coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨・・・。 :: 2008/03/31(Mon)

今日は、1日中雨が降り続き、お店も静かなものでした。

でも、最近夜cafe が徐々に定着しつつあります。夜にゆっくりコーヒー、ケーキを楽しんで下さい。

雨の中、お越しのお客様ありがとうございます。

              coccolo 151




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さぶっ!! :: 2008/03/27(Thu)

あらら、今日は店がすごい静かでした。
最近、ずっと忙しかったのに拍子抜けです。まあ、こういう日もありますよ。

全然、店の話とは違いますけど、
このまえ、嫁さんがチビにお弁当を作っていました。
すばらしい出来なので載せてみました。

                coccolo 199


僕には、こういうのはできませんので すごいなー って思います。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
定休日。 :: 2008/03/26(Wed)

本日は、いつもは定休日ですが、夜、予約をいただきましたので営業です。
県の教育委員会の方の送別会でした。
 皆さんが、帰った後です。
coccolo 217

結構、飲んでいきました。
みなさんに喜んでいただいてよかったです。

本日飲まれたワインは・・・
coccolo 218

左から、ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオモンテプルチアーノ・ダブルッツオ
     通常であれば1本の葡萄樹に8房の実をつけるところ、2房に制限して造られます。
     濃いガーネット色で、エレガントなバニラの香りがかすかにあり、口に含むと滑らかで凝縮した味わ
     い。ブルーベリーやチョコレートの甘い香り、スパイシーでありながらさらりと切れる、上質な
     エレガントさを持った旨い赤ワイン。軽い樽香がまたいいです。

     キャンティ・クラシコ
      美しいガーネット色。熟成による複雑なブーケを持つ、調和が取れた個性的な深みのある味     わい。

飲みやすくておいしいですよ。




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
更~新!! :: 2008/03/21(Fri)

一週間の出来事をまとめて更新します。
まず、3月15日 結婚式の2次会がありました。
ご結婚おめでとうございます。
coccolo 210

coccolo 211

お礼にかわいらしい和三盆をいただきました。ありがとうございました。
末永くお幸せに。

3月18日 Lavita 調理長とマコーズの元店長の送別会がありました。
久しぶりの再開で、皆さん元気そうでした。 そして、長い間お疲れ様でした。
Lavita のホームページをリンクしておきます。

3月19日 いつもは、定休日ですがご予約が入ったので夜のみの営業でした。
 やはり、この時期は歓送迎会が多いですね。

3月20日 春分の日で祝日。 お店は、静かなものでした。
 夕方、中央公園の方から太鼓の音がするので行ってみると、
coccolo 213

こんな、イベントが、
coccolo 212

ボンゴの音でした。すごいかっこよかったです。

3月21日 夜は、RKCの皆様の歓送迎会で貸し切でした。
 テレビで見たことのある人達がいました。日曜の朝やっているおはよう高知 のアナウンサーと館長 がいました。
 みなさんに、満足していただいてホント良かったです。
 ちなみに、今日飲んでいただいたワインは・・・
coccolo 214

カザマッタ ロッソ 2004  お気に入りのワインです。
■原産国:イタリア
・サンジョベーゼ 100%
・ステンレスタンクと小樽にて2ヶ月熟成
◆チャーミングな甘さと酸味のバランスが絶妙。時間とともに膨らみを増しさすがとうならされる造りです。
酸味がワインの味全体に輪郭を造りタイトな余韻が飲み飽きさせません。
こんな感じですかね。まあ、一度飲んでみてください。

以上、まとめて更新しちゃいました。


テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの更新です。 :: 2008/03/18(Tue)

最近、店の終わる時間が遅く毎日 くたくた です。
どうしても、帰ってきてから、なかなか更新をする体力がありません。
体力が回復しだいまめに更新しますのでよろしくおねがいします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
今日は雨。 :: 2008/03/13(Thu)

今日は雨が降ったりやんだりの嫌な天気でした。

最近のおすすめパスタ

100%フルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズ 
                              タリオリーニ 


coccolo 207


フルーツトマトのみでソースを作り、濃厚なゴルゴンゾーラをあえたパスタ。
この時期限定のパスタです。


ホタルイカと菜の花のトマトソース タリオリーニ

coccolo 208


たくさんのホタルイカといい香りの菜の花をいっしょにしたトマトソースのパスタ
これも、この時期だけのパスタです。


是非、お越しください。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いい天気。 :: 2008/03/12(Wed)

今日は、お昼に店に行き、パスタの仕込みをしてから、天気が良いので、公園でランチをしました。
                   coccolo 202

ほんと、あったかくなりましたね。

お店のカウンターの花がゴージャスになりました。
                coccolo 198

スタッフの彼氏、よしのり にいただきました。ありがとう。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日の出来事。 :: 2008/03/09(Sun)

いつもの日曜市へ・・・
              coccolo 188

最近、お気に入りの、 たいやき食堂 のたいやき
今日は、やっこねぎたいやき。
              coccolo 187

食べながら、買出しへ・・・。

大橋通りで皿鉢祭りをしていました。
              coccolo 193

         coccolo 194

巨大皿鉢に圧倒されました。でかっ!!

お昼からは、中央公園でダンス、よさこいを踊ってました。見に行きたかったのですが、お店が忙しく、見に行けませんでした。ざんねん。

夜、雨の中、ひろえ&あっきー ご来店。ありがとう。
もう、7年ぐらいの付き合いの後輩です。すっかり大人になってしまいました。
               coccolo 196

あっきーは結婚するようで、おめでとうございます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パーティープラン :: 2008/03/08(Sat)

 大切な記念日 お誕生日会 2次会 歓送迎会
 各種パーティーを coccolo で過ごしてみませんか?

         coccoloのパーティープランは、   ¥3000~
                    飲み放題は、 +¥1500 
                                (2時間)
                  15名様以上で貸し切りOK!!
ドリンクは ・・・   生ビール・ カクテル・ ワイン・ 焼酎・ 梅酒・ ソフトドリンク
   お料理は  ・・・ 前菜盛り合わせ  温泉卵と季節野菜のサラダ  coccolo自慢の手打ちパスタ
               おすすめ魚料理・お肉料理  デザート       
                              cafe dining coccolo  tel 823-1232

よろしくお願いします。

                    coccolo 119
 


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日。 :: 2008/03/05(Wed)

今日は、南国の SALA というレストランに行ってきました。
coccolo 182

1時ごろ行ったのですが、満席で少し待ちました。
全面ガラス張りでおしゃれな造りでした。
ランチを注文。 
coccolo 183

coccolo 184

小鉢がいろいろあり、メインはとんかつでした。
食後に、ドリンク・デザートが付いて、¥880は安い!
すごい、雰囲気の良いお店でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あらら・・・。 :: 2008/03/04(Tue)

最近、ランチの時間は、常連さんもできていい感じなのですが、
ディナーのお客さんが、3月に入ってからめっきり減ってしまいました。あれ?
どうしてしまったのかな?
まだまだ、夜は寒いですけど coccolo に暖まりに来て下さい。

入り口のメニューボードです。
毎日、おすすめのメニューを書き換えています。コレを目印に来て下さいね。
              coccolo 181

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黄砂。 :: 2008/03/03(Mon)

今日は、黄砂で高知の町は黄色くすんでいました。
coccolo 179

画像では、分かりにくいですね。

最近のおすすめメニュー

白身魚とたくさんブロッコリー からすみがけ 

                             手打ちキターラ  ¥1450

coccolo 161


今がおいしいブロッコリーをいっぱい入れて、くたくたにしています。
からすみがいいアクセントになっています。

高知産元気野菜いっぱいのミネストローネスープ 

                                じゃがいもニョッキ ¥1300

coccolo 164


あったまりたい時にぴったり。
野菜がたくさんはいって食べ応えのあるスープパスタです。
食べに来てね。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜日。 :: 2008/03/02(Sun)

今日も、中央公園は音楽祭で賑わってました。
coccolo 165

お店も、たくさんの人で賑わいました。ありがとうございます。

今週の一輪挿し。
 
今回は、ガーベラです。
coccolo 166

スタッフのかなちゃんが持ってきてくれました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
土佐のおきゃく。 :: 2008/03/01(Sat)

土佐のおきゃく が、今日から始まりました。

coccolo 163


中央公園は、たくさんの人でにぎわってました。
coccolo 162

こういう、イベントは楽しいですね。
あれ?お店のほうは、あまりにぎわなかったぞ。さびしい~。

ところで本日のおすすめパスタ。


丸ごと一匹平家がにとフルーツトマトのソース  

                  手打ちビゴリ
 ¥1950

coccolo 160


カニの甲羅が憤怒の表情に見えることから、壇之浦の合戦で亡くなった平家の武将がカニに生まれ変わったといわれ「ヘイケガニ」と名づけられました。

かにの仕入れがあるときだけのパスタです。
    かなりのインパクトがある一皿です。& うまい。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
