいました。

19:00ぐらいになると、たくさんの人で賑わいました。

いろいろな方に coccolo の料理・ドリンクを買っていただいて

本当にありがとうございました。感謝・感謝です!!


また、来年も是非参加したいイベントでした。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:今日の感謝 - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
アぺ :: 2010/06/03(Thu)

いよいよ明日! :: 2010/06/02(Wed)

6月3日 アペリティフの日。
いよいよ明日になりました。

ここ最近天気が微妙やったんで 心配してましたけど
なんとか もちそうでホッとしてます(^u^)

野外イベントは 初めてなんで
楽しみ8割 緊張2割。
前にもオーナーが書いたかもしれないですけど
アペリティフイベントは 全国8都市くらいで一斉に行われるイベントです。
全然 知らない街の人達と同じ時間を 過ごしゆうと思ったら
何か がぜん楽しみ!(^^)!

そんな事を思いもって 今日はお休み返上で仕込み作業。

チラッ↓
2010060214530000.jpg

こんな感じの物と シャンパン・ワインカクテル・グラスワインなんかを
1コインで用意してます。
高知人やったらビールやろ!ってお客さんにも言われましたけど
そこはね♪ ほら、おフランスのイベントですから・・・(^u^)

今回出店されるお店は 名前のあるとこばっかり!
緊張の理由はそこにもあるがですけど 
来年、再来年 このイベントが行われるとき
「ずっと出てるね」ってお客さんに覚えててもらえるように
頑張ってきます!!

堅苦しいイベントやないんで 良かったら皆さま遊びに来てくださいね!!

ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゲキダン泪目 :: 2010/06/01(Tue)

久しぶりの更新です。

coccolo の業者さん 行正さんが

OH!! 父さん 

という お芝居をやるそうです。

2010060114290000.jpg

6月19日(土)19:00開場 19;30開演

  20日(日)13:30開場 14;00開演

        17:30開場 18:00開演

開場 蛸蔵  前売 1000円 当日 1200円


面白そうなので、行きたいのですが・・・

お店の営業がありまして・・・。

興味のある方 是非行ってみてください!!

ちなみに、フライヤーのらくがきされているおじさん、 行正さんのお父さんらしいです。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
