coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅雨空 :: 2008/06/29(Sun)

今日は、夕方から雨が降り出し、夜には大雨になってしまいました。
そのせいか、お店は静か~。せっかくの週末なのに・・・。

                     coccolo 459



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トマト :: 2008/06/27(Fri)

百点満点というクーポン誌の企画で、毎年、てっぺんトマトを使ったメニューを掲載しています。
今年は、coccolo も参加です。
                     coccolo 450

                     coccolo 451

たっぷりトマトとマグロの冷製パスタ トマトを練りこんだタリオリーニです。
是非、食べに来てくださいね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨 :: 2008/06/20(Fri)

雨が良く降りますね。まあ、梅雨ですから仕方ないですね。
この、3日間ちょっとした怪我で入院してました。
心配いりません。元気いっぱい今日もお店がんばりました。
こんな天気の中、お越しいただいたお客さんありがとうございました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休みます。 :: 2008/06/16(Mon)

6月17・18・19日は、お休みさせていただきます。
20日からは、元気いっぱい営業いたします。
よろしくおねがいします。                

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ :: 2008/06/15(Sun)

本日のランチは、リブロードにある、JAM というローリータファッションのお店の方々で貸切でした。

独特のファッションに圧倒されました。 けれど、見た目と違ってなかなか礼儀正しい人達で関心しました。
最後は、記念に写真撮影。
coccolo 447

普段できない体験をさせていただきました。 ありがとうございました。
また、遊びにきてね。

家に帰ると、2人のちびが父の日にと絵を書いてくれてました。
coccolo 448

なんだかよく分からないけど、芸術的です。   ありがとう。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
高知新聞 :: 2008/06/10(Tue)

少し前に、高知新聞からご当地パスタをつくってくださいと依頼がありました。
家庭でもできるレベルで、地元食材を使ったメニューをつくってくださいと・・・。

いろいろ作りましたが、こんな感じです。
47CLUB のリンクをアップしました。のぞいて見てください。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
2次会 :: 2008/06/08(Sun)

土曜の夜に、結婚式の2次会がありました。
新郎新婦のご要望で、ケーキバイキング。
coccolo 438

ミルクレープ ・ フルーツロールケーキ ・ ベリークラシックショコラ ・ ズコット・・・
7種類ぐらいのケーキをカウンターにずらり!!
すべて、手作り!! がんばりました。
coccolo 439

ご要望があれば、こんなケーキも。
ミニクロカンブッシュ(シュークリームのタワー)
皆さんに喜んでもらえてよかったです。
ご要望に応じて2次会もやっておりますので、よろしくおねがいします。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとう!! :: 2008/06/05(Thu)

今日の午前中の雨はすごかったですね。
ランチぐらいから、雨もやみよかったと思っていたら、お客さんが全然来ない!!
さすがに、へこみました。

気を取り直して新しいパスタをつくりました。

Orecchiette オレッキエッテ 

プーリア地方で作られる小さな耳の形をしたショートパスタ。もちもちとした食感が特徴。
coccolo 436

意外とオイル系と会うので、アンチョビと水菜とトマトで和えて見ました。

うまい!!
coccolo 437


これで、なんとパスタが100種類 になってしまいました。すごい!!

手打ちパスタが、11種類 乾麺が4種類。 ソースとあわせて100種類!!
たぶん、高知で1番手打ちパスタが多い店になりました。
是非、いろいろためしに来てください。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2008/06/02(Mon)

今日は、一日中良く降りましたね。
梅雨入りしたから仕方ないですね。
お店も一日静かでした。
 
今月のおすすめビールが変わりました。

オーガニックビール   (ドイツ)
         02-001.jpg

完全無農薬有機栽培の原料のみ使った、
体にやさしいビール。
自然・健康志向派のみならず、ピルスナービール
本来の味を楽しみたい方にもピッタリ。

ヤング・ダブルチョコレートスタウト (イギリス) 500ml
     04-056.jpg

スタウトにチョコレートと
チョコレートエッセンスを加えて作られています。
甘すぎず、程よい苦味、香り、絹のような
滑らかな口当たりで贅沢な雰囲気があります。
お二人でどうぞ。

是非、お試しください。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
