coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かつおのたたき。 :: 2009/10/30(Fri)

よく、お店の買出しに行く 魚屋さん

海の漁心市 JF高知県漁協

朝、ちらっと寄ってみると

ワラ焼きたたきをしていました。

coccolo 042

大きい鰹の節をあぶっていました。

買いたかったけど、今日のメニューには、入ってなかったので

残念ながら、スルー・・・。

休みの日にまた買いに来ます。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いも天。 :: 2009/10/29(Thu)

家の近所の魚屋さん 掛水鮮魚店

魚屋さんだけど、いも天で有名!!

coccolo 046

今の家に住み始めて 7年ぐらい 通ってます。

魅力は、サクサクの衣と甘いサツマイモ、

あと、このおっきさ!!

coccolo 048

フライドチキンに見えますが、いも天です。

2枚重ねてあげているので、すごくでかい!!

今日も、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
POUSSER :: 2009/10/28(Wed)


定休日の、午前中 お店の用事を終わらせ

はりまや町のパン屋さん POUSSER に・・・

coccolo 044

店内は、広く 色々な種類のパンが沢山!!

パン好きには、たまりません。

coccolo 043

いろいろ考え、家族が好きなパンをチョイス。

coccolo 047

クロワッサン ブリオッシュ メロンパン いちじくカンパーニュ etc

今日のところは、これぐらいでガマンしました。

また、通って食べつくすぞ!!

ブーランジュリー プウセ
はりまや町2丁目13-10
tel 088-855-4770
open 7:30~19:00 closed 火曜日

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お鍋始めました。 :: 2009/10/27(Tue)

今年もcoccolo鍋コースをご用意しました。

画像は、 イタリア風ブイヤベース トマト鍋

coccolo 015

コース内容は、

前菜盛り合わせ
季節野菜のサラダ
自家製パン&グリッシー二
お鍋
〆のパスタ or リゾット
デザート             です。

鍋の種類は、

イタリア風ブイヤベース トマト鍋
イタリア風微意やベース イカ墨鍋
土佐ポークのトマトフォンデュ風

この三種類から お選びください。

寒い時期には、お鍋で温まろう!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニライカナイ :: 2009/10/22(Thu)

出会いがあれば別れもあって この間のお休み
スタッフの 歓送迎会をしてきました。
のんちゃん、新しい出発頑張ってね!
ゆりちゃん、これからよろしくね!
・・・てなわけで 本日は沖縄料理のお店
 「ニライカナイ」
coccolo 031
店内は 所狭しと沖縄の香りでいっぱいです。
芸能生活50年! ほほお~~~
すごいね。
でも・・・ごめんなさい。
存じ上げません^^;

coccolo 032
さてさてお腹ペコペコやき食べますよー!
ピーナツの香りと甘味のする
じーまみー豆腐。
お箸でもつと ぷるぷる揺れる。
もちっとした食感がおいしい><♪
coccolo 033

豚たんスモーク。
お歳暮の定番 あのハムに似てます。
マヨラーが喜ぶ量やね。マヨネーズ。
coccolo 034

ゴーヤー天。 お塩をつけて食べます。
苦いんだけど この苦味が美味しくて
はまりました☆

coccolo 036
でたーー!ミミガー!!
コラーゲン目指して 女子一同とびついてました。
ミミガー=豚の耳のとこ。
チラガー=豚の顔の皮
・・・普段なら「ムリムリー!」っていうものですが
コラーゲンに負けて めっちゃ食べました^^
恐るべしコラーゲン!! 
coccolo 035
スパムのおにぎり。
ボリュームが・・・どかーん!
coccolo 037
出てきた写真のお料理 1人前ですからね~(笑)
「全て僕サイズ」って言ってたオーナーさん。
おいしいご飯と おいしいお酒
あと三線!! すばらしい島唄をありがとうございました!!
coccolo 039

何がびっくりしたって ここまで沖縄にはまってるのに
そして沖縄に詳しいのに 彼は沖縄人じゃないんですよー。
また 絶対いきますね!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春を呼ぶお菓子 :: 2009/10/18(Sun)

まだ冬も始まってないのに 春を呼ぶって何のこっちゃ
・・・と思われるかもしれませんけど
私の中では そんなイメージ。
大津にある 「あぜち食品」さん。
おつまみや 珍味 豆類
そしてそして・・・花きび!!(写真が前後してすいません)を
扱いゆう会社です。
皆サマも お花見とか飲み会とか 1度は絶対お口にしてるハズ♪
短大時代からのお友達の会社で この間チラリとお邪魔したら
こんなもの くれました。

2009101419070000.jpg

わあーー^^
シュガーコーンの四万十青のり味やって!!
帰って食べてみたら ほんのり青のりの香りとサクサクの食感と
甘味とで めっちゃおいしい^^
こういう地産地消ってすごくいい!!
コレ 大人用
こっち 子供用

2009101419080000.jpg

はなきびーー♪
これを見ると 春がきてるなぁって思うのと
忙しすぎて 泣きそうになってる友達を思いだします。(笑)
お店に並ぶのは年明けからやけど
県外にも出荷してるから もうすでに忙しそう。。。

同じ歳やのに 会社のホームページ作って
県外への宣伝活動したり お菓子や珍味類の製造したり
子育ても家事も頑張ってる彼女。
私はいっつも励まされゆうよ。
あえて 口にだしてゆった事はないけどね。恥ずかしいから~~^^

ちなみに 楽天のおつまみ倶楽部にもいろんな商品載ってます。
おつまみもおいしいけど 
このシュガーコーンシリーズの 「梅かつお味」っていうのがあって
これ・・・ほんとにおいしくて 私はオススメです!!
皆サマもぜひ是非 のぞいてみてください☆

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
お休み :: 2009/10/15(Thu)

いい季節になってきましたね~。
週1しかないお休みは 大体 家とお店の用事などで
さら~っと過ぎ去っていきます・・・

今日は 午前中に 掃除と(見えるとこだけ^^;)歯医者さんと
酒屋さんへの 用事をやっつけ
「包 パオ」さんでランチ。

coccolo 022

ランチは、メインが5~6種類から選べて
スープ、餃子(野菜いっぱい入り)、てんこもりご飯(体育会系並の盛りですぜ☆)が
ついて800円!  お安くないですか?
コチラ 鶏の黒こしょう炒めランチ

coccolo 023

油淋鶏(やったと思うがですけど・・・) 香味ソースのランチ。
鶏もでっかいんですよ。
ごちそうさまでした^^

coccolo 024

お腹まんぷく。。。眠気におそわれもって次に行ったとこ。
   「土佐花き園芸市場」
お花や観葉植物なんかの 卸全般をやってるとこで
高知の花やさんほとんどが 買い付けに来るそうですよ。
2009101415540000.jpg

毎週木曜日が「せり」で こんな広い倉庫が
お花や鉢もので いっぱいになるそうです。
この日は水曜で しかも午後だったので
買い付けにきてる方も少なかったですけど 
それでも沢山の花や観葉植物があります。
一般の人はなかなか入れない場所・・・
思いっきり一般ピーポーなワタクシ・・・こんな場所に大興奮してました^^
coccolo 027

「せり」の時買い付けにくる人が座るとこ。
何か小学生みたいな説明ですいません(笑)
だれもおらんけど 何だか神聖で 迫力とか気迫みたいなものが
伝わってくる。
生で「せり」を見れたらすごいがやろうなぁ。
coccolo 026

お花の卸以外にも 花器や ラッピング用品
時期の飾り・・・たとえば今なら ハロウィンとかクリスマスのものなんかも
あって 見てるだけで ほんと楽しい!!
クリスマスリースを 必死で見てるの図・・・
こういうのはやっぱりキラッ☆とひかるセンスがいりますね~。
想像力の乏しい私じゃ どれもこれもかわいく見えて決まらん><

coccolo 025

見るにみかねた社長さん。
「考えちょってまた来週おいでや!」って言うてくれました。
え、えー!!また来ていいが??
来ますともー♪
coccoloにもよく来てくれてる社長さん。
「お店用にクリスマスツリーも探しゆうきね!」
・・・ありがとうございますっっ  涙ものや。
人との出会いこそが 財産だなぁって
つくづく感じた1日でした^^
  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せのおすそわけ パート2 :: 2009/10/12(Mon)

 3連休まっただなかの日曜日。
coccoloさん、オオゴトですよ!!
30名ちょい入ればいっぱいの店内に 50名を越えるお客様・・・
   わおーーー@@
人口密度たかっっ!
どこまで増えていくのか 幹事さんでさえわからなかったみたいで
あらあら・・・・って見てました^^:
イスも足りず つめつめで座ってくれた女性の皆様
立ち飲み化したカウンターでドリンクの受け渡しを手伝ってくれた幹事さん
ほんとにアリガトウゴザイマス☆

本日の2次会は忙しかったですけど ほんとに楽しかったです。
「2人の1番幸せな1日のお手伝いができる」
 幸せそうな2人を見てるとこっちもうれしくなるし
今回 ケーキを作ったがですけど
(サッカーで知り合ったお2人ということで こんな感じ♪)

coccolo.jpg

それを渡す瞬間が1ばんドキドキして
喜んでもらえた瞬間が 1ばんうれしい^^
(ほんとに自己満足な私です。)

ありがとうございました!
末永くお幸せに~~~

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。
  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気。 :: 2009/10/11(Sun)

手打ちパスタが売りの coccolo ですが、

もう一つの人気商品!!


本日の前菜盛り合わせ

coccolo 016

一口サイズの前菜が、9品のった一皿。

ピンチョスカプレーゼ ・ ゴルゴンゾーラのコロッケ ・ 土佐ポークのリエット ・ 自家製ピクルス etc


いろいろなものが、楽しめるので 好評です。

お酒のおつまみにいかがですか?

ぜひ、食べに来てくださいね!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋刀魚。 :: 2009/10/09(Fri)

この時期のなると 

すごく美味しいのが 秋刀魚!!

個人的にも大好物で 毎日、晩ご飯に出てきても 問題ないぐらいです。

お店のメニューにも出ていますよ。


秋刀魚のマリネ 温野菜添え

coccolo 017

旬の野菜を軽くソテーして

秋刀魚をヴィネガーとにんにくでマリネした前菜。


この時期限定の1品です!!


あと、10月10日(土) は、申し訳ございませんが、

次男坊の運動会参加のため

お昼の営業は、お休みさせていただきます。

18:00~の営業となっております。

よろしくおねがいします。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大人も怖い~ :: 2009/10/08(Thu)

行きたくなーーーい!!
いじける お兄ちゃん。
どこへかっていうと・・・・

coccolo 1088


じゃん!


coccolo 1087



じゃん!

coccolo 1089


嫌な季節になってきたね~--;
毎年恒例インフルエンザの予防接種です。
特に今年は新型登場!!亡くなってる方も沢山いるし
やっぱり怖いです。
病院で聞いたら 新型のワクチン、うてる事はきまってるけど
いつ 高知に入るのか、個人病院でも接種できるのか
どのくらいの数が入ってくるのか・・・
全くわからないそうで・・・・

でも 寒くなって流行りだす前にうたないと
イミない気がするがですけど・・・
優先順位もあるし、国産のワクチンがいいって言う人が
やっぱり多いだろうし あと値段!!
1回¥6000くらいって・・・たーかーいーー><
家族分 計算してみたら ¥36000でした。
ホゲッッ@@

とりあえず普通のやつ、うってきました。
子供の手前 頑張ってましたけども
いたい~~
こんなに痛いもんでしたっけ?

とりあえずうがい&手洗いですね。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。
  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
18号。 :: 2009/10/07(Wed)

台風18号(メロー)が接近中の本日・・・。

まだ、雨風がひどくない午前中に

お店に荷物を置きに行った後、

北海道物産展をやっていたので、大丸へ。

OPEN して間もないのに早くも行列が出来ているところが、

嫁さんの好きな 白い恋人 を 購入。

coccolo 021

もう食べ飽きてしまったのか

せっかく、買ってきたのに あまり喜ばれなく残念。

1週間くらいやっているので、

また、行ってみよっ!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
キーワードは9月 :: 2009/10/06(Tue)

9月生まれの人にご縁があるのか
長男を始め 仲良くなる人、ダイスキな人
聞いてびっくり!9月生まれの多いこと!!
ワタクシ、3~4日に1回の割合でおめでとうメールをしてました^^


前にチラッと登場しました おいちゃん・・・
coccoloのお客さんで飲めない私の飲み友達です☆
もちろん おいちゃんの誕生日も9月。
9月7日の朝、張り切って
「おめでとーーー♪」って電話したら
「何がで?」っておいちゃん。
「誕生日は29日で」     え``っっ**
近いどころか かすってもないやんか~><
何?7日って(笑)

名誉挽回!! この間おいちゃんの誕生日会をしてきました。
モツ鍋 とみ~さん^^

2009100519060000.jpg

お鍋は野菜がた~っぷり食べられるきうれしい♪
モツも軟らかくておいしい!!
写真の基本のモツ鍋(これは2人前)にトッピングが色々追加できます!
私達は〆におじやを選んでご飯を(卵つきー♪)追加!
おじやはバターも入ってて 初めてたべたけど
おいしい!! 醤油ベース(・・やと思うがですけど)の
おダシにバター合うがやね~。

おいちゃんとスタッフののんちゃんが
瓶ビール3本・焼酎2杯飲む間に
梅酒1杯の私。
「安うてえいね~(笑)」
えいろ~~~^^

おいちゃん、そんなこと言うならこの写真出すで!!

2009100519050000.jpg


背もたれが木やったから 「腰が痛い」って言うて
座布団を肩のとこにあてたら 座布団の模様が
偶然 顔の真ん中にきてしもうて
お釈迦様みたいになった図(笑)

「おいちゃんが召される~~><笑」
もう これだけでお腹いっぱいや!
 
おいちゃん、62歳おめでとう!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
