coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
太陽のスフレ :: 2009/11/30(Mon)

スタッフさんが大阪に行ってて
お土産を買ってきてくれました。
その名も 「太陽のスフレ」

coccolo 088

ふわっと白くてまん丸で 
太陽?
どっちかっていうたら雲みたい。

なんでお土産をこれにしたかってゆったら
「めっちゃ 行列ができてたから!」
何の行列かもわからずに並ぶのは
おばちゃんの証拠ですよ~(笑)

でも見た目のインパクトはすごいです。
切ってみました。

coccolo 089

甘すぎなくて 歯ぐきで食べれちゃうくらいの
ふわふわ感。
チーズのかおりがいっぱいします^^
おいしいーー!
ご飯食べた後だったから 
お腹満タンになりました。
ごちそうさまでした♪


「太陽のスフレ」
パティスリー HAMON
大阪梅田阪急店  06-6313-7688

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスツリー :: 2009/11/29(Sun)

いつもお世話になってるお客様の
徳久さんが お店の為に選んできてくれたツリー。

coccolo 087
毎年クリスマスの飾りつけには頭を悩ませてて
「日本人ですから!」
・・・とか言いながら逃げてましたけど
今年はこのツリーのおかげで
なんとか飾りつけができました^^

夜になると 真っ暗な背景に
ぱっ☆って映えて すごくきれいです。
後はシンプルに ちょこちょこ飾ってます。

外からでも見えるので
もし お店の近くを通った時には
見上げてみてくださいね♪


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポンテベッキオ。 :: 2009/11/23(Mon)

先週 大阪に行った時に

せっかくなので、美味しいものを食べに、

そして、勉強しに行ってました。


シェフ山根大助さんのお店

PONTE VECCHIO

に、行ってきました。

2009111518590000.jpg


お一人様 ¥12,600
 パスタを含めて本日のおすすめ料理から3品とデザート1品をお選ぶコースです。


どれも、きれいで 繊細で、すごくおいしかったです。


海水漬け知床産バフンウにのジュレ寄せを浮かべたアミノ酸スープ

coccolo 068


coccolo 069


ハモンイベリコ デ べジョタ ホセリートと季節野菜の温かいサラダ仕立て

coccolo 071


茨城産ウズラとフォアグラのパートフィロ包み焼き 秋トリュフ風味

coccolo 073

coccolo 075

デザートまで食べて、お腹も気持ちも大満足!!

ごちそう様でした。

勉強させていただきました。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
解禁。 :: 2009/11/19(Thu)

11月19日は、ボジョレー・ヌーボー 解禁。

今年のボジョレーは、50年に1度のできです。

この日は、 お店の常連さん 徳久さんとゆかいな同級生の方々の貸切です。

皆さん、毎年 集まって飲んでいるようです。


              coccolo 083

皆さん、楽しく飲んで盛り上がってました。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
涙・涙の・・・ :: 2009/11/18(Wed)

花嫁の父でも母でもない私ですが
こういう朝は何だかドキドキします。
いとこ達の中で 女の子は私とまりちゃんだけだったから
妹が結婚するみたいで
嬉しいのが8割、さびしいのが2割。。

coccolo 058
受付前にある 左側のウェルカムボード。
新郎新婦が2人で作ったがやって!
結婚式は 何だかんだゆって「お嫁さんが主役」・・・
みたいなのがあって 「あんまり自覚ない」って言う新郎さん多いけど
こういうの作ってると 自分達の式って気がしていいね~。
そんな仲良しの2人は コチラ!!
coccolo 059
ばぁーーーん!

同じ血が半分は入ってるはずやのに
この違いはなんでしょう・・・グスン。
まりちゃんかわいすぎる・・・
喬宝&万怜 2009 033
お色なおしは おじいちゃん&おばあちゃんに
手をひかれて退場。
九州男児のおじいちゃん。ちょっと酔ってはいたけど
すごく嬉しそうやったよ。
喬宝&万怜 2009 086
私が1番泣いたとこ。
父でも母でもない ただの従兄弟ですけんど
いっつも明るくて 関西人のノリ全快のおじちゃんと
おっとりかわいいおばちゃんの 
あんな嬉しくて寂しそうな顔見たら
止まらん。ひっく・ひっくなりよった^^;
喬宝&万怜 2009 111
おんちゃん 何て声かけたのかな。
私にはまだ親の気持ちはわからんけど
いつかこんな日がくるハズ・・・
変な人にひっかかりませんように・・・(笑)
まりちゃん ほんとにおめでとう。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。
  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いざ結婚式へ! :: 2009/11/17(Tue)

15、16日と coccoloはお休みをいただいて
大阪へ行ってきました。
私のいとこの結婚式。
ちっさい時から おにんぎょさんみたいにかわいかった まりちゃん。
会えるのが 楽しみ♪

さあ!行きますよー。
この ちょんまい飛行機に乗って!!

coccolo 055


空から見た海は ほんとに青くてここに雲がなかったら
どっちが空でどっちが海やらわからんくらい・・・
しばし感動☆

coccolo 057

この景色を、環境を大事にしたいなぁ。
子供にはこんなお土産もらえました^^

coccolo 056

うちは男の子やき ピカチューもらって大喜び。
女の子とかだと また違う物ながやろうか・・・?


大阪到着。
ホテルが海遊館やユニバーサルのすっと近くやったせいか
ファミリーフロアみたいなのがあって
部屋のいたるとこにかわいいキャラクターがいたり
ライトもかわいい♪ 

coccolo 067

coccolo 061

coccolo 065

ユニバーサル行かんでも 気分があがるね。こりゃ。
極めつけは お風呂から見えるこの夜景!!

coccolo 066

 ほーーーーーーーーーーーーーってため息出る。
わざわざ1人で入ったもん^^

お風呂入りながら思ったこと。
①家事しなくていいって幸せ~
②もしも家のお風呂がこんなんだったら・・・・(妄想中)
③結婚式の髪型どうしよう・・・
④足がむくんじゅうやんか
⑤まりこの(花嫁さんね!)ドレス

・・・⑤以外かなりくだらん(笑)
腫れた目じゃ まりちゃんに失礼やき
早く寝よう☆☆

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
臨時休業。 :: 2009/11/14(Sat)

11月 15・16日 は、親戚の結婚式 出席のため

お休みさせていただきます。

よろしくおねがいします。


                   coccolo 1067


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お食事会。 :: 2009/11/10(Tue)

こんなイベントを開催します。

                   細胞から若返るお食事会            

                   「 魚と植物の力 」で 元気になる。


                    2009  12 4 (Fri) 

                         19:00 Start

                       お一人様  ¥6000

                         限定 12名


          講師  梶原絹代ブライダルスタジオ
               日本エステティック協会認定エステティシャン   奥だあかねさん



              若さと健康の秘訣は、たんぱく質を上手に取り入れた食事から、

              メニュー構成は、お魚と野菜が中心のみんなで、楽しめるお食事会です。


coccolo 117



 興味のある方、ぜひ、ご参加ください。


  CAFE DINING coccolo
    088-823-1232

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:Cafe Restaurant - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カクテル4姉妹 :: 2009/11/07(Sat)

ワインを使った、カクテルをつくってみました。

coccolo 050


キール            白ワイン + カシス

梅赤ワイン          赤ワイン + 梅酒

梅白ワイン          白ワイン + 梅酒

サングリア    

     サングリアとは、赤ワインをオレンジジュースなどで割り、グレープフルーツ、レモン、
     オレンジなどのフルーツを加えて作る、スペイン・アンダルシア発祥のカクテル。

ワインと梅酒を割ってみましたが、コレが意外とおいしい!!

さっぱりして、すごく飲みやすいですよ。

ほかにも、いろいろ作ってみました。

ティント・ディ・べラーノ   赤ワイン + トニック + レモン

カリモチョ           赤ワイン + コーラ

キティ             赤ワイン + ジンジャーエール

などなど・・・

ぜひ、お試しを!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お子様プレート :: 2009/11/06(Fri)

この間 いただいた予約に大人10名。お子様7名。
・・・っていうのがあって 子供ちゃん達に出したお子様プレートです。
coccolo 049

ご飯を食べに行って 「お子様ランチ」的な物に
よく思うこと。
・・・野菜が少ない!!揚げ物が多い!!
子供に人気のメニューを詰め込んだ物は
確かにおいしそうだけど、 偏りすぎてて
せっかくご飯食べてるのに もったいない!
・・・なので 今回作ったプレートには
野菜をこっそり たっぷり 仕込んでます^^

2歳の女のこもモリモリ食べてくれましたよ。
やったぁー!!
大人もだけど 野菜をちゃんと採らんとね。

・・・あ、このプレートいつもはやってませんけど
週末とかに出せれるようになるといいな☆


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミウラノオジサン :: 2009/11/02(Mon)

吾北のまだ奥から来てくれる ミウラノオジサン。
普段はバリッと仕事をし、週末は飲みに忙しく
空いた時間は 畑仕事。
予定ビッシリやんか。
忙しい人や。

そんなオジサンからプレゼント!
オジサンの作った野菜や果物達。
・・・と岡山土産のきびだんご(笑)
生産者の顔が見える野菜達は どうしてこんなに
美味しそうに見えるがでしょう。
自信満々♪って野菜が言いゆう。

奥からキュウイ・柚子・柿・しいたけ・チャーテ
・・・ときびだんご (もういい?笑)

2009110116460000.jpg

チャーテ、知ってますか?
煮たら大根にちょっと煮てて 私は豚肉と煮る料理しか
知らんけど おいしくてダイスキ!
 でも降参!!って思ったのは このしいたけ。
肉厚っぷりがすごいでしょ?
網で焼いただけで 香りとみずみずしさが
すごいです。
採れたてをこんなふうに食べれるなんて
ぜいたくっっ><

2009110115120000.jpg

残さずいただきますね~
ミウラノオジサン、ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
閏 -うるうー :: 2009/11/01(Sun)

料理がおいしいって聞いて ずっと行ってみたかったお店
「閏 -うるうー」 さんにやっと行ってきました。
仕事終わりの少し遅い時間でしたけど
店内にはまだまだ沢山のお客さん。

つきだし?
鰹をごまのドレッシングみたいなので和えたもの。
おいしいのはもちろんやけど
このお箸袋とか、小鉢の下に敷かれた葉っぱ
目も楽しませてくれます。
2009103123380000.jpg

お刺身の盛り合わせ。
左から ひらめ 鰹 ぶりです。
写真がわかりにくいですけど
お刺身の色とか見てほしい~。
ほんとにきれいで びっくりするくらい
おいしかったです。
2009103123390000.jpg
野菜を細ぉ~~く切って
すりおろした山芋と和風のおだしで食べますコチラ!
「和美野菜 -わびやさいー」
名前もえいでしょう??
おだしがほんとに美味しくて
飲んだ後にも (って私は今日も飲んでないですけど・・・)
気持ちがいいろうな。
2009110100020000.jpg
冷奴やないですよ。
クリームチーズの白味噌漬けです。

ウーロン茶やのに頼んでるものが完全に「あて」です(笑)
お酒や 梅酒なんかも沢山あったから
次はぜひぜひ飲みたい!
2009110100040000.jpg

お店の方と話しよったら
「良かったらこれどうぞ」って。
何かと思ったら 楊枝入れながですよー。
こういう心づかい 和食ならではですよね。
うれしい♪^^♪
2009110101140000.jpg

夜中2時までやってるので
おそい時間でもヘルシーなおいしいもんが
食べられますよ。
和食さいこー^^ ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
