coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のお店。 :: 2008/05/31(Sat)

最近お店が、忙しかったり、暇だったり、流れがつかめずいろいろ考えてしまいます。
私のやっていることは、本当にお客様に喜んでもらえているのか、満足してもらっているのか、
間違っているのか・・・いろいろ考えてしまいます。
そんな時、知り合いの焼酎バー utatane のホームページを見ていたら、こんなことが書き込んでました・・・

『あせらず、くさらず、おごらず』。最近、若き後輩たちから同業、異業かかわらず相談を受けることがあります。私自身も常に自分に言い聞かせている言葉です。思うようにならなくても『焦らず』になかなか結果が出なくても『腐らず』にいい時でも浮き足立たずに決して『驕らず』。商売とはそうゆうものです。芯がぶれるといい仕事が出来ません。『焦らず、腐らず、驕らず』。常に心に。

すごく、いい言葉だと思います。松島さんにはいろいろ教えてもらえます。
これから、もっと、もっと勉強してもっとおいしいものをつくり続けます。
日々進化です。

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨 :: 2008/05/30(Fri)

梅雨入りしてはっきりしない天気ですね。
こんな日は、ぱーっと飲みに出かけましょ!!
その前に、パスタでも食べて。
飲んだ後カフェでおしゃれにコーヒー&デザートはいかがですか?
是非、よってってね。

最近ピンチョス 何てものもはじめました。

ピンチョスとは・・・
coccolo 420

スペイン語で「楊枝」のこと。つまりひとくちサイズのお料理を楊枝にさしたり、スプーンにのせてのおもてなしする料理。おつまみですね。
内容は、画像では分かりにくいですが、カプレーゼ・生ハム&オリーブ・フォアグラテリーヌ・サザエつぼ焼き
                        和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み・・・etc
見た目も可愛く、いいアテになりますよ。 食べに来てね!!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日は・・・ :: 2008/05/28(Wed)

ランチは、土佐道路のジーンズファクトリーの向かい中華料理の
客家 はっか にいってきました。
coccolo 422

本日のランチは、若鶏のカレー炒め そんなに味も濃くなくおいしかったです。
ご飯のおかわりもできるそうですよ。
coccolo 421

お店の席から、外を眺めていると、サンプラザにかわいい車を発見!
coccolo 423

シュクレガールというクレープ屋さん。
coccolo 424

ブルーベリーとクリームチーズを注文。
生クリームはそんなに甘くなく、食べやすく、クレープ生地はもっちり。
甘いのが苦手の僕もぺろっとたいらげました。 おいしいです。
coccolo 425

サンプラザやサニーマートなどに日替わりでいるようです。
見つけたら、食べてみてください。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
? :: 2008/05/25(Sun)

                coccolo 419

                            

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日 :: 2008/05/21(Wed)

御座にある、Grow Up に行ってきました。 店の前には、キャンピングカー止まっててました。
coccolo 412

店内は、こんな感じ。 奥には、カフェスペースがありました。
料理は、キャンピングカーで作っているようでした。
アメリカからの輸入品がたくさんありました。おしゃれです。
coccolo 413

ランチは、 マンジェ ササ にいってきました。
席は、満席で少し待ちました。 前の上司の 藤崎さんが忙しそうにしてました。
coccolo 414

週代わりランチを注文。 ポークのロティー サルサソースcoccolo 415

coccolo 418
デザートまでいただきました。
藤崎さん・小助川さん・猪原 ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1日中 雨 :: 2008/05/20(Tue)

朝からよく降り続きましたね。
最近、ブログを更新いようと思う時は、雨が降っています。

本日は、ヴィラヴィティスの方の送別会をお店でしてくれました。いつに無くちょっと緊張。
皆さんに喜んでいただけたでしょうか?

無事、終わってほっとしました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
晴天。 :: 2008/05/14(Wed)

今日は、良い天気。
チビたちを連れて、家の近くの公園へ。
coccolo 397

公園で、久しぶりのモスランチ。
                    coccolo 396

天気の良い日に外で食べると、気持ちがいいですね。

夜は、自宅でたこ焼きパーティー。
coccolo 411

  タコだけでなく、豚肉やこんにゃく入りも作りました。30個ぐらいは、食べたかな?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大雨だ!! :: 2008/05/14(Wed)

今日は、ホントよく降りましたね。
夕方ごろから、雷まで鳴り始めてすごかったですね。
こんな雨の中、お店に来ていただいたお客様ホントありがとうございます。
               coccolo 151

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しーずか~!! :: 2008/05/09(Fri)

ゴールデンウィークが明けた町は、静かなものです。
みんなで町にくりだそー!!

5月8日に高知新聞の ミリカ にお店が掲載されました。

              coccolo 389


内容は、5月限定で 4色のパスタコース (要予約)

手打ちパスタの色が、ほうれん草の緑 トマトの赤 サフランの黄色 ココアの茶色を練りこんでいます。
すごく色鮮やかでおいしいですよ。

コースですので、お一人様 ¥4000 で前菜・4色パスタ・魚or肉料理・デザート・ドリンクです。

是非お越しください。 お待ちしております。

           coccolo 388


分かりにくいようでしたら、ミリカをご覧下さい。

ミリカのリンクをアップしました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休み~。 :: 2008/05/07(Wed)

野市動物園に行ってきました。
coccolo 336

さすが、連休明けなのでガラガラでした。おかげで、ゆっくり見てまわれました。

コンゴウインコ
coccolo 351

ミーアキャット
         coccolo 359

キリン を見ると、若干テンションがあがりました。   などなど、楽しかったです。
                 coccolo 362

その後、野市駅から ごめん奈半利線に乗り、ヤシーパークに行きました。
coccolo 377

海側サイドがオープンデッキになっていました。デッキからの眺め。
風が気持ちよかったですよ。
coccolo 372

                 coccolo 378

ヤシーパークに到着。 砂浜でゆっくりしてきました。
明日から、1週間がんばるぞー!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
連休終了。 :: 2008/05/06(Tue)

本日付けでお店を卒業するスタッフ、ゆりべ。 お疲れ様です。
OPENの時から、いっしょにがんばってきました。すごく感謝しています。
神戸にいって、立派なパティシエになってください。
                      coccolo 333


連休最終日なのでおきゃくさんも、そうでもないかと思いきやランチにはたくさんのおきゃくさんに来ていただきありがとうございます。

夜も、おきゃくさんが少ないと思い早く店を閉めようと片付けをしていると・・・

カフェ・ド・梵 の 梵さん&みっちゃん来店!

話が盛り上がり、結局1時まで。 笑わしていただきました。
ここで、お店紹介。

カフェ・ド・梵

6_big.jpg

プレーン・いちご・チョコ・抹茶・ぶどう・レモン・オレンジ・アセロラなど8種類のシフォンショートケーキ♪
すべて手作りでふわふわしっとりのシフォンケーキ。個人的にはアセロラがおすすめ。

2_big.jpg

カウンターに座り、梵さんと是非しゃべってみてください。オモロー。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴールデンウィーク。 :: 2008/05/05(Mon)

ブログを更新しようと、画像は撮っているのですが力尽きてしまい気が付けば日が経ってしまい最新情報ではないです。

5月 3 4 5日と中央公園で こうち春花まつり をしていました。いつも、さびしい公園もたくさんの人でにぎわってました。
coccolo 331


その影響か、お店もにぎわいました。ありがとうございます。

4日の夜に県外からのお客さんが来てくれました。
話をすると、なんとこのブログを見て来てくださったようです。
びっくりして、ものすごくうれしかったです。 ありがとうございます。
これからも、はりきって、まめに更新していきますのでよろしくおねがいします。


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月29日 30日 :: 2008/05/01(Thu)

29日 昭和の日
夜は、貸し切でレストラン ラヴィータの小助川さんの送別会でした。
いっしょに仕事をしていた時は、楽しかったです。また、とさのさとで会いましょう。
coccolo 321


30日 定休日
朝、手の怪我のリハビリにいってから、大津バイパスに3号店ができた、インド料理 マサラに行ってきました。
coccolo 323

Aランチを頼みました。カレーの辛さは、中辛の3倍にしました。
coccolo 324

丁度良い辛さでおいしかったです。ナンでかっ!!ほどよい甘味でおいしいです。
嫁さんは、8倍のカレーを頼んでました。ちょっと食べましたが結構辛かったです。嫁さんは、もうちょっと辛くても大丈夫って言ってました。

29日は、嫁さんの?歳の誕生日でその日は仕事でお祝いをしていなかったので、
北竹島町の スウィーツ 菓子工房 でケーキを買いました。
子供が以前行っていた幼稚園の友達のお父さんのお店です。
2.jpg
無添加生クリームや厳選素材で作り出される洋菓子のお店です。
1_big.jpg

誕生日ケーキは、いろいろデコレーションしてくれるそうです。
今日は、こんな立派なケーキは食べてないですけど・・・画像は食べてしまって撮り忘れ。
すごくおいしかったです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
