coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食べ盛りな1日 :: 2009/07/31(Fri)

月1回 嫁はお菓子教室に通っています。
オーガニックマーケットにも出展してる
「パティスリー ビオ」さんの
お菓子教室。
公私共々 仲良くさせてもらってます♪
彼女のお菓子は シンプル イズ ベスト!!
素材そのものの味を大切にしてて
小麦の香り、果物の砂糖じゃない甘さ
ちょっぴり感じる塩気・・・
ほんとにおいしいんです!
 
今日作ったのは
じゃん♪
2009072813090000.jpg
シュークリームー☆☆
皮がザクザクしてて
ほんとにおいしゅうございました^^
いろんな年代の方が来てて
その人達と話せるのもこれまた楽しいのです!

その後、ビオの先生 さとちゃんとランチしてきました。
定休日が同じ水曜日なので
なかなか行けなかった 「voiver ボルベール」さん。
パスタランチをいただきました。
2009072813460000.jpg
このピンク色の液体・・・
気になるっしょ?
スイカと桃の果汁だけで作ったジュースなのですよ!!
パスタは トマトクリームのパスタ。
トマトの酸味もしっかりあって美味しかった♪

2009072814000000.jpg
1つびっくりな事があって・・・^^
お店に入ってすぐ「コッコロ。さんですよね?」
って言われたこと。
私もお店入った瞬間、「見た事ある!!」
っ思ってたら
ランチに来てくれてたお客様で
その上 話してたら
共通の知り合いの方がいるわいるわ・・・(笑)
すっかり友達気分でお話させてもらいました。
帰り際にはアップルマンゴーまで
お土産に頂き・・・
ありがとうございました♪♪
写真撮り忘れてますけど
店内もライトも壁の絵も・・・
全てがかわいいー><
是非、またおじゃまさせて下さい。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2周年!! :: 2009/07/26(Sun)



なんとか、無事に2周年迎えました。

 おかべさん まーちゃん 宝石商の方 税理士の方 たえちゃん はらみ 
 
                 まーと 他ゆかいな仲間達 宮成 まっちゃん 総勢 約30名様



  感謝!!    感謝!!


ほんとうにありがとうございます。


皆さんで乾杯して 飲んだスパークリングの空き瓶・・・

               coccolo 1039

満足していただけましたか。

これからも、ちょくちょく遊びに来てくださいね。


良き友に 感謝!!

ちなみに、家に帰り着くと3時でした・・・


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
祝!!2周年!! :: 2009/07/25(Sat)

       

           2009年 725 

            
           coccolo が2周年を迎えます。


なんとか、2年間やってこれました。

これも、お客様のおかげございます。

これからも、日々 成長 おいしいパスタを作り続けます。

よろしくおねがいします。


                 coccolo 120




いっしょに、シャンパン スパークリングワイン で乾杯しませんか?

感謝の気持ちを込めまして、1杯サービスさせていただきます。


ぜひ、遊びに来てください。

お待ちしておりま~す。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こかげ :: 2009/07/22(Wed)



北御座を車で走ってて
気になる建物を発見!!
お店なのか何のか・・・
まったく検討もつかず
その周りをグルグル回る事
2周・・・
だってね?ね?
ステキじゃないですか?

2009072214170000.jpg
まさかの
住宅展示場!

2009072214220000.jpg
「これが住宅?」
それが第1印象。
でも中が気になって気になって
入ってみました☆
入ってすぐのリビングと
奥が寝室。
めちゃめちゃ開放的。
「ここは住む事を前提としてるわけではなくて
部屋で仕切られてるという
住宅の概念をとりはらって作られた
展示場なんです」
と案内の方が教えてくれました。

2009072214230000.jpg
なるほど~。
だってこのテラス・・・
セレブやん♪
広いウッドテラスの向こうに
池みたいに
水がはってあって
高知にいることを一瞬忘れます。
この池は夏の打ち水と
同じ効果があるんだって。
だからか~。
風が抜けてすごく涼しい!
2009072214230001.jpg
2階に上がってすぐ
屋根の傾斜を利用した棚?
でもイスみたいに座ったりもできるとこが
あります。
こんな感じすごくスキ↑


2009072214300000.jpg

2009072214260000.jpg


住宅というイメージはわかなかったけど
お店とかにすごく良さそう☆☆
この展示場の名前は
「cocaGe(こかげ)」
誰もが木陰に抱く心地よく
優しい場所のイメージ。
もうすぐこのフロアで自由に本を読んでもらえる
ミニ図書館と
紅茶やコーヒーの飲める
カフェスペースができるそうですよ♪
また空想しに行こうっと!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。
  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラゴンフルーツ。 :: 2009/07/20(Mon)


日曜市で珍しいものを発見!!

ドラゴンフルーツ

2009071911040000.jpg

ドラゴンフルーツ又はピタヤ。
メキシコ及び中南米原産 (それっぽーい)
ピタヤはサンカクサボテンの果実の総称で
ドラゴンフルーツはピタヤの
一品種に付けられた商品名。(へ~~~)
カルシウム、鉄、ビタミンB群、ポリフェノール等が
含まれる健康食品。(やるじゃん↑)
赤い色素は強烈で衣服につくと
取れなくなる。(なんてやっかいな!!)

マメ知識でした♪
ちょうど友達がお茶しにきてくれてたので
割ってみました。



2009071917340000.jpg

戦隊者ですか?(笑)
すごい色やん!
食感はキュウイに似てます。
甘味は色に似合わずあまり無く・・・
種のプチプチ感がお菓子みたい☆
スイカバー思いだしました^^
自分でわざわざは買いませんけど
またお会いできれば^^って感じです。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
宮本屋 :: 2009/07/18(Sat)

2009071515150000.jpg
ちょっと遅めのお昼に立ち寄ったのは
宮本屋さん。
普段・・「麺」・・にはかなり関わってますけど
暑くなると食べたくなるのが
つけ麺です。
ざるうどんとか、そばは小さい頃から
食べてましたけど
ラーメンをこんな形で食べ始めたのって
いつくらいだろ???

2009071514210000.jpg
「初めての方はつけ麺からどうぞ」
壁に書いてありました。
メンマも チャーシュウも自家製で
スープにはお砂糖を一切使わず
甘味は全て野菜からの物だそうです。
仕事人やなぁ^^
やさしい味でおいしかったです。
麺の茹で加減も 好みを伝えられるよ。
ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。
  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございます。 :: 2009/07/17(Fri)

千葉のおじちゃん 小高さん から、2周年のお祝いにいただきました。

本田蒼風さんに書いていただいた 

響 奏 という文字。

               coccolo 1038

漢字には、それぞれ意味があり 

響は・・・ 2人が食卓を囲み、会話が弾む様子からできた漢字。

奏は・・・ 両手で神様に捧げものをしている姿。

コミュニケーションは美味しい食事と音楽から・・・

こんないいものを、ほんと ありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TOSA 美術アカデミー。 :: 2009/07/16(Thu)


夕方、緊張した女の子が2人突然の訪問。

お客さんかと思い、席に案内しようとしたら、

かるぽーとでこのようなイベントがあるようなのでポストカードを置かして下さいと・・・


                   coccolo 1036


たぶん、こういうおねがいをするのは、初めてなようで、

ものすごい、緊張してました。


                 coccolo 1037

いいですよっ!! いうと ものすごい喜んで、

めっちゃ、ポストカードを 置いていきました。

個人的に、こういう アートイベントは 好きなので、

是非、行かせていただきます。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビストロ アンファン。 :: 2009/07/14(Tue)

2009 7月14日 に ビストロ アンファン がオープンしました。

                     coccolo 1035

クレオールにいた 山崎君と

東京ぽえむにいた 鈴木さん のお店。

鈴木さんは、以前 coccolo に2週間ほど研修にきていた女の子。

久しぶりに会って話をすると 高知でいっしょにお店をするとの事。

びっくり!!

お互い頑張りましょう!!


追手筋1-3-8 前田ビル1F TEL 088-871-7822

18:00~2:00 CLOSE 火曜日

深夜までやっているビストロ。 そのうち、お伺いさせていただきます。


ブログランキングに参加してます。
 
">banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏のおすすめ。 :: 2009/07/11(Sat)

ほんと、蒸し暑い日が続きますね。

coccolo のキッチンは、風とうしが悪く、蒸し風呂状態!!

汗だくです・・・。


そんな、暑い時におすすめのパスタができました。

てっぺんトマトのガスパチョ  カッペレッティ

100点満点 という クーポン紙の  毎年恒例企画。

今年も参加です。

担当の近藤君が ばっちり撮ってくれました。
 
2009071015540000.jpg

で、 こんな感じ!!

2009071016460000.jpg

さっぱり、冷たくておいしいですぞ!!

ガスパチョとは・・・

        スペインの発祥。パン、ニンニク、塩、オリーブオイル、酢、水、トマト、キュウリ、
    
        ピーマンなどが入った冷たいスープ。


まだ、メニューには、入っていませんが、 今月末には メニューインします。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
utatane :: 2009/07/09(Thu)

焼酎一筋utataneさんに行ってきました。
昔から夫婦でお世話になってましたけど
お酒の飲めない私は(あ、本日は嫁担当です♪)
行った事がなくて (かなり失礼な話です)
月曜日、やっとデビューしてきました^^”

きっかけは コッコロ。に来てくれてるお客さんが
焼酎がスキ!って言ったから♪
それは是非、行かなくちゃと思って・・・
お酒の飲めない私が 何であんなに自信満々に
誘ってしまったのか(笑)
誘ったおいちゃんも
(ほんとはすごい人なんだけど ここではあえて”おいちゃん”と
 呼ばせてもらいます。だって飲み仲間になったから♪)

「えー、あんた飲めんがかえ!」
ってびっくり。
すいません・・・愛嬌でカバーしますきに^^

utataneさんはカウンターだけのお店。
棚にはところ狭しと オーナー松っちゃんの
おめがねに留まった焼酎達が並んでます。
クセのある物・ない物  
梅酒1個にしても漬けるお酒によって
味がまったく違うから 
いちいち おおおおお!ってびっくりしてました。
焼酎好きにはたまらないだろうなぁ。

おいしいお酒には おいしいアテってことで
ご飯ものや おつまみも
すごく美味しいよ~!
味噌漬けの豚肉も遠赤外線効果で焼くから
めっちゃやわらかい~~~~
炙った京あげやししとうの美味しさが
わかるようになってしまった事を
喜ぶべきか~
悲しむべきか~

料理は残念ながら撮るの忘れてました><
写真は
手前が”おいちゃん”
奥の男性はutataneさんにいたお客さんで
中野英雄似→命名チョロ(なつかし~・笑)さん。
・・・の写真を撮ってたんだけど
デジカメの調子が悪く
アップできませんでした。ごめんなさい!
次回は 9月においちゃんの誕生会です☆

松ちゃんご馳走サマでした!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カッペレッティ。 :: 2009/07/02(Thu)



小さな帽子という意味のカッペレッティ。

ロマーニャ地方の詰め物パスタ。


                       2009063015170000.jpg

夏のパスタの試作で作ってみました。

これが、どのようになるか お楽しみに・・・!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
