coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春が来た。 :: 2010/02/28(Sun)

今日は、朝からあたたかい。日曜市もたくさんの人でにぎわってました。

いつもの、おばちゃんのところでさつまいもを購入。

このさつまいもが、金色でほんと甘くておいしい。

2010022811370000.jpg


さっそく、ランチのパスタに使ってみました。

自家製パンチェッタと枝川さつまいものトマトソース

2010022814140000.jpg

トマトソースとさつまいもがナイス!!

おいしいぞ!!


パンチェッタとは・・・

 パンチェッタ(Pancetta)とは豚のバラ肉のこと。

 塩漬けした豚バラ肉もパンチェッタ。

 豚肉(特にバラ肉)の塊に荒塩をすり込み、1ヶ月以上熟成と乾燥をさせて仕上げる。

      
あと、いつもの花屋のおばちゃんところで、

梅の枝を購入。

最近、あたたかくなって梅の花を見ていると

春も、もうすぐですね。

2010022814360000.jpg


人気ブログランキングへ

ブログランキング復活!!
投票よろしくお願いします。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春野会 :: 2010/02/27(Sat)

生まれも育ちも春野っ子。
地元の仲良しさんたちが集う集まりをこう呼びます^^

そんな春野会。昨日はcoccoloで開催されました。
メインはムードメーカー和男のお誕生日会&送る会!
3月から 仕事でベトナムです。
大変なハズやのに なぜか笑えてしまうのは和男だから♪

サプライズでケーキ作ってみんなでお祝いしました。
画像が無くて残念ながですけど これにローソク33本立てましたからね~(笑)
・・・ケーキ 大火事でした^^:

coccolo2.jpg

同窓会とか飲み会とかあってもなかなか仕事で参加できなかったけど
来てくれたみんなに ほんと感謝です。
歳を重ねても こんな風にバカな話して大笑いできるのって
ほんと貴重だし ありがたい。
楽しすぎて しゃべりすぎてお開きになったのが
夜中1時30分・・・ひょえーーー☆

次はお花見♪ 有名処なんか行きませんよー。
地元を愛する春野会ですから お花見会場ももちろん春野です^^
行きたいなぁ。行けるかなぁ。。。



人気ブログランキングへ

ブログランキング復活!!
投票よろしくお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぶさいくちゃん♪ :: 2010/02/22(Mon)

ありがたいことなんですが前の晩が忙しかったり 貸切だったりすると
次の日、オーナーは朝から仕込がいっぱいで・・・
なので、私がパン生地を仕込むことがあるんですが
のんびり屋の私が仕込むと
何だかパン生地の発酵ものんびり・・・苦笑

オープン チン!で来てくれたお客様に間に合わず
こんなぶさいくちゃんなパンが焼きあがりました。
でーーーーん!!

2010022216270000.jpg

丸くもなければ、まっすぐ座ってもなく
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~の出来栄え・・・
テンションがた落ち。

味はね、いいがですよ!
もちもちしてて食感も悪くはないがですけど・・・
・・・器量がねぇ・・・残念です。
こうなった原因はやっぱり発酵不足。
もちろんお客様には出せないので
生き残ったきれいな焼き上がりの物で対応しました^^;



2010022216280000.jpg
私の念力?祈り?が通じたのか
今日はライスを頼んでくれる人が多くて
助かりましたぁ。ほっ。

急がば回れ!とはほんとですね~。
余裕を持ってお仕事しなくては!!
このぶさいくちゃん達は 明日パン粉に生まれ変わります^^

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東京 4 :: 2010/02/21(Sun)

最終日・・・

朝早く起きて

築地市場へ

この日は、朝から大雪。

めちゃめちゃ寒い・・・

coccolo 166

張り切って行くと、仕入の人・観光客などの人でいっぱい!!

coccolo 167

見たことの無い魚・貝類がたくさんありテンションがあがってウロウロしてると

仕入の人達が大忙し、明らかに僕らは邪魔でした。

ホテルに帰り、一休みしてから

日高シェフのお店

Mangia Pesce マンジャ ペッシェ へ

coccolo 171

かわいらしい前菜盛り合わせ

coccolo 173

パンチェッタと蓮根のトマトソース

あっさりしておいしい~。

coccolo 175

メインの子羊のロースト

お肉も豆もボリュウムたっぷり!!

coccolo 176

至福の食事もコレで最後・・・

この後、表参道をうろうろしていたら

もう、飛行機の時間。

あわてて、空港に到着すると30分前!!

無事帰り着きました。

楽しい、1泊2日でした。

今度は、もっとゆっくり食べ歩きに行くぞ~。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京 3 :: 2010/02/20(Sat)

初日のディナーは、

三ツ星フレンチレストラン

銀座 L`osier ロオジエ へ

coccolo 164

高級フレンチをいただきました。

平日ですけど、満席です。なかなか予約が取れないそうです。

料理はもちろん芸術的ですごくおいしい。

画像は、また今度アップします。

スタッフの対応もすばらしい!!!!!!

緊張していましたが、いろいろ話をしてくださって和みました。

楽しい至福の時間を過ごさせていただきました。

なんと、厨房も見せていただきました。

coccolo 165

10年以上使っているそうですが、

めちゃめちゃきれい!!

見習わないといけません。

このお店は、すばらしい。

coccolo も がんばるぞ!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
東京 2 :: 2010/02/19(Fri)

東京 初日のランチは、

京野菜を使ったイタリアン

IL GHIOTTONE イルギ オットーネ

店内は、女性ばかり 満席です。


coccolo 144

かわいらしいミニピザの前菜。

coccolo 145

まぐろといろんなカリフラワーの冷製 ポッタルガを添えて

さっぱりしておいしい~。

レモンの香りのする泡もすごい!!

スタッフの人に尋ねるとなんと作り方を教えてくれました。

店でやってみよーと。

coccolo 147

白子のパデッラとろとろの白菜をあつあつココットで

ちっさいココットですごくかわいらしい。

温泉卵と白子がとろけてものすごくおいしい!! トリュフの香りも良かった。

coccolo 149

シャラン産鴨ロースの炭火焼き

これがまたおいしい!!

赤いのは金時人参のポレンタでオレンジの香りがして鴨と良く合ってました。

coccolo 155

ドルチェ勢ぞろい。

coccolo 160

〆のエスプレッソ。

カップに遊び心があっておもしろい。

coccolo 161

初日のランチで大満足!!

続く・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京 1 :: 2010/02/18(Thu)

無事、東京研修を終えて帰ってきました。

食べて、飲んで、良く歩いた旅で あっという間の1泊2日でした。

疲れたけど、すごく充実した研修でした。


お土産に、

PIERRE HERME

の焼き菓子を買ってきました。


coccolo 178

ショーウィンド には、マカロンを可愛く展示していました。

coccolo 179

ピエール・エルメの創作テクニックはもはや芸術品そのものであり

スウィーツ界のピカソとも称されているそうです。


お土産は、

coccolo 180
 
色鮮やかの、フールドゥミセックの詰め合わせ。

明日、スタッフみんなで食べてみま~す。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコ。 :: 2010/02/15(Mon)

仕事が終わって、疲れて帰ると・・・

何年ぶりかに、嫁さんからチョコを貰いました。

最近、仕事ばかりで

すっかりこういうイベント事を、忘れがちです。

coccolo 143

ありがとう。

ありがたくいただきます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブラ婚♪ :: 2010/02/14(Sun)

14日、coccoloでブラ婚が行われました。
ブライダルスタジオさん主催の婚活だから 名づけてブラ婚♪

バレンタインということで今日のメインイベントはグループに分かれての
ケーキのデコレーション大会^^
参加者23名の方々の個性がキラキラ光るケーキができあがりました!
coccolo 138


coccolo 139


coccolo 140


coccolo 141


coccolo 142

ケーキやさんみたいには上手に焼けない私のスポンジケーキを
こんなかわいく飾ってくれて しかもほとんどの方が完食なり~♪
ありがとうございますぅぅぅ~~~
用意してた同じ飾りや果物も 
使い方で こんなに違うケーキ達。
楽しそうに作ってくれてる姿に 私達スタッフも
ニヤニヤがとまりまへん♪
参加者の皆様、ほんとにありがとうございました^^

梶原絹代ブライダルスタジオの皆さん
お疲れさまでした!
こんな楽しいなら ぎっちりやりたいですねっ

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワインセラー。 :: 2010/02/09(Tue)

先日、お客さんと一緒に来た女性

あいちゃんがやっているお店 wine seller defi

お店といっても自宅でやっています。

このお店を探すのにも一苦労・・・


           2010020316290001.jpg

なんとか、場所を教えてもらいたどり着きました。

部屋一面にワインがずらり!!

何本かワインをセレクトしてもらい

3本ほど購入。

また、よらせてもらいますよ。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ。 :: 2010/02/08(Mon)

2月 10日(水)

いつもは、定休日なのですが、 18:00 より

営業いたします。

お休み前に、食事でもしていってくださいな。

2月 18日(木)は、

東京研修のため

お休みさせていただきます。


ちょっくら、東京に行って食べ歩いてきます。


                    coccolo 097

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミヤタヤ。 :: 2010/02/04(Thu)

ずっと気になってたお店。ミヤタヤさん。
私の友達がミヤタヤさんのオーナーご夫婦と友達で
一緒にご飯食べにきてくれたのをきっかけに
勝手に親近感アップ^^

この間ランチにお邪魔してきました♪
ワタクシこの時点で2つのメニューで悩んでおります。

coccolo 125

0004012318E2_160.jpg
お水はこんなボトルです。
かわいい~
coccolo 126
左がお好み焼きセットのお好み焼き
店員さんがきれいに焼いてもってきてくれました。
きれいに焼いてくれてるので
ソース&マヨネーズも よそいき風^^
家ではにこちゃんとかやっちゃうんですけどね。

右は私のえらんだタコライスです♪
石焼きってのが珍しくないですか?
チーズの焦げた香りが いい匂いです♪
coccolo 128
混ぜてみました。
昔から ごちゃっと混ぜて食べるものがダイスキで
ビビンバと悩んだあげくこっちに決定☆
ミヤタヤ奥サマのりょうこさんも よく食べるって^^
coccolo 129
デザートにミヤタヤ特製のプリン。
りょうこさんありがとう!!
黒糖梅酒のプリンは やわらかくて甘すぎなくて
おいしかったです!
coccolo 130
赤ワインを少したらして食べると
おお!!
意外やけど合うし さっぱりします。
私はこっちが好きかも。
お子様連れでも お席広いし 大丈夫ですよ
ミヤタヤさんはビームスの2階です☆
またいきますね~!!
coccolo 131

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オニはそと~! :: 2010/02/03(Wed)

昨日の節分は寒かったですね~><
豆まきしましたか?
恥ずかしいんですけど去年まで うちは豆を
ちっちゃい袋にいくつか分けて 家の中にまいてました(笑)
だってオニ役はいつも仕事でいないし 
子供達は遠慮なく 家の中にまきちらかすんで
掃除がね~^^;

今年は運良く定休日♪
実家で恵方巻きもつくりました。
ん?作ってくれたのはお母さんで手伝ってきました。
・・・ってのが本当です。
好きなものを好きなだけ巻くと
こんなでっかい 恵方巻き^^
2010020319190000.jpg


2010020319210000.jpg

オニどうこうより パワフルで元気になれそう!!
小袋無しの豆まきも 満喫してきました。
私がけっこうオニかも・・・^^;
お母さんありがとう!
ブログ読んでくれてる皆様が 健康で幸せな1年を
過ごせますように・・・☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
