coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めての・・・ :: 2009/08/29(Sat)

今日は コッコロ。初のコラボ企画
「お家で出来る 子供さんカット」が
行われました。

初めての試みに ドキドキしてましたけど
始まってみると 子供達の元気なパワーに
圧倒されっぱなしでした^^”
家から持ってきたおもちゃを並べて作った
遊び場は 大人気☆

coccolo 1061

さて実践です!
美容室 くるるさんの作ってきてくれた
プリントとお手本を見ながら
実際に 自分のお子さんの髪を切っていきます。
間近でみる 美容師さんの技術に
集まってくれた お母さん達も 真剣!!
質問したり 相談したりしながら
ワイワイとした 雰囲気で行われました。
「男の子やき バリカンでえいわ~」
と言ってたお父さんも 息子くんを
かっちょよく仕上げてましたよ^^


coccolo 1060


coccolo 1062

終わった後はケーキとお茶の
おやつです。
今日は
①フレッシュブルーべりーのタルト
②シフォンケーキ 
③ミルクプリン
を お出しました
 
いつも忙しい お父さんお母さん
ゆっくりしてもらえたかなぁ。
お土産のケープ、すきばさみ、クリップ、くし
(この お土産すごいですよね!くるるさんありがとう☆☆)

coccolo 1064


くるるの長山さん えぶっちゃん
スタッフの皆さんお疲れ様でした♪
またご一緒したいです。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ツーリング。 :: 2009/08/26(Wed)


今日は、用事を午前中に済まして

昼からのんびり、ツーリングへ。

いの町加田のキャンプ場で、マコーズ軍団がBBQをしているので

のぞきに行ってました

店長が来ていなかったので、さっくり話をして

ツーリングの続き・・・

coccolo 1059


途中、沈下橋を見つけ 意味も無く渡ってみたり、

のんびり、目的地も無く 走ってました。

風も涼しく 気持ちいい!!

ツーリングにいい季節になってきました。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まっちゃん。 :: 2009/08/25(Tue)


仕事終わりに

久しぶりに、utatane に行ってきました。

色々な話で盛り上がり

ブログように、1枚撮影。

coccolo 1058

白波の前掛け

まっちゃんのおきにいり。

撮影後 見せると お腹が出ていることにちょっとショックぎみ・・・。

また、寄らせてもらいます。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニョッキ。 :: 2009/08/23(Sun)



3色のニョッキを作ってみました。

プレーンのじゃがいも 

ほうれん草を混ぜ込んだ緑色

トマトを混ぜ込んだ赤色

トリコロールカラーです。

2009082218240000.jpg


そのうち、メニューにいれます。

まだ、試作中です。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供カットイベント。 :: 2009/08/22(Sat)

        おかげさまで、定員に達しました。 ありがとうございます。


コッコロ。初のコラボ企画です。
まず1回目は
「お家でできる子供さんカット☆☆」
子供の髪・・・前髪を少しだけとか
後ろを少し短くとか
わざわざ美容室に行くほどでもない時
お家で上手にカットする方法を
美容師さんに
教えてもらっちゃいマス☆
女の子ならアレンジ方法も
教えてもらえますよ!


                 coccolo 1045


対象は1~4歳のお子さんですが
年齢については大丈夫な場合があるので
コッコロ。までお問い合わせください《823-1232》
参加者には スキバサミ、ビニールクロス、ヘアピンの
プレゼント付き。
カット後には お茶とデザートを食べながら
ゆっくりしていただけます。
夏休みの最後に 親子で参加しませんか?
8組の親子さん限定です^^


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なつかしの・・・。 :: 2009/08/19(Wed)

今日 なつかしい物に出会いまして・・・
お盆に行けなかった お墓参りや
なんだかんだの用事を 済ませて
遅めのお昼に立ち寄った 某レストラン。
そこに おられました。
コレ♪

2009081914240000.jpg
車の入れ物にカレー(旗つき)と
フライドポテトと少しのサラダ
デザートはゼリー
お子様ランチ~^^
普段はあんまり 食べさせませんけど
丁度の物があんまりなくて。。。
子供は喜んで食べてました☆
野菜をたして 食べさせときました^^



そして もう1つ・・・
2009081914460000.jpg
セルフ メロンソーダ(笑)
自分で ソフトクリーム絞れるんですよ!
すごーい。
ランチに ドリンクバーがついてて
普通に飲み物を取りに行ったら
前にいたおば様が 慣れた手つきで
ソフトクリームをスルスル~っと
絞ってました。
常連さん♪
 
私(あ、嫁です☆) 30うん歳にして
初めて飲んだんですよ。
メロンソーダ・・・。

・・・若い時に出会うべきでした^^;


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お土産。 :: 2009/08/18(Tue)



昼夜問わず 来てくれるとても上品な
奥様がいます。(通称マダム そのままですやん^^)

そのマダムから旅行に行っていたから。と
お土産を頂きました。
メイド・イン・イタ~リア!


2009081715470000.jpg
赤い箱のがチョコレートで
もう一つはカレンダーです。
 
お土産を頂いたことより
このお菓子を コッコロ。を思い出して
持ってきてくれたっていう気持ちが
何よりもうれしい!!!!!

ほんとにありがとうございます♪
お客様から元気をもらってます♪
マダムがイタリアに行った訳は
娘さんが 映画「アマルフィ」が大好きで
「行ってみたい」って言ったからなんやって。
ステキ~☆
同じ女性として その行動力に
憧れる~。
それにしても・・・
外国のお菓子って どうしてこんなに
箱がかわいいがやろう。
中身がなくなっても 捨てづらい。

あ!!
だからか!!
・・・家が片付かない・・・
 

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンドル。 :: 2009/08/15(Sat)

国道194号線を愛媛県西条市の方へ
向かいます。
どんどん緑が濃くなって
どんどん空気が澄んで
街とはにおいが違ってます。
気持ちいい!

小さいトンネルをぬけた所に
それはあります。
「mow candle モウ キャンドル」

2009081316040000.jpg

店内には色も形も様々なキャンドル達が
ならんでます。
どれも個性が強くて 目移りする~。
見て、見て~って言ってるみたい。

coccolo 1046

花の形のキャンドルは型とか使わずに
作るから 1つとして同じ形や色が
ないらしいです。
グラデーションがすごくきれい。

coccolo 1048

どうやって作るがやろう・・・
自分のかかわった事のない世界は
ほんと気になる☆
coccolo 1047

手のひらサイズのイチゴ型のキャンドルは
火をつけると イチゴの香りが
するらしいですよ。
手に持っただけで すでに
イチゴ・・・というよりは
イチゴミルクのアメみたいな
あま~い いい香りがしてました^^
coccolo 1049
こっちは少しおっきめのキャンドル達。
こんなにいっぱいあると 飾ってるだけで楽しいね~。
お店用と友達のプレゼントに 買いました♪
火をつけると どんな色になるがやろう。
楽しみ♪
希望で字やメッセージも入れてもらえますよ^^

沢山のキャンドルと
山の緑に癒された
コッコロ嫁でした☆

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
た~まや~^^ :: 2009/08/13(Thu)



書いてみたものの
「た~まや~」・・・ってどういう意味ですかね?
嫁の夏の疑問その①です。

今日は高知市納涼花火大会に行ってきました☆
今週は水曜も営業してたので
その振り替えでとってた休みと
花火大会がピッタリで ほんと幸せ~♪

花火の前に腹ごしらえ♪腹ごしらえ♪
いつもお世話になってます ラウ”ィータさんに
go!
前菜盛り合わせ
生ハムと魚介とカプレーゼと・・・
すごい簡単な説明でごめんなさい。
(しかも あと2品 わからない=しれっと無視です^^:)

2009081318400000.jpg

パスタ
トマト味でおすすめをお願いすると
おおっと!おいしそう!
「サルシッチャと彩り野菜のバヴェッティーニ」
舌・・・かんじゃいそうや。
サルシッチャはほんと お肉!!って
感じを味わえるソーセージで
バヴェッティーニは 麺の名前です。
香草が効いてておいしかった。

2009081319040000.jpg

これ!!すごいよ~。
「活 オマール海老の香草グリル」
ホールのまさよちゃんの一押しだけあって
実がプリプリしてます。
美味しいぃぃぃぃ~。
もう泣く~

2009081318480000.jpg

シラスのピザ
シラス大好き♪
どれもこれも美味しくて幸せでした。
ごちそうさまでした^^

2009081319030000.jpg

さあ!メインイベントの花火です。
こんなかわいいのから

coccolo 1050

何年かぶりに見たナイアガラ・・・
1つも切れる事なく 繋がった花火の橋は
本当に圧巻で 会場からも
自然と拍手と歓声がおこってました。

coccolo 1052

最後は盛大な8号玉の連続!!
ほんとにこの言葉しか見つからなくて
「きれい~」「すごい~」
を叫んでました。

coccolo 1054

やっぱり夏は花火でしょっ
来年もこれたらいいなぁ^^

余談ですけど
カキ氷買ってる時に
カキ氷屋さんなのか
花火大会の関係の人なのかナゾな方に
写真撮らせて~とパシャリ、パシャリ。

ニンニンしながらイチゴシロップかけてる
女性2人・・・
恥かしっ



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よさこい後夜祭。 :: 2009/08/12(Wed)


よさこい後夜祭の風景

アーケード内を朝から踊りまくってました。


coccolo 1056


朝の支度をして、時間があったので

中央公園にいってみると・・・

ちょうど、帯筋が踊ってました。

よ~く見てみると ステージの一番上の真ん中、

広末涼子でした!!


coccolo 1057

細くて、ちっちゃくてかわいい!!

芸能人オーラは、やはり出ていました。

そんな事もありながら、盛り上がった よさこい祭り2009 無事終了しました。

明日から、中央公園がまた、静かになります。

残念・・・


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よさこい&花火大会。 :: 2009/08/09(Sun)


朝から、よく降る雨・・・

花火は延期になるだろうなぁ~ と 思っていたら

やはり、13日に。

そしてまさかの、前夜祭 中止!!


coccolo 1044

夕方ごろ、中央公園に 

県外のお客さんが うろうろ・・・

残念そうでした。

うちの お店もあがったりです。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポケモン。 :: 2009/08/05(Wed)



久しぶりに、

映画を見に行きました。


coccolo 1042

なんと見に行った作品は・・・

ポケットモンスター!!

coccolo 1043

夏休み中の子供達が、どうしても見た~い というので・・・

ポケモンのキャラクターで知っているのは、ピカチュウ ぐらいで

始まって、10分で寝てしまい、何しに行ったのか。



子供達は 大興奮!!

よほど面白かったのか帰りもずっと、その話。

たまには、こういう日も大事かなーと。

1日のんびり過ごしました。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
まかない :: 2009/08/04(Tue)

こんにちは。コッコロ嫁です。
今日作ってもらったご飯はコチラ・・・


coccolo 1041

ジェノベーゼチャーハン 半熟卵とホロホロ鶏のローストのせ


・・・見たまんまのネーミングですが
何か文句でも?^^
美味しかったです。
ジェノバソース大好きや♪
半熟卵も大好き♪
人にご飯を作ってもらえるのが
一番スキかも・・・☆☆☆

ちなみにジェノバソースは
バジルの葉や松の実、にんにく
オリーブオイル等で作られるソースで
鮮やかな緑色と
バジルの香りが特徴です。
お米とこんなに合うなんてね~。

人工的な味のする残念なソースと違って
うちのジェノバソース・・・
美味しいですよ^^
ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
中央公園。 :: 2009/08/02(Sun)


気がつくともう8月 

どうりで暑い訳です。

来週には、高知が よさこいで盛り上がります。

その準備が中央公園で ちゃくちゃくと進んでいます。


                coccolo 1040

よさこいを見に来たついでに


coccolo で 食事&休憩 していってくださいな。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
