coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
買出し。 :: 2009/12/31(Thu)

毎年恒例、弘化台にお正月の買出しへ・・・

風が強く、ほんとに寒い!!

朝早くから、沢山の人で大賑わい。

2009123109420000.jpg

マグロ・鰤・イクラ・イチゴ・・・などなど

いろいろ買って、お正月の準備。

今日の夜は、テレビを見ながら年越しソバを食べてゆっくり過ごします。


来年も CAFE DINING coccolo をよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお過ごし下さいませ。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひろめ。 :: 2009/12/30(Wed)

今日から、お店は3連休。

相変わらず、家の事が全く出来ていないので、

嫁さんと2手に別れて、朝から取りかかりました。

まず、子供のお守り・業者に支払い・車の洗車・お年賀の買い物・逆上がりの練習・年賀状・・・・。

いろいろやり終えて、早くも夕方・・・。

店に用事があったので、そのまま、ひろめ市場で晩ご飯。


年末もあって、賑わってました。

2009123018590000.jpg

まず、明神丸の塩タタキ。

2009123018530000.jpg

安べ衛のぎょうざ。

2009123019050000.jpg

&インドカレー。

2009123018560000.jpg

少しのビールとたらふく家族で食べて、大満足!!

早めに帰って、残りの年賀状を仕上げます。元旦に届かない方ご了承下さい。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
年末。 :: 2009/12/26(Sat)

                coccolo 108



クリスマスディナーも無事終わり、忙しい週末も乗り越えて

今年も、あと3日の営業。

coccolo の 営業日程は


2009年 12月  30 ・ 31日

2010年  1月   1日   は、お休みさせていただきます。

年明けは、2日からの営業となっております。


今年も、お世話になりました。

今年の締めに 是非、coccolo へお越しください。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスディナー 2 :: 2009/12/21(Mon)

                      coccolo 103


おかげさまで、

12月  24 ・ 25日 は、クリスマスディナーのお客様で、満席になりました。  


ありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスディナー。 :: 2009/12/17(Thu)

皆さん、クリスマスの御予定はお決まりですか?

今年の coccolo のクリスマスディナーは、

12月 23・24・25日 の 3日間 18:00~  お一人様 ¥6000

内容は、

キハダマグロとカポナータのミルフィーユ仕立て 
                ブラックオリーブとアンチョビのソース


coccolo 098

ズワイガニと炙り松茸のトマトソース タリオリーニ

coccolo 097

鱈のソテー じゃがいものスプマーテ

仔牛のオッソブーコ サフラン風味の焼きリゾット添え


coccolo 099

自家製パン&グリッシー二

ドルチェ 

食後のドリンク



                             計 7品 を御用意しております。


カップルは、もちろん。 女性同士の集まりでも是非どうぞ。

楽しいクリスマスにしましょう。 

時間制では、ありませんので ゆっくり食事を楽しんでください。

ブログを見たよ!! と御予約のお客様には、ワンドリンクサービスをさせていただきます。

是非、お越しください!!

よろしくおねがいします。

CAFE DINING coccolo     088-823-1232


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アンバー。 :: 2009/12/16(Wed)

久しぶりに 土佐山田にある アンバーへ 行ってきました。


2009121613540000.jpg

今月いっぱいで、マキちゃんが転職すると聞きつけてなんとか今年中に行けました。

来年から、男性の方だ引継ぎ リニューアルオープンだそうです。

2009121612260001.jpg


2009121612260002.jpg

いろいろな話で、盛り上がり、マキちゃんの人柄とお店の感じがすごく合っていて、

ほんと、いいお店だなーと改めて思ってしまいました。

2009121612360000.jpg


2009121612360002.jpg

美味しいランチもいただいて、帰りには、おみやげまで貰ってしまって、

ありがとうございました。

1月までいろいろ準備で忙しいと思いますが、がんばってな。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マコーズ。 :: 2009/12/15(Tue)

本日は、マコーズスタッフの忘年会&歓送迎会

若い女性ばかりで、店長だけが男。

やりずらそう・・・。

料理もぜんぶ出し終えて、軽く参加しました。

coccolo 100

利きカクテル 利きプリンなどのゲーム&罰ゲーム。

coccolo 101

楽しく盛り上がり、気がつけば3時間半経過!!

みんな、結構酔ってました。

まっちゃん、無事に帰れましたか?

えびちゃん、お疲れ様でした。

また、遊びにおいで。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世界に1つだけ。 :: 2009/12/12(Sat)

私の大好きな人が結婚します。
でも これはね~・・・
おめでたいけど おめでたくない!!
結婚して東京に行ってしまうから。
そのお店に行ったら その人がおるっていう安心感が
私の中にあって 悩みとか相談とか 楽しい話とか
聞いてもらいよったから 
今は寂しい気持ちの方がおっきくて
ちゃんと「おめでとう!」を
言えんままやったがです><

結婚するって聞いた時「何かあげたいな」って思って
パッってうかんだのが ティアラ。
花嫁さん=ティアラ
・・・単純すぎる発想です^^

で、どうせならその人の為だけの物。
le petit bonheur{ル・プティ・ボヌール}のまゆに
お願いして作ってもらいました。

coccolo 092


coccolo 093

これがほんとにかわいくてきれいで
見ただけで幸せな気持ちになれる ステキなものでした。
ちっちゃいパールがちりばめられてて アンティークっぽい
花の飾りがついてます。
(ほんとにステキなティアラやのにこんな説明で まゆごめーん!!)
まゆはあげたい人の顔や性格、誕生月なんかを
聞いてイメージを沢山沸かせて作ってくれました。
依頼した私にとっても すごくうれしいことデス。

これを渡す時 ほんとにちゃんと
「おめでとう!」が言えそう。。。。。
まゆ、ありがとね~。


mayu
web:http//oldblue.exblog.jp/

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コキンちゃん :: 2009/12/11(Fri)

この間 アンパンマン御一同サマが
コッコロ。に来店されました^^

いらっしゃいませ。

coccolo 095
この右側の青い子・・・誰だか知ってますか?
coccolo 096

ドキンちゃんの妹らしいです。
その名も「コキンちゃん」
妹がいたなんて、全ッ然知らなかったんで びっくり!
おんなじように食パンマンがスキらしいです♪
うちは子供がもうアンパンマン卒業したので
最近まったく ご無沙汰な存在でしたけど
こうやって勢揃いされると・・・・かわいいやんかっっ!!
全員集まるとこの3倍くらいいるそうですよ^^
ちなみにこの人形達は 私らぁがいつもお世話に
なってる ぽえむのオーナー・松下さんのなので
見たい、見たいと騒ぎよったら
この人形達を作ってる会社の社長さんが
「送ります」と・・・・

・・・で届いたのがコチラ

2009121114260000.jpg


ありがとうございます。
年甲斐もなくねだったみたいになって
え、ねだったわけじゃないけど
松下さんいわく
「目がちょうだいって言いよった」
・・・すいません(笑)

友達やまだ見てないスタッフさんに
見せびらかしたいので しばらくはコッコロ。に
置いとく予定です^^


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
文佳人。 :: 2009/12/10(Thu)

先日の夕方、コチラをサンプルでいただきました。

coccolo 094

「文佳人」を醸すアリサワさんが、高知の"山北みかん"を使用した焼酎リキュールです。

 香りはフレッシュで柔らかく、口当たりの良いみかん味。

 くどくない甘みで、サッパリとした味わいが好印象です。

 女性が好きそうな 飲みやすさです。

 近いうちにメニューに加えます。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おせーぼ☆ :: 2009/12/06(Sun)

   coccoloさま
  おせーぼです。
  食べてネ。

・・・こんなゆるい手紙のついたお歳暮が
届きました(笑)

  中身は
coccolo 084

バジルチーズケーキ
coccolo 085

イタリアで 「トローネ」って呼ばれてる
卵白やお砂糖、ナッツなんかが沢山入った焼き菓子。
coccolo 086

送り主はYちゃん。
彼女はcoccolo第1期のスタッフさんで
今 神戸でお菓子の勉強をしています。
顔はめっちゃ かわいいのに
中身は おっさんで 「めんどいっすよ!」
・・・が口癖(笑)
ビール大好きでカウンターで ライスコロッケ食べもって
よく飲みよったね~。
適当さもピカイチで 今回も 
「おせーぼ送ったんで そのうち届きます」
って電話くれた2時間後に 荷物きました^^
そして 2日後に本人も帰宅(笑)
しかも家より先にcoccoloに。
でも仕事はテキパキ。
ほんとおもしろいなぁ♪
 
私のうれしいことは お店を辞めたスタッフさんが
こうやって 顔を見せに来てくれること。
海外にいるのに 「元気?」って
手紙くれること。
 がんばらんとーーーー!!って
力をもらいます。

うれしいねぇ♪
神戸に帰る日 また寄るね
って帰ったのに 寝坊してcoccolo寄らずに
Yちゃんは帰っていきました(笑)
ケーキありがとう。
おいしかったよ。
また3月にね。ライスコロッケ作って
待ってまーす!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
細胞から若返ったお食事会 :: 2009/12/05(Sat)

なんせ初めてのことなもんで えらい緊張しましたが
ブライダルスタジオの奥田さん、島本さん
そしてこのセミナーに参加してくださったお客様
優秀な(笑)うちのホールスタッフさん達のおかげで
無事に今回のセミナーを終えることができました。

皆様、ほんとにありがとうございましたっ!
もっと 堅苦しいものになってしまうんじゃないかなって
心配してましたけど 和気あいあいと進み
私の たどたどしい説明や(食材の栄養や 組み合わせもお話させてもらいました)
「前菜のお味はいかがでしたか?」
っていう問いかけにも
「おいしいーー」
って 生徒のように口々に答えてくれたお客様達。

今回お話させてもらうのに 私もすごく勉強になったし
いろんな人に支えてもらってるということを
実感しました☆

そして奥田さんのセミナーの内容がすごく良くて
いくつになっても女性であることを 楽しんで
穏やかな人になりたいって思いました。
あくまでも 希望と野望^^
 
左から2人目が奥田さんです。

coccolo 091

写真が暗くてわかりずらいけど
この人何歳やと思います??
肌なんかツヤッツヤ☆で 透明感あって
でも・・・私より1回りちょい年上ながです!!
うちのスタッフさんは あごはずれるよーって
くらい「えーーーー」って ゆってました。わはは。
妖怪ですからね~


人の肌を作るのはご飯と睡眠と穏やかな心です


・・・みんなで話よったら 駐車場から車を出す事を
忘れ 久々自転車で帰りました。
あちゃーーー。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
12月4日。 :: 2009/12/01(Tue)

                  細胞から若返るお食事会            

                   「 魚と植物の力 」で 元気になる。


                    2009  12 4 (Fri) 

                         19:00 Start

                       お一人様  ¥6000

                         限定 12名


          講師  梶原絹代ブライダルスタジオ
               日本エステティック協会認定エステティシャン   奥だあかねさん



              若さと健康の秘訣は、たんぱく質を上手に取り入れた食事から、

              メニュー構成は、お魚と野菜が中心のみんなで、楽しめるお食事会です。


あたたかい季節野菜のサラダ バーニャカウダソース


天然鯛のカルパッチョ 紀州南高梅のソース


野菜たっぷりの和風ミネストローネ


高知産ガザミ(ワタリガニ)と菜の花のトマトソースパスタ


カチュッコ  (海の幸のトマト煮込み)


鰤の柚子味噌チーズロースト 玄米焼きリゾット添え



           デザート 食後のドリンク



もう開催日が間近に迫ってきてますが まだ若干お席がございます。
かたくるしいものではなく、おいしく楽しく お食事しませんか?
 エステティシャンの方の 見た目と実年齢のギャップにも
  驚いてほしいです^^

   お待ちしています。  


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
