coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パン。 :: 2009/01/30(Fri)


新しいパンを焼いてみました。

バターフランス。

                     外側は、パリパリ 中は、ふんわり。

                     2009012915540000.jpg

                       なかなか 良い出来です。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サーカス。 :: 2009/01/28(Wed)

今日は、朝からチビたちのおもり。

いろいろ連れて回り

お昼は、チビたちのご要望で マサラ でカレーランチ。

            coccolo 887

でっかいナンも結構食べてました。


その後は、チケットを2枚貰ったので、イオンの横でやっている

キグレサーカスへ 

            coccolo 893

サーカスに行くのは、小学校以来です。

            coccolo 892

動物は、虎とかゾウとかはいなく、犬とポニーでした。

こじんまりしたサーカスでした。

チビたちは、最初は喜んでましたが、後半飽きてました。おもしろかったのに・・・。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
特集。 :: 2009/01/24(Sat)


今月号の ほっとこうち にお店が掲載されました。

イタリアン特集です。

coccolo は cafe dining なんですけど、手打ちパスタを扱っているので掲載されました。

しかも、おっきく 店内と本人が料理よりデカデカと出ちゃってます。


12326993540s.gif

ぜひ、ご覧下さい。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いくら。 :: 2009/01/21(Wed)


せっかくの休みなのに、朝から・・・。

朝から買出し・病院・家の事でいろんなところへ・・・。

疲れた。

夕ご飯を何にしようかと、チビたちに聞くと、

いくらが食べたい、

と言い出して手に負えなくなり仕方なく回転寿司へ・・・

なぜ?いくらかというと、以前、北海道の知り合いの方から いくらをいただき食べました。

ほんとにおいしく、感動しました。

それを食べさせてから、 いくら にはまってしまい大変です。

             coccolo 883

将来の食費が心配です・・・。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コーヒーミル :: 2009/01/20(Tue)


ぽえむの松下さんからコーヒーミルが届きました。

ピカピカの新品でした。

ありがとうございます。 あっ、貸し出しでしたね。

              coccolo 881

これでもっとおいしいコーヒーを淹れます。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨の日曜日。 :: 2009/01/18(Sun)

今日は朝から雨・・・。

日曜市に行って来ましたが、人もまばら、とりあえず寒い!!

お店も静かなものでした・・・。

夜には、 ぽえむの社長さん 

      マコーズのえびちゃんたちが来てくれました。

             coccolo 880

楽しい時間を過ごしました。 ありがとうございます。

また遊びにきてね!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日も寒い・・・。 :: 2009/01/15(Thu)


今日も、朝から 寒い 朝の買出しがたまりません。

山形ぽえむの研修生 わたなべちゃん。

ただいま、手打ちパスタの 勉強中!!

              coccolo 878

              coccolo 879

真面目にやっていますよ。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒い・・・。 :: 2009/01/14(Wed)


最近寒い日が続きますね。

高知人は、ホント寒さに弱いです。

昨日から、山形のぽえむから、うちのお店に研修に来ている女の子がいます。

こんなに寒いのに「今日はあったかいですね」 って言ってました。

恐るべし!!

今日は休みなので、家でお鍋です。

真ん中に乗っているのは コラーゲンボール だそうです。

嫁さんがスーパーで見つけて買っていました。

         coccolo 877


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ :: 2009/01/12(Mon)

本日のランチ。

チキンのロースト 目玉焼き添え

            coccolo 876

おいしそー!!

てっ言うか、おいしいよ!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自家製パン :: 2009/01/09(Fri)


毎朝、パンを焼いています。

いつも焼いている、パンにイカ墨をいっしょに練りこんで

真っ黒パンもつくっています。

                    2008121217230000.jpg

おいしいよ!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前菜。 :: 2009/01/08(Thu)

分かりにくいかもしれませんが、

豚足です。
                  
                  2009010813290000.jpg

かなりグロテスク・・・。

この豚足を香味野菜といっしょに柔らかくなるまで煮込んで、

身をほぐして、ラップに包み サラミ風に作ってみました。

かなりのゼラチン質でコラーゲンたっぷり!!

いいお酒のアテになります。

前菜盛り合わせに入っています。

画像は、また後日・・・。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2009年 :: 2009/01/04(Sun)

今年は、2日から営業しました。

たくさんのお客さんに来ていただいて ありがとうございました。

OPEN してすぐ満席になってしまい、お待たせしてしまったお客さん 申し訳ありません。



           coccolo 873

2・3・4日とランチは本当に忙しく、疲れきってしまいました。


今年も、はりきって参りますので よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お正月 :: 2009/01/01(Thu)


明けまして おめでとうございます。

              coccolo 869


本年もよろしくお願いします。

今日は、いの杉本神社に初詣に行ってきます。 のんびり正月気分をあじわいます。

明日から、早くも仕事初め。

がんばりま~す。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
