coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金曜日。 :: 2008/08/30(Sat)

今日のディナーで、誕生日パーティーをしていただいたお客さんに、
スペインのピザ コカ を出しました。

少し多めに作ったので、スタッフ~の里見にプレゼント!!
coccolo 565

coccolo 564
豪快に食べてました。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!
 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
静か・・・ :: 2008/08/29(Fri)

よさこいが終わり、盆もあけた町はすごい静かになってしまいました。
なんだか、寂しいです・・・。

店内の隅に、めだかを飼っています。
                 coccolo 562
6匹元気に泳いでます。
             coccolo 561

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デザート :: 2008/08/26(Tue)

本日のランチのデザートは・・・

               coccolo 563

抹茶とドライフルーツのムース でした。

うちのパティシエ(嫁さん)の力作です。
毎日、一生懸命つくっております。 是非、食べに来てください。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ザクロ。 :: 2008/08/22(Fri)

春野の実家にザクロがなっていました。
ザクロは、
グレナデン・シロップ(ザクロのシロップ)
ザクロの果汁を濃縮して料理の味付けやサラダドレッシング、果肉の粒を煮込み料理やデザート、料理の飾り付けにします。

              coccolo 544

日本では庭木、盆栽など観賞用に栽培されることが多く、矮性のヒメザクロ(鉢植えにできる)や八重咲きなど多くの栽培品種があり、古典園芸植物のひとつでもあるそうです。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピカソ :: 2008/08/21(Thu)

突然ですが、お店に来たことのある方、飾ってある絵画 みたことあります?
じつは、ピカソなのです。
パブロ・ピカソ(Pablo Picasso, 1881年10月25日 - 1973年4月8日)はスペインのマラガに生まれ、フランスで制作活動をした画家・彫刻家・芸術家。ジョルジュ・ブラック同様、キュビスムの創始者のひとり。生涯におよそ13,500点の油絵と素描、100,000点の版画、34,000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作し、最も多作な画家であるとギネスブックに記されている。
ピカソは作風がめまぐるしく変化した画家として有名であります。

                      青年の踊り  
                 coccolo 520
                       戦争と平和  
                 coccolo 521

お店を、OPENする時に、どのような絵画にしようかとさがしていた時に出会いました。
ひとめぼれです。
ぜひ、お店にこられた時は、改めてご覧下さい。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりです。 :: 2008/08/20(Wed)

久しぶりの更新ですいません。
がんばって、更新しますのでよろしくお願いします。

本日の休日は・・・
ほぼ毎週のように行っている 万々のTUTAYAへ
coccolo 542
ここのいいとこは、料理書が多いこと。 時間があれば2時間ぐらいは居れますね。
2FのレンタルでBGMをセレクト。
coccolo 543
夜には、高岡の がしら亭 へ・・・
coccolo 553
たちうおのタタキ さっぱりしておいしい!!
coccolo 556
うつぼの唐揚げ やわらかい食感でこちらもおいしかった!!
coccolo 557
何年ぶりかに行きましたが、やさしい女将さんも元気そうで、懐かしかったです。
少し飲んで、たらふく食べてきました。ごちそうさまでした。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
休日。 :: 2008/08/13(Wed)

12日、後夜祭の画像です。
お店の窓から、撮ったので分かりにくいですけど、最終日だけあって大盛り上がり!!
また来年ですね。
うちのスタッフが、来年はよさこいを踊りたいそうです。おいおい!!店が営業できません!!
coccolo 531

本日、午前中に春野のJAに野菜の買出しに・・・。
高知の夏は暑いので、野菜の種類が少ないです。
coccolo 533
だけど、JA は、結構好きです。毎日、行っています。

お昼からは、チビたちを連れて、カルポートへ
トミカのイベントで プラレールフェスティバルへ・・・。
coccolo 534
大きい部屋に一面のプラレール、すごい!!
チビたちといっしょに盛り上がりました。

夜は、高知市の花火大会へ・・・。
残念ながら、デジカメのバッテリー切れで画像はありません。
ただ、バッテリーがあっても、あの雨の中では撮れてませんね。
花火大会の終盤のどしゃぶりはひどい!!
あわてて、帰ってきました。今度、花火大会に行ける時はゆっくり見たいですね。

よさこいも終わり疲れきっている方、coccolo にゆっくりしに来てください。今週もがんばっていきますよ~!!

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よさこい開催中!! :: 2008/08/11(Mon)

8月9・10・11・12日、よさこい祭り開催中!!
coccolo 528

coccolo 529

coccolo 530

中央公園は、にぎわってます。
よさこいの迫力には、圧倒されます。 まあ、見に来てください。
残り2日です。 そのあと、休憩にお店のほうにも是非!!

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最高気温34℃ :: 2008/08/06(Wed)

午前中にいろいろ用事を終わらせ、さて、お昼どこに行こうかと・・・
外に出ると 暑い ほんとに昼間は暑いですね。 汗っかきなので1日に何回もシャワーを浴びないとたまりません。

ということで、土佐道路のつけ麺屋に行ってきました。
coccolo 524
入り口で食券を買い、店内へ・・・
モダンな感じで落ち着いた感じの店。JAZZがながれてました。
麺は、極太麺・コシが強い。
食べ応えアリ。サイドメニューもいろいろありました。
coccolo 523
うちの店のパスタ ビゴリ に似た感じ。トッピングで煮たまごをつけました。
おいしかった。 ごちそうさまです。

その後、コーヒーが飲みたくなり、 近所の コーヒー屋さんへ・・・
coccolo 527
静かな店内で落ち着きます。サイフォンで落とすコーヒーで、香ばしく、少し酸味のあるブレンドでした。 アップルタルトもいただきました。
coccolo 525
ケーキの横にホウズキが添えてあり、こちらももらえました。季節を感じますね。
coccolo 526
ゆったりした、お昼を過ごしました。今週末から、よさこいも始まり、町もにぎわいます。
がんばりまっしょっい。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よさこい :: 2008/08/04(Mon)

最近の中央公園は、今週末から始まる よさこいの準備をしています。
coccolo 518
いつも静かな、中央公園もこの時だけは、大勢の人でにぎわいます。

coccolo 519
お店の一部の席からよさこいが見えます。
この席は、早い者勝ちですよ。
ぜひぜひ、お店の方にもお越しください。

ブログランキングに登録しました。
 banner2.gif良かったら クリック!! よろしくお願いします!!


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
