coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鍋。 :: 2008/10/30(Thu)

今月号の ほっとこうち にお店が掲載されました。

           12251005220s.gif

寒い冬にぴったり coccolo洋風鍋!!

           coccolo 698

三種類の味をご用意してます。

画像のものは、

赤鍋・・・トマトソースベースの海の幸の鍋です。

白鍋・・・豆乳ベースの沖縄産琉球島豚と四万十鶏の鍋です。

黒鍋・・・イカ墨ベースの海の幸の鍋です。

どれも、二人前からご用意できます。

是非お越しください!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの更新!! :: 2008/10/29(Wed)

やっと、更新ができました。

いろいろ更新のネタはあるのですが、仕事が終わるのが遅くついついサボりがちになっていました。

すいません。

その中の一つの原因。
ラヴィータのマコーズ店長・レストランのたえちゃん etc・・・
仕事のことでいろいろ相談を受けていたのですが、
気が付けば 5時・・・

              coccolo 713

その日から、仕事のリズムが変わってしまい ねむい・眠い・ネムイ。

やっと、休みの日。

チビたちと空港近くの公園に行き、のんびり体力回復!!

              coccolo 714


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
満足!! :: 2008/10/22(Wed)

今日は、朝から大忙し・・・

御座にある小谷陶器の蔵開け市に行ってきました。

和食器・洋食器が、たくさんあり、どれも安い!!

お客さんは、やはり同業者の方が多かったです。

またまた、あゆみさんに会いました。
以前、とさのさとで会った時に、こんなのがありますよって、言っていたので朝一に遭遇。

グラタン皿やグラスを買っていました。

うちも、お店用にいろいろ、買いました。やはり、安いので、若干テンション高めでした。!!

その後は、チビの予防接種に病院へ・・・

夕方、家に帰ってきて、外で上のチビとサッカー。
2人で遊んでいたのですが、いつにまにか、近所の子も集まってきて大変!!


そして夜は、以前から、お世話になっている 松本さんの

La VILLA・VITIS avanzare

ラ ヴィラヴィティス アヴァンツァーレ 
へ・・・

なかなか、こういうお店に行きなれていないため、緊張気味。
メニューもなかなか決めれないので、シェフお勧めのコースにしました。

              coccolo 712

里芋のグラタン フランス産黒トリュフ だったかな?
里芋の自然な甘さとトリュフがものすごくあっていておいし~い。

              coccolo 706

活〆鮮魚のカルパッチョ サラダ添え
魚は、赤イサキ 下にあるサラダが丁寧につくってあり さっぱりしておいしかったです。
             coccolo 707

フランス産フォアグラ さつまいものズッパ仕立て バニラ風味
優しい味のさつまいものスープに、フォアグラがすごくあっていてびっくり!!

            coccolo 708

ここから先は、料理が運ばれてきたら、すぐ食べてしまったので、画像はないです。すいません。
パスタ・お肉料理・デザートまで楽しませていただきました。

すごく満足です!!

途中から、松本さんがテーブルまで来てくださって少しお話し。
見た目は、怖いですけど、気さくな方です。

勉強させていただきました。 ごちそうさまでした。

優雅なひと時を過ごして、

帰路・・・

2人のチビ怪獣のいる家へ

一気に現実に返ってしまいました。

明日から、1週間がんばるぞ~!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2008/10/20(Mon)

お客さんの
高知女子大の先生に、立派な新高梨をいただきました。


               coccolo 703

ありがとうございました。 いただきま~す。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
送別会 :: 2008/10/17(Fri)

この前の休みに、coccolo と同じビルの地下にある

VIVA! で送別会を行いました。

              coccolo 702

独特の雰囲気のお店でおしゃれです。
FOODは、和食系が多く以外でした & おいしい!!


              coccolo 701

ゆっくりさせて、いただきました。

ブログランキングに参加してます。
 
">banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
スウィーツ :: 2008/10/16(Thu)

最近、スウィーツのメニューが新しくなりました。  

 モワール・オ・ショコラ

 あたたかいチョコレートケーキで、中からはチョコレートがとろ~り。
 バニラアイスと食べるとたまりません


             coccolo 696

                          おいしいよ。
ブログランキングに参加してます。
 
">banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
卒業。 :: 2008/10/14(Tue)

4月から、いっしょに働いていた スタッフ~ 里見が今日で卒業しました。

いつも、明るく元気な子でした。

おかげで、お店も華やかになりました。

かなり、天然ですけど・・・。

オーストラリアでも、今のテンションを保ちつつ頑張ってください。



            coccolo 699

                     そして、食べ収め。

            coccolo 700

ありがとうございました。 お疲れさん。

ブログランキングに参加してます。
 
">banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とさのさと 2 :: 2008/10/10(Fri)

今日も、とさのさとへ・・・

この前、お店に食事に来ていただいたお客さん あゆみさんに会いました。

なんと、お昼のランチに来ていただいて、そのまま ディナーまで滞在 

ざっと 10時間はいましたね。

すごい記録をたたき出しました。すごい!!

また、ゆっくり話をしましょう。


またまた、変わったものを発見!!

        青ナス
             coccolo 695

さっそく、購入。

味のほうは・・・なすでした。 そりゃそうです。

そんで、メニューに

イベリコ豚と青ナス・米ナスの重ね焼き  を作りました。

おいしいですよ。



ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
とさのさと :: 2008/10/09(Thu)

ほぼ毎日、御座にある JA とさのさの に買出しに行っています。

ちょうど、最近 スタッフと話していて、 アケビ を知らないと言う話をしていました。

ちょうど、売っていたので 買って見ました。

            coccolo 694


小さいころに、じいちゃんと山に採りに行った記憶があります。

もっと、紫色だったような気がします。

何十年ぶりかに食べました。 めちゃめちゃ甘かったです。こんな味だったかなー?


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休日 :: 2008/10/08(Wed)

午前中は、家の事・お店のことがいろいろやることが多く、
やっと終わらせて
お昼は、


そば切り 福祉 に行ってきました。
高知市杉井流16-10
●営業時間
11:00~15:00/17:30~21:00
●休業日
火曜(祝日の場合水曜)
●連絡先
電話 088-884-9272


coccolo 687

五色そばを注文。

麺は、細麺で食べ応えアリ。いろいろな具がのってあり楽しい。
おいしかったです。
            coccolo 689

                         ごちそう様です。


毎週、どこかの店でゆっくりランチをするのが楽しみになっています。

来週は、どこに行こうかな~。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ :: 2008/10/06(Mon)

試作で カマンベールチーズのチーズケーキ を 作ってみました。

             coccolo 655


カマンベールの濃厚さと塩加減がいい感じでしたけど・・・
甘さが、少し足りなかったので 改良の余地アリ。

また挑戦してみます。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
coccolo カレー :: 2008/10/03(Fri)

        coccolo ベジタブルスパイシートマトカレー

              coccolo 652


ただいま、ランチ限定でやってますが、好評につき 近日、グランドメニューになります。
是非、食べに来てね!!

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手打ちパスタ。 :: 2008/10/02(Thu)

本日は、 ココアを練りこんだパスタを作りました。

             coccolo 653

                       出来上がり!!

             coccolo 654

ココアのパスタって・・・抵抗があるかもしれませんが、これが意外といけるんです。
ココアの香りと苦味がいい感じ!!

このパスタに合うソースをただいま検討中。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
快晴 :: 2008/10/01(Wed)

台風の影響も無く、すごくいい天気。
午前中は、用事があり町のほうへ・・・
せっかくなので、高知八幡宮に商売繁盛のお参りにいきました。

              coccolo 656

その後、ランチは、はりまや町にある tuche  に、行ってきました。
am11:30~pm10:00   定休日 日曜日   tel 088-884-5250

              coccolo 657

以前の場所の時は、ときどき行っていましたが、移転してから、初めて行きました。
雰囲気もそのままでゆったりして、落ち着きます。
tucheランチをいただきました。おいしかったです。

              coccolo 658

                          ごちそうさまでした。


お店の2階に雑貨屋さんがあったので、寄ってみました。
そこの、店員さんが、たまたま知り合いで coccolo に行ったことがあるそうです。
ありがとうございます。
              coccolo 660


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 1日、1回、ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
