coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
南瓜。 :: 2009/09/29(Tue)


ほっとこうち 10月号 に掲載されました。

丸ごとカボチャの3色ニョッキグラタン

12541837300s.gif

旬のカボチャをくりぬいて、

丸ごと、オーブンに入れて焼き上げました。

画像がないので、ほっとこうち をチェックしてください。

数に限りがありますので、前日までの予約制になっております。

ぜひ、食べに来てください。

よろしくです!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お誕生日 :: 2009/09/25(Fri)

生まれた時は ほんとに小さくて
小枝みたいだった手足も
今では大きくなり 元気に育ってくれました。

好きな食べ物はお寿司、すき焼き、masaraのカレー、メロン・・・・
こんな贅沢に育てたのは誰^^;?

定休日に上のお兄ちゃんの誕生日を
しました。
一日バタバタしてて ご飯はありあわせの物に
なってしまったけど すごく美味しかったみたいで
いっぱい食べてました♪

coccolo 1081


お祝いのケーキはtempoさんでお願いしました^^
果物が好きで・・・ということを伝えると
「じゃあ上にこんもりのっけときますね!」
・・・で、こんもりのったケーキがこれ!
coccolo 1082

すごい~~~♪
こんなフワフワなスポンジ 初めてってくらい
ふわってしててクリームも甘すぎず
ほんとに美味しかったです。


男の子なんで 何歳までこうやって
お祝いさせてくれるのかなぁ。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひさしぶり。 :: 2009/09/24(Thu)

シルバーウィーク中は、休まず営業していたので

今日は、代休です。

普段、水曜日が定休日で、

水曜休みの店には、なかなか行けないので

大塚くんこと、チャビーくんのお店に行ってきました。

Chubby`s Kitchen


高知で有名な沢田マンションにあるお店です。

定休日が一緒なので今まで行けてませんでした。


久しぶりの再会です。

以前のお店で ほんの少しだけ一緒に仕事をしていた仲間です。

相変わらずいい体格で、元気いっぱい!!

突然、行ったのでびっくりしてました。

本日のパスタとランチをいただきました。

2009092413510000.jpg

2009092413530000.jpg

おいしかったです!!

カウンターには、ちっさい亀もいました。

2009092413420000.jpg

かわいい店内で女性のお客さんで賑わってました。

また、突然おじゃましますよ!!

11:30~21:00 水曜定休

高知市薊野北町1-10-3 沢田マンション1F

090・1327・7576

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
行ってきた!! :: 2009/09/21(Mon)

この間ブログに書いた 高校時代のお友達
まゆちゃんの アクセサリー展に
行ってきましたよー!!
19時までやのに 残り時間20分をきって
すべりこみセーフ。
「おめでとう!」なんつって言いながら しゃべりよったら
私の後にもドアの開く音が。
これまた久々に会う友達で 何?何?この偶然!
嬉しいーーーー><

さてアクセサリー達ですが
ほんっとにどれもこれもステキで かわいくて
おしゃれに飾られた店内をウロウロウロウロ・・・・
目移りしっぱなし。
見てるだけで楽しい~→いや、欲しい→かわいすぎて決まらん
・・・ジタバタしてました^^;
2009092118590000.jpg
2009092119000000.jpg
2009092119000001.jpg

そんな中、一目ぼれしたのがコチラ。
小さいパールのついたピアス。2009092121340000.jpg

これはほんとに心にピターーーっときたんです。
線の細いフープ、ふぞろいな感じ(そこがまたかわいい☆)に
並んだパール、カジュアルにもかっちりにも
使えそうだし 何よりも
かわいいーーーー!!!
女の人に生まれて 幸せって
今日ほど思うた事はない(おおげさです・笑)
でもまゆの作るアクセサリーは
そんな気持ちにさせてくれそうなものばっかり!
27日までやき 後何回行けるろう 笑
もう 指輪もオーダー済み♪
大満足です^^
友達も2個買いしよった。

なかなか気に入るアクセサリーがないって方!
是非 足を運んでみてください。
ほんとはヒミツにしたいくらいステキだよ。
新堀小学校前 美容室balleさんの2階です♪

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パスタ教室 :: 2009/09/19(Sat)

コッコロ。でたま~にやってるパスタ教室。
今回は「まーちゃんとゆかいな仲間6人」をお招きして
開催されました!

メニューは
パンチェッタとサツマイモのカルボナーラ
フォカッチャ
の2品でございます。
パンチェッタは豚バラ肉の塩漬けのことで
コッコロ。ではオーナーが作ってます。
パスタやトマトの煮込みなんかに入ると
なかなかいい味をだす にくい奴です^^



coccolo 1075
まずはフォカッチャ作り。
生地を代わりばんこでこねます、こねます。
はいっ!腰をいれて~
ジャムおじさんの気持ちでっ!!
coccolo 1076
和気あいあいとした雰囲気の中
一緒におしゃべりしよったら
第1陣は完成してました。
カルボナーは早さが肝心!!
写真とりそこねた・・・


coccolo 1079
「おいしそうやろ?」って
見せてくれたまーちゃんです。
うんうん^^
オーナー、負けちゃうかもよ。
coccolo 1078
お店ではなるべく旬の野菜を
たっくさん使うようにしています。
今回作ってみて(あ、私は試食だけさしてもらいました♪)
サツマイモが意外にカルボナーラに合う!
びっくり!
coccolo 1077
トマトとオリーブをのっけた
フォカッチャ。
ずっしり重くてモチモチしてて
食べ応えバッチリ☆
美味しい^^^^
つまみ食い係りはつまみ食いで
おなかはりました。

coccolo 1080

まだ暑い厨房の中で皆様
お疲れサマでした。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
想いつづけたら :: 2009/09/17(Thu)

もう1週間も前になりますけど
市内中心部の色んな会場で「ららら音楽祭」が
開催されてました。
お店横の中央公園も会場の1つで
朝からいいBGMをありがとうぅ!!

失礼な話、あんま~りバンドには興味のない
ワタクシ、嫁。
けれども、けれどもひっとりだけ
だいっっすきな 歌い手さんがいるんです。

coccolo 1073
写真が遠いですが「めろんず」っていうバンドの
ボーカルTさん。
みんなぁにも聞いてほしい><♪
女の人だけど 日本人にしとくにはもったいないくらい
パワフルに歌うがです!!
ほとんど英語のカバー曲で
英語力のない私にはチンプンカンプンですが
それでも「ほお~~~っ」ってため息でます。
ほんまになんで日本人ながやろう^^


出逢いは昨年のららら音楽祭で
お店の窓開けてたら 聞こえてきた歌が
聞き覚えのある英語のうたで
しかもそれがすごいうまくて
「プロが来ちゅうんじゃない?」って見にいったのが
最初。
それでステージに見とれちょったら「あれ?」って
気付いたことが1つ。
私が高校の時 英語の実習の先生が来てて
私はその先生の授業が大好きやったんですけど
卒業前に実習期間が終わってしまって
先生はどっか違うとこに行ったがです。
卒業して何年もたつけど
何でか頭のすみっこにその先生の事が残ってて
また会えたらなぁってずっと想いよったまさにその人なんですよーーー!!!

すいません。
ひっとり大興奮ですけど
でも私のなかでは大事件やったがです!
びっくりすぎて・・・
営業時間始まってるのに歌を聞きに行く私に
スタッフさんも苦笑いでしたけど
めげんと来年も聞きに行こうっと!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
婚活。 :: 2009/09/13(Sun)

梶原絹代ブライダルスタジオさんとの
コラボ企画
「coccolo&COULEURから始まる出逢い」
・・・簡単に言うと真剣に出逢いを
求めてる方の為の☆婚活☆です。
12日に 開催されました!

coccolo 1072

男性13名。女性13名。
1人の遅刻、欠席も無く無事スタート!
最初は静かだった各テーブルも
料理やゲームが進むにしたがって
だんだんと賑やかになってて
うんうん、いい感じや^^
お顔出しNGの方もいるため
写真は あんまり撮れてませんけど
すごく いい雰囲気で進んでました。

coccolo 1071


場が楽しいとお酒もすすむよね~
23℃のエアコンの中 お酒作る私達スタッフだけ
汗だく・・・

婚活=結婚やなくて みんな
出逢いの1つとして楽しみゆう感じ♪
スタッフ側で良かった~。
私やったら何か緊張でしゃべれなさそうやもん。

残念ながら今回は カップル成立は
なかったですけど 
次回にまた期待・大^^!!
次回開催は12月の予定です。
おっっ♪  クリスマス前に
夢ふくらむ~~。

ブライダルスタジオの皆様
ほんとお疲れ様でした!
いい経験をさせていただいて
ありがとうございました!
また次回・・・
私らもがんばりますよーー

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お土産パート2 :: 2009/09/11(Fri)

ちょっと写真が遠いですが
これ・・・何だかわかりますか?
すごい遠くから撮ったわけではなくて
人の親指くらいのサイズ。

2009091016490000.jpg

使い方はこうだー!!
じゃん!!

2009091016510000.jpg

マグネットー!何ともかわいい^^
ちなみに左がパスタで右は・・・
う~ん・・・何かソースみたいなの(何かなげやり・笑)
2つともたぶん本物(あ、適当)

映画「アマルフィ」が大好きで
好きが高じてイタリアに行ってしまった
マダムと娘さんの事を前にブログに書きましたけど
そのマダムが
「これも渡すの忘れてて・・・」って
持ってきてくれました。
うれしい。><♪
マダムの心使いに感動し、
本物をマグネットにしちゃうイタリア人に
はしゃぎ ワイワイ言う私・・・
ランチ食べにきてくれたのに
うるさくてごめんなさいね、マダム。

お店の目につくとこに
ペタっと貼ってます。
コッコロ。にお越しの方
良かったら探してみてください。
かわいいですきに~♪

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お菓子教室 :: 2009/09/10(Thu)

月1回、通ってるお菓子教室。
パティスリー・ビオのさとちゃんの教室です。
今月は「カボチャのプリン♪」

2009090912020000.jpg

季節だね~^^
女の人がダイスキな 芋・栗・南京♪
もちろん私もダイスキです。が~!!
今までカボチャのプリンを食べた記憶が
あんまりなくて どんなもんぞや?と・・・
 
出来上がって型から出した瞬間から
ほら♪もうおいしそう~~。
すごく濃厚で かぼちゃをしっかり感じられました^^
おいしいよ~。(一口食べてジタバタしてました)
お菓子作りは簡単で おいしいのが1番!!

近々、ランチのデザートに登場させたいっっ

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホルモン。 :: 2009/09/08(Tue)



仕事終わりで、お腹もすいたし

マコーズ店長 宮成を連れて

高知ホルモンへ。

02.jpg

こんな時間から、がっつり食べると太るのは分かっているものの、

ついつい 飲んで 食って やってしまった・・・。

そして、撃沈 店長。

coccolo 1069

いつもは、こんな感じではないのですが、

仕事で、疲れているのか 寝てしまいました。

満足な、深夜でした。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
JAM :: 2009/09/07(Mon)

すごいご近所さんやのに
時間帯がなかなか合わなくて
残念やったお店。
FARMER‘S JAM
この間のお休みに やっと行けました。
昔ながらのお家が並ぶ道沿いに
ポンって目をひく白い壁

2009090211430000.jpg
中に入ると棚に沢山のジャムのビン。
イチヂクジャム(濃厚)
イチヂクとゆず(さらさらタイプ)
りんご、いちご(残念ながら売り切れでした・・・)
生のイチヂクも売られてます。
迷ったけどイチヂクとゆずジャムを購入しました。
どんな味がするがやろう。
今 絶好調にイチヂクにはまってる私^^
昨年までは イチヂクを割った時にあらわれる
あのエイリアンのお腹みたいな
見た目がダメで食べれんかったのに
今は めっちゃかぶりつけてます。
(勝った気分^^)
味覚って不思議~
「ヨーグルトにのせて食べてもおいしいですよ。」
お店のお母さんの話に
イカン。早く帰りたくなってきた><

2009090211410000.jpg
他にも目を引く雑貨達。
ワイヤーで編まれたかごやガラスの入れ物。
ジャム用の木のスプーン。
飾り方もおしゃれで 家族で塗ったという
この白い壁にすごく映えてます。
こんな雑貨の似合うお家に住みたいー!
妄想しながら 我が家をかたづけないかん。

2009090211410001.jpg

ジャム1個 
雑貨2つ買って帰宅。
イチヂクは女性にうれしい
栄養がいっぱいはいってます。
美味しくて体にいいやったら
もっともっとたべるよー!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセサリー展 :: 2009/09/06(Sun)

高校時代のお友達。
まゆと再会したのは先月の事です。
ちっちゃくて 私の中では
‘元気な小動物‘のイメージ。
(リスとか?バンビとか!!)
久々会っても やっぱりかわいい大人に
なっておりました。
そんな彼女はオリジナルアクセサリーを
作ってて 今度展示会をやるって言うじゃないですか!
すごいね~。
頭の中にあるものを
ちゃんと形にできるって。。。

2009090309400000.jpg
ごめんなさい、写真が遠いですね。
なので・・・

アクセサリー展。
ル・プティ・ボヌール
フランス語で‘‘小さなしあわせ‘‘という意味です。
付けられる方をイメージしながらひとつひとつ丁寧に
素材選びからはじまり、オリジナルアクセサリーを作ってます。
可愛いパーツや優しい色合いの石にふれて
‘‘小さなしあわせ‘‘を感じてもらえると嬉しいです。

2009・9・20sun~9・27sun11:00~19:00
高知市はりまや町3-21-21balle2F
http://oldblue.exblog.jp/
DMを抜粋させてもらいました。

私も実際に見るのは初めて!
楽しみ♪
初めの日と終わりの日に行こう^^
2009090309410000.jpg

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
幸せのおすそわけ♪ :: 2009/09/05(Sat)

HAPPY WEDDING♪
2人の1番幸せな一日を
お手伝いさせていただける・・・
うれしい^^
楽しい♪
そんな気持ちをこめて
coccoloから ささやかなプレゼントです。
シュータワー☆☆
びっくりしてもらう事が ダイスキなもんで
いつもサプライズ的な感じで
登場させてます^^
(若干、自己満足な私です。平気やもーん^^)


coccolo 1067

本日の新郎新婦サマ。
DJもするかっちょいい旦那さんと
気配り上手のきれいな奥様♪
ほんとに楽しい2次会を
ありがとうございました^^
末永くお幸せに~~

coccolo 1068

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いざった。 :: 2009/09/03(Thu)

仕事終わりでチラッと 後輩のいる 座屋 によってきました。


P000772271_238.jpg


店長 小笠原のおすすめ さしみ 

coccolo 1066

かつお さんまがおいしいぞ!!

ほかもいろいろ出してもらったけど 写真撮り忘れ・・・

いろいろ情報交換をして、長居してしてしまいました。

ごちそうさま~。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
卒業。 :: 2009/09/01(Tue)



8月も、もう終わり・・・

早いぞ!!

今日で、coccolo を卒業する なっちゃん。

次は、京都に行くそうです。

なっちゃんなら、どこに行っても 大丈夫!!

がんばれよ~。

coccolo 1065

高知に帰ってきた時は、coccolo に遊びに来てや。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
