coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のおすすめ。 :: 2009/06/29(Mon)


今日は、1日中 よく雨が降りましたね。

やっと梅雨らしくなってきました。


最近のおすすめ 前菜



キハダマグロのタルタル サラダ仕立て

                coccolo 1028

暑い時期にさっぱりした野菜たっぷり前菜。

ぜひ、白ワインとどうぞ!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
試飲会。 :: 2009/06/24(Wed)

水曜日は暑かったですね~!
夏かと思います。
こんな中 スーツ姿で仕事をしてる方達!
ほんとご苦労様です。
私の実家近くでは
お遍路さんにお茶とか 休憩場所とかを提供してる
お店があって
「お遍路さん、休憩して行かんかね?
冷たいお茶も用意してるよ」
・・・みたいな看板付き。
これ すごく良くないですか?
心が すごくほっこりします♪
あ、何が言いたいかっていうと(笑)
スーツで暑そうにしてる方を見ると
あの看板思い出して
お店(コッコロ。)で休憩させてあげたい~
って思うんです。
スーツの方達もそんなヒマじゃないか♪
まぁ でも良かったらどうぞ^^☆

昨日は初めてワインの試飲会に参加してきました。
いつもお世話になってる 鬼田酒店さん協力による
ラシーヌのワイン会です。
お酒は全般飲めない私ですが(今更ですけど 今日は嫁日記ですよ♪)
せっかく ☆ホール☆ という
お客さんに1番近い仕事をさせてもらってるので
何も知らないで ワインをお勧めしたり
料理を選んだり・・・
それでは申し訳ないし 自分も楽しくない!!
って思ったわけですよ。
「味が分かるようになると 面白いよ」
・・・知り合いの方の勧めもあって
ガゼン はりきりだしました。

coccolo 1032


                                 coccolo 1033


結果からいうと
う~ん・・・いきなり分かろうたってム・リ♪(笑)
でした。
でもシャンパン→白→赤と
33種類飲んでみて
上手な表現はできないけど
口あたり、香り・・・
あ、おいしいかも♪って思えるものもあって
すごく勉強になりました☆☆
 
ワイングラスをクルクルまわすのは
空気に沢山ふれさせて
あがってくる香りや 色を
分かりやすくするんですよ~。
横のおじちゃんが言ってました。
フンフン、なるほど~!!
マネしてまわしてみました。
・・・・遠心力でこぼしました(笑)
あきらかにまわしすぎ^^”
何やってんだ~私。

どんなすごいソムリエさんにだって
最初があるんだから
焦らず 急がず ちょっとずつ・・・
楽しみながら 勉強していきますよっ


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おかえり。 :: 2009/06/23(Tue)


以前 お店のスタッフ 里見が突然の 帰国 来店!!

去年の秋にオーストラリアに留学。

カフェで働いてくると、

言っていたのに、どんないきさつか?

アボカド畑で働いていたそうです。

日焼けして 真っ黒に・・・。

            2009062117360000.jpg


相変わらずの天然で元気なのは変わってないようですが、

少し大人になってました。

また、遊びにおいで。

土産話をゆっくり聞かせてな。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ニョッキ。 :: 2009/06/19(Fri)

最近のおすすめパスタ

黒胡麻のニョッキ カプチーノ仕立て

                coccolo 1031

黒胡麻を荒めにつぶして、じゃがいもとあわせた

もちもちのニョッキ

牛乳とチーズをスチームして泡立て

のせてます。

黒胡麻とチーズが良くあって おいしい~!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
劇団MAC :: 2009/06/16(Tue)



休みの前の日なので、

ここは、飲みに行こうと

はりきっていたら

遅い時間に、お客様が・・・

気がつくと0時を越えていて

疲れきったので、まっすぐ家に帰ることに・・・。

ざんねん!!


このチケットは、

うちの店の業者さん

行正さん。

実は、劇団MACの方です。

              coccolo 1030

7月10(金)11(土)日に蛸蔵で おとこ参拾 というのをやるそうです。
チケットの予約 お問い合わせは 090-3785-5895 藤岡まで
          7:45pm 入場開始 料金は ¥1000

僕らも行きたいのですが、

週末は、お店があるため・・・

ぜひぜひ、行ってみてください。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごちそう様です。 :: 2009/06/14(Sun)



ヴィラ・ヴィティスの松本さんから、

お店終わったら、

いっしょに飲みましょうとのお誘いがあり

coccolo メンバーでお邪魔しました。


PizzeriaNakayama の中山君のお店へ・・・


                    sub04.jpg

先日、行っていたイタリアの話やら、

仕事のこと

わいわい盛り上がりました。

お店を変えて

バーへ

気がつくと 3時!!

お昼の営業があるため、あわてて帰りました。

ごちそう様でした。

また、よろしくおねがいします。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブリオッシュ。 :: 2009/06/11(Thu)

ワインにあう

ブリオッシュを作ってみました。

               coccolo 1006

中には、ソーセージと焼きなすが入っています。

               coccolo 1007


先日作ったのはイマイチ だったので   リベンジ!!

今回のは、なかなかいける。 おいしい!!



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
雨の休日。 :: 2009/06/10(Wed)

こんにちは。coccolo嫁です!
水曜は何だか当番みたいになっちゃってますけど
オーナーのシンプルブログが好きな方
ごめんなさい!

今日は一日すごい雨でしたね~。

そんな中でも今日は予定いっぱいなので
とりあえず5時起床。
週1しか休みがないから 
やれることは全部やっときたい性格です♪
ずっと 見たくても
見れなかったDVDを見ました!
今まで 見たことない分野のDVDだったんだけど
面白いけど すっごいくだらない感じ(笑)
見てる内に 何か色々考えてたモヤモヤが
消えた気が・・・する。
ありがとう!  高田純二(笑)

今日の行き先は土佐山田!
何気におしゃれなカフェとか おいしいと聞く
うどん屋さんとか・・・
奥の深い町だと勝手に思ってます。
目的地はカフェだったんだけど
・・・の前に行ってみたかったさくらベーカリーに寄ってみました。
車降りるなり パンの焼けるめっちゃいいにおい~♪
国産小麦で、アレルギー対応のパンとか
シンプルなのからガッツリなのまで
いっぱいあって 
友達と2人 悩みまくり・・・
4.5個買いました。
旅行に行って 初日からお土産いっぱい買っちゃうタイプなので
油断禁物です。

coccolo 1009


coccolo 1008

目的地「cafe amber」さん♪
オーナーの知り合いの方がやってるカフェ。
もう有名やね。
お店前の紫陽花と 古民家っぽいつくりが
雨の中すごくあってて
それだけでテンションアーップ!です。
ランチに初「タコライス」をお願いしました!
今日は朝から初めてづくしで うれしい。
ボリュームもあって 野菜もお肉も一緒にとれるし
おいしかった!お腹いっぱい♪
食後にコーヒー飲んで またもや
まったりしてきました。

まきさんごちそうサマでした。


coccolo 1010


coccolo 1011


coccolo 1012

また行きますね~!


次ははりまや町でのマンション見学!
・・・のはずが
まさかの水曜休みで
ショック +モデルルームにも休みがあるんだって
初めて知りました。
・・・って水曜休みじゃ ずっと行けんやん!!
あ~あ。しょんぼり。
その後も行くとこ、行くとこ
水曜お休みで ふられっぱなし。
はりまや町の方も 閉まってるお店ふえたなぁ。
ほんと残念!!
頑張れ!高知!!!
見つけたgiggy2さんに
お邪魔してみました。
中間色の(ダイスキ♪)
シンプルなんだけど、裾のカットやステッチが可愛かったり
ナチュラルな服がたくさんあって
(土曜まで展示会中で揃ってるみたいです)
こんなのをさらりと着てる
奥さんになりたい!
私も 友達も購入したコレ!

coccolo 1015


coccolo 1014
洋服と同じ 柔らかい素材でできてて
アクセントで首にかけたり
頭に巻いたり。。。
アレンジ自由。
色が派手じゃないから
色々使えそう!
カーキとグリーンだと思って選んだら
実は薄いグレーと濃いグレーで
「色が淡いから・・・見えるかもね~」
とお店の方のやさしいフォロー(笑)
これから薄着だから さらっと 沢山
使います!

嫁・・・楽しいお休みを過ごさせてもらいました。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おめでとうございます。 :: 2009/06/09(Tue)


utatane の5周年。

おめでとうございます。

またまた、楽しいひと時を過ごさしていただきました。

相変わらず、がくさんは面白いですね・・・。

              coccolo 063


これからも、家族ともどもよろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇。 :: 2009/06/08(Mon)


千葉のおじちゃん

小高さんからいただきました。

ほんときれいな、薔薇です。

いつもありがとうございます。


           coccolo 1005

貰った時は、まだ 蕾もありましたが、

店が暖かいので、すぐに咲いてしまいました。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑い!! :: 2009/06/07(Sun)

朝、いつもの

日曜市に行き

店につくころには、

汗だく・・・。

暑い!!

天気のいいのは、いいですが 暑いのはちょっと・・・

暑さのせいで、日曜市の野菜もあまり無かった。

ざんねん。

            coccolo 1004

中央公園では、

水道週間 というイベント。

真ん中では SLが走っていました。

子供連れの家族が多かったかな。

            coccolo 1003

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コストレッタ。 :: 2009/06/02(Tue)



最近、お店のメニューを 載せてなかったことに

気がつきました。

季節に応じて

メニューも変わってますので、

食べに来てね!!

今回の一押しは、

パスタではないですけど


太刀魚とモッツレラチーズのコストレッタ

                 coccolo 999

ほくほくした 太刀魚の中に とろける モッツレラチーズをはさんだ、カツレツ。

おいしいよ!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
utatane :: 2009/06/01(Mon)




もう10年来の知り合い

松島さんのお店

焼酎バー utatane 

5周年を、迎えます。

おめでとうございます。


coccolo 997


是非とも、皆様 

立ち寄ってください。

おもしろいから・・・

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
