coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
毎年・・・ :: 2008/12/31(Wed)

毎年、12月31日は、弘化台に正月の買出しに行っています。

朝から、たくさんの人です。

             coccolo 868

今年は、そんなに朝早くかは行けず、そんなに、魚も残っていませんでした。ざんねん!!

あと、岡野さん夫妻と会いました。4年連続です。

待ち合わせをしているわけでもなく、毎年、行く時間もばらばらなのに、なぜか会います。

不思議です。

なんだか、毎年の楽しみになっています。良いお年を。

家に帰ってきて、そこからがまた、大変!!

お店が忙しく、家のことを何もしていなかったので、掃除、車の洗車、お正月の買出し・・・etc

溜まったことを一気に終わらせ、一段落。

なんとか、年が越せます。

来年も、このブログ お店を よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年末 :: 2008/12/30(Tue)

今年の営業は、12月30日で終わり。

なんとか、1年 がんばってこれました。

これも、お客様のおかげです。 ありがとうございます。

来年も、まだまだ突っ走って行きますので、coccolo をよろしくお願いします。

            coccolo 867

来年、の営業は・・・ 1月2日からです。 2日の夜は、貸切となっております。

それでは、良いお年を。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お久しぶりです。 :: 2008/12/26(Fri)

久しぶりの更新です。

さすが、師走。

忙しくて、なかなか更新できませんでした。

クリスマスディナーも無事終わり、来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

今年の、クリスマスディナーのデザートは、こんな感じにしてみました。


             coccolo 866

スノーマンを作ってみました。いい出来です。来年もお楽しみに!!

早いもので、今年も残り、5日です。

coccolo は、30日まで営業いたします。 

ぜひ、お立ち寄りください。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス。 :: 2008/12/17(Wed)

皆様、クリスマスのご予定は、お決まりですか?

coccolo では、今年も クリスマスディナー をやります。

期間は、 12月22~25日 の4日間。 お値段は、お一人様 ¥6800 (要予約)

まだ、お席の方に余裕がございます。

予定がお決まりでない方、是非、お越しください。

ブログを見たよと、言っていただけたら ワンドリンク サービスさせていただきます。

よろしくおねがいしまっす。

2008年 今年のメニューは・・・


1.海の幸のマリネ カプレーゼ仕立て

coccolo 793

2.オーガニックサツマイモのポタージュパートフィロ ポルチーニ茸添え

coccolo 795

3.フランス産ホロホロ鶏のラグーソース タリオリーニ

4.金目鯛のレタス包み蒸し煮 トリュフの香り

5.フランス産シャラン鴨のロティー赤ワインソース

coccolo 794

6.クリスマス モワール・オ・ショコラ

coccolo 696

7.食後のドリンク

今年も、かなり力が入っております。

今年は、 coccolo でゆっくりしませんか?

よろしくおねがいします。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アカザエビ。 :: 2008/12/16(Tue)

アカザエビ

鋏脚が細長いことから料理店などでは「テナガエビ」とも呼ばれるが、標準和名のテナガエビは汽水・淡水生の全く別のエビを指す。

お世話になっている、ぽえむの社長 松下さん に買ってきていただきました。

2008121315530000.jpg

高知の浦戸湾でも、こんなきれいなエビが取れます。

だいたい東京などのお店に送られているそうです。 だから、高知の人は、

取れることをあまり知らないそうです

その日のうちに、刺身にして食べました。

ぷりぷりで甘くておいし~い!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のまかない。 :: 2008/12/11(Thu)

朝、とさのさと に買出しに行った時に 舌平目が安かったので

ランチ用とまかない用に買ってきました。

舌平目とじゃがいものオーブン焼き

              coccolo 863

おいしかったよ。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のまかない。 :: 2008/12/09(Tue)

スタッフのなっちゃんが、先日の休みに香川県に行ってきたお土産に、

さぬきUDON をもらいました。

早速、まかないでいただきました。

              coccolo 862

シンプルに、大根おろしと生醤油で食べました。

もちもちでコシがあって、おいしかったです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーガニックマーケット :: 2008/12/08(Mon)

土曜日の朝に高知港でやっている

オーガニックマートにいってきました。いろいろたくさんのお店が出店していました。

朝早いのに結構、人がいました。

           coccolo 860

coccolo のケーキの先生 サトちゃんのお店。

パティスリー ビオ

           coccolo 856

サトちゃんのお店は、焼き菓子がメイン。
オーガニック材料ですべて手作り。

           coccolo 855

           coccolo 857

いろいろ買ってきました。アップルパイ マロンデニッシュ etc

なかでも、 クロワッサン が 絶品!!

ぜひぜひ、皆さんも土曜日は早起きして行ってみてください。

おすすめです。

ブログランキングに参加してます。
 
">banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラディッシュ :: 2008/12/04(Thu)

春野の実家で出来た ラディッシュ です。

            coccolo 846

ラディッシュとは・・・

ハツカダイコン(廿日大根、二十日大根、学名:Raphanus sativus var. sativus)はアブラナ科ダイコン属の野菜。

たくさんいただきました。 サラダなどに使っています。

すごく、きれいでおいしいです。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘年会。 :: 2008/12/03(Wed)

本日、定休日に 須崎 浦の内にある 

いせえび料理 中平 

に、家族全員でいってきました。 身内の忘年会です。

              coccolo 847

まずは、活け作り 出てきた時は、まだ、動いてました。
身は、ぷりぷりで甘くておいしい!!
              coccolo 849

つぎは、お鍋。 出汁がきいてておいしかった。
1人前 伊勢海老が1匹分ぐらいあります。
              coccolo 853

〆は、雑炊。 もう、 おなかいっぱいになりました。 

大満足!!

               coccolo 854

また、行きたいですね。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
12月 :: 2008/12/02(Tue)

お店のほうも、クリスマス用に模様替え。

手作りで クリスマスリーフを作りました。

お店のどこに飾ってあるかは、お店に来た時にさがして見てください。

         coccolo 845

うちのスタッフの力作です。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
