coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カーボロネロ。 :: 2010/01/28(Thu)

カーボロネロって、知っていますか?

高知でお目にかかるのは、珍しいと思います。

coccolo 124

結球しないキャベツの1種で、トスカーナ地方の特産野菜。

日本では、黒キャベツと呼ばれることもあるそうです。

トスカーナ料理では、パスタやスープなどには欠かせない野菜です。


これは、土佐山田で心を込めて作っている有機野菜。

渡邊さんの野菜です。

久しぶりの訪問でしたが、相変わらず元気いっぱい!!

また、よろしくおねがいします。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おぶちゃん :: 2010/01/27(Wed)

もう10年近いお付き合い。
梶原絹代ブライダルスタジオの おぶちゃん。
結婚式でお世話になってからずっと おぶちゃんに髪を切ってもらってます。
私より 年上なくせに ほんとにきれいでずっとかわいいまんま^^

髪を伸ばしだしてしばら~く 何にもしてなかったんで
今日はおもいきって カラー&パーマ。
そして・・・前髪をつくりました!
最近は でこ全開で後ろで1こにくくるっていう髪ばっかりやったので
「ど~しよう」って悩みよったら
「前髪つくりや!」←;おぶちゃん
「大丈夫よえ! 失敗してもすっと伸びる伸びる♪」←;ネイルのみおちゃん
「いけますって~」←;美容師えぶっちゃん
・・・人事やと思って軽いスタッフ達(笑)

出来上がりの後ろ姿はコチラ!

2010012717350000.jpg
正面はお見せできませぬが 
おぶちゃんは「良かった~!なんとかなった!(笑)」
って言ってました。成功みたいです(笑)

ここに来ると楽しくて笑いっぱなしで 癒されます。
美容室探しゆう方 おられたら是非 行ってみてください!

くるる 822-7911

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真展。 :: 2010/01/24(Sun)

先日、BLUE NEONへ

teto写真部の展示会に行ってきました。


coccolo 121

1Fは、服屋さんで、2Fで行ってました。

みんなの、個性やセンスで心が和む作品ばかりでした。


coccolo 117

テーブルも用意されていて、お茶まで出してもらって

ゆっくりしてきました。

coccolo 119

もっと、のんびりしたかったのですが、チビ怪獣が走り回って大変!!

お騒がせしました。

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
龍馬伝。 :: 2010/01/20(Wed)

今日は、天気も良くあったかい。

お昼ぐらいに、のんびり JR で街に行きました。

家の近くの駅から乗ったのですが、

3分前に出たばかりで、次は約1時間後!!

なんて、ローカルなんだ!!

そんなことで、高知駅に到着。


龍馬伝で盛り上がる高知県。

                  coccolo 113


                  coccolo 116

県内各地で、いろいろなイベントをやっているそうです。


                  coccolo 114

高知市は、坂本龍馬。

こうして見てみると、高知は偉大な人物が多いですね。

                  coccolo 115


いろいろまわって、高知県を勉強をしてみようかなぁ~。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
婚活 2 :: 2010/01/17(Sun)

     婚活やりますよーーー♪



                        2010011521160000.jpg

前回 同様ブライダルスタジオさん主催で
行う事になりました☆
日時:2月14日(日曜日)
時間:18:00~20:00(延長あるかもデス)
場所:カフェ ダイニング コッコロ。
会費:男性4500円
   女性4000円
  ビュッフェ&フリードリンク

25歳以上の男女の皆様。
定員各10名サマです。


前回やった後も「またやらんが?」ってお声を沢山もらって
やっと実現となりました!
今回は なんてったって バレンタイン~ですからねっ
全員参加型の企画があったり とても楽しい内容になってます♪

さすがに女子はフットワークが軽くて
間もなく定員をむかえます^^
男子のみなさん きっかけづくりの1つとして
どうですか?

ご予約・お問い合わせ
ブライダルスタジオ 088-822-7576

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おすすめ。 :: 2010/01/15(Fri)

最近のおすすめメニュー。

真ダラの白子 カツレツ


                 表面は、カリカリ  中身は、とろり!!


               2010011515360000.jpg


冬限定の前菜です。

最近になって白子を食べてから、はまってます。

辛口の白ワインと良く合います。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モッツァレラチーズ。 :: 2010/01/14(Thu)

本日のパスタランチ。

蔵王産モッツァレラチーズのトマトソース。

シンプルですけど、めちゃ美味しい!!

                     coccolo 112


あるルートから、モッツァレラチーズを格安で仕入れたので

ランチでたくさん使っています。

週末まで、やってますのでぜひお越し下さい。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三日月堂 :: 2010/01/13(Wed)

今日は友達の出産祝いを買う為に
久しぶりに会う友達と お出かけしてきました。
週1しかない休みは けっこう貴重!!
だから 自分の好きな事のために使える日は
嬉しくてしょうがない^^


・・・それやのに寝坊・・・(笑)
時間をずらしてもらって バタバタの出発でした。

プレゼントも無事に決まって
ランチは 三日月堂さんへお邪魔してきました♪
「本とカフェ 三日月堂」
っていうだけあって 店内には沢山の本があります。
雑誌とか 小説とか 絵本とか・・・
1人でご飯食べにいけない私ですけど(だって寂しいし・・・)
ここなら来れそう!って思う なんだか
アットホームな感じ。

三日月ランチを(900円)オーダーしました。
サラダ。
2010011312550000.jpg
小さめのピザ
今日は ウインナーと芽キャベツのピザやったよ。
芽キャベツ甘い~
2010011312580000.jpg

ベーコンと小松菜のパスタ。
2010011313080000.jpg

食後のドリンクはカフェオレを頂きました^^
楽しくておいしい 幸せなお休みでした。


今からまた 雑貨やさんを巡ります。
もうすぐバレンタインだしね。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和 vs洋 :: 2010/01/08(Fri)

大人になってから好きになったものの1つが
コレです。
幡多名物ってだけあって あんまり食べる機会が
なかったものですが友達があんまり「おいしい!!!」って
絶賛するので 友達と2人 わざわざ買いにいきましたよー。
時間がたっぷりあった20代の頃のお話です^^

coccolo 106
それ以来めっちゃ はまってます♪
いっぱいは食べれない、っていうかいっぱいは食べたくない^^
チビチビ食べるのがおいしいがです
しかももらって食べたのがうれしいので
自分では買いません(笑)
あんことクッキーって組み合わせ・・・
欲張りや!!

高知人やのに食べた事のない人が意外に多くて
藤家さんのまわしもの?ってくらい勧めてます。
 
ちなみに本日の泰作さんは 元スタッフなっちゃんの
お土産です☆
ジャンプしてまで喜ぶ私に
「泰作さんでそんなに喜んでくれるなんて・・・」
なっちゃん失笑^^
いえいえ、私にはそんくらいの価値です!
なっちゃん、ありがとう!

ほんでコチラは神戸のお菓子屋さんで働く
Yちゃん(彼女も元スタッフさん♪)から
送られてきたマカロン。
ココアの生地にフランボワーズのジャム♪
今回も前回同様、「おくりますね~」って
電話があったので
「わざわざ作ってくれたが?ありがとう!!!」

「店で作りすぎて余ったが」
  
「・・・あ~そう。」

コッコロ。想いのかわいい子です(笑)
2つとも大事に食べるきね~~

coccolo 105


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真展。 :: 2010/01/04(Mon)

皆さん、どのようなお正月を過ごされましたか?

ゆっくり出来ましたか?

coccolo は、2日から大忙し!!

満席で、入れなかったお客様申し訳ございません。

今年も、よろしくお願いします。



友達のちえちゃんが、こんなイベントを開催するようです。


tetoカメラ部 写真展

coccolo 102

2010・1・16(sat)~31(sun) am11:00~pm8:00

     会場 BLUE NEON

高知市南御座19-16

088-803-4408

興味のある方、是非、伺ってみてください。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Pesce & Carne :: 2010/01/01(Fri)

pesce & carne

季節のおすすめで変わります。


本日の鮮魚のポワレ レモンソース                1360

本日の鮮魚のパータブリック包み ガーリックトマトソース     1450

本日の鮮魚のムニエル とうもろこしのポタージュポルチーニ茸添え 
                        1520


スペイン産 イべりコ豚と旬野菜の温かいサラダ仕立て       1620

高知県産 四万十鶏と手長海老のインボルティ―ニ カレー風味   
                        1550

ニュージーランド産 仔羊もも肉の生ハム巻きロースト       1820

和牛ひれ肉とベルギー産フォアグラのポワレ 
       ブルーベリーと赤ワインのソース          2600
  
etc・・・

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. pesce & carne
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
antipasto :: 2010/01/01(Fri)

antipasto

季節のおすすめで変わります。


おまかせ前菜の盛り合わせ   1370

本日の鮮魚のカルパチョ サラダ仕立て 馬路村ゆずのソース 1350

季節野菜の温かいサラダ タプナード & バーニャカウダソース  750

イタリア産生ハムとナポリ・ミラノサラミの盛り合わせ  1260

土佐ポークのリエット      600



etc・・・

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. antipasto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
bevande :: 2010/01/01(Fri)

beer

キリン生ビール  550   ぺローニナストロアズーロ (イタリア) 800

キリンフリー    450   ラーデベルガーピルスナー (ドイツ) 750      

ハートランド     600   ピンクキラー (ベルギー)       800  

ギネス        700               etc・・・


cocktail   600

カンパリソーダ  カンパリオレンジ  スプモ―ニ   ジントニック  

カシスオレンジ  モスコミュール シャンディーガフ  etc・・・


グラスワイン  500

ワイン スパークリング シャンパン 
(イタリア・チリ・フランス・スペイン etc) 3000~

色々取り揃えています。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. bevande
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
dolce :: 2010/01/01(Fri)


季節のシフォンケーキ             500

ホワイトチョコのチーズケーキ        600

ミックスベリーとクリームチーズのケーキ  600

オレンジ風味のガトーショコラ         550

セミフレッドティラミス              600

ズコット                      600

ソルべミスト                   650

ショコラパフェ                  650


ドリンクセット  900
60種類のメニューの中からお選びいただけます。

coccolo のパティシエ(嫁)が、一生懸命 気持ちを込めて作っております。

こちらも、季節に応じて変わります。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. dolce
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
pasta :: 2010/01/01(Fri)




フレッシュトマトとモッツァレラチーズ 
                 ほうれん草を練りこんだタリアテッレ          1370

自家製パンチェッタと温泉卵のカルボナーラ    タリアテッレ           1260

野菜たっぷり菜園風トマトソース  タリオリーニ                    1260

あさりと四万十青のりトマトソース   タリオリーニ                   1370

 イタリア産生ハムとゴルゴンゾーラチーズ  パッパルデッレ            1580

アマトリチャーナ   ビゴリ                                 1260  

自家製ツナと茸のボスカイオーラ  キターラ                      1260
 
仔羊のトマト煮込み   キターラ                             1680

アンチョビと緑野菜 カラスミかけ  オレキエッテ                   1470

アラビアータ    トロフィエ                                1260

スモークサーモンのクリームソース   ニョッキ                    1370


などなど・・・

様々なパスタ(麺)とソース・季節のおすすめパスタをご用意しております。



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. pasta
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パーティーコース :: 2010/01/01(Fri)

パーティーコース

お一人様   ¥4500  ¥5000   \6000

2時間飲み放題 4名様より承ります。  15名様より貸切OK!!


お料理の内容は・・・


前菜盛り合わせ 

フレッシュリーフサラダ

coccolo 自慢のパスタ

お魚料理

お肉料理

自家製パン&グリッシーニ

ドルチェ


ドリンクは・・・

生ビール  カクテル  ワイン  焼酎  梅酒  ソフトドリンク etc...


その他、ご要望に応じます。 


結婚式の2次会も承ります。

お一人様  ¥3500~   35名様まで収容可能。

よろしくお願いします。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. パーティーコース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コースメニュー :: 2010/01/01(Fri)

pasta コース     ¥3150


前菜盛り合わせ

お好きなパスタ   メニューよりお選び下さい。

自家製パン&グリッシーニ

ドルチェ

食後のお飲み物


coccolo コース     ¥5250


本日の前菜

本日のパスタ

本日の魚料理

本日の肉料理

自家製パン&グリッシーニ

ドルチェ

食後のお飲み物


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. コースメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2010年。 :: 2010/01/01(Fri)

新年 明けましておめでとうございます。


                 coccolo 111

本年も  CAFE DINING coccolo  をよろしくお願いします。

2010年は、1月2日からの営業です。

初詣の帰りにでも、お立ち寄り下さい。 あたたかいお店とスッタフがお待ちしております。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
