coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
休み~。 :: 2008/02/27(Wed)

今日は、天気がいいけど、風が冷たい。
久しぶりに、愛車に乗りました。
coccolo 159


家の近くに気になるお店があるので、行って来ました。

本格手打ち うどん処 
お店の造りは、高級料亭みたいな感じです。
場所の説明がなかなかしにくい所にあります。ほんと、隠れ家です。
coccolo 158


天ぷらうどんを注文。あっさりして、上品な感じでおいしかったです。 私にはちょっと量が少ないかな。

coccolo 157

材料にもこだわっているようです。小麦粉は、最高級の特等粉。
塩は、瀬戸の海塩。
水は、うどんに最適の軟水を使用しているようです。
手打ち麺というので、うちのお店と共通しています。これから、もっと勉強しておいしいパスタを作ります。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クタクタです。 :: 2008/02/27(Wed)

今日の夜は、忙しく大変でした。
こんな時、キッチンに誰か雇いたいですね。
お店が、終わったのが0時をまわってました。

疲れた~。

coccolo 156


yahoo!を見ていると、気になる記事が・・・。

白いいちごのケーキ?

20080226-00000000-hsk_yg-l35-view-000.jpg


白いイチゴは、防府・台道でイチゴ栽培を行う山本丈志さんが栽培している。品種登録出願中のため正式名はない。全国に約2,000株しかなく、7軒の農家で生産が始まったばかり。そのうち約800株を山本さんが栽培している希少価値の高いイチゴ。
白いイチゴは薄いピンクがかった白色だが、切ると真っ白な断面が現れる。熟していないように見えるが味や香りは赤いイチゴと変わらないという。「ストアーなかむら」(山口市矢原)で販売しているが、収穫数が少ないため予約販売のみで取り扱う。

だ、そうですよ。是非、食べてみたいですね。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おすすめメニュー。 :: 2008/02/25(Mon)

おすすめのメニューです。

自家製パンのセットが出来ました。
フォカッチャと黒いのがイカ墨パン グラスに挿してあるのがグリッシー二 かりかりしておいしいですよ。
coccolo 153


サーモンのクリームソース トロフィエ ¥1300

イタリアのリグーリア地方のショウトパスタ もちもちした食感が特徴です。
coccolo 114


アラトリチャーノ ビゴリ ¥1200

自家製パンチェッタ(豚ばら肉の塩漬け)と玉ねぎをソテーしたトマトソースのパスタ。
ビゴリの麺と良く合います。
coccolo 154


イタリア産生ハムとゴルゴンゾーラチーズの

            クリームソース ニョッキ 
¥1300

ゴルゴンゾーラチーズともちもちじゃがいもニョッキの相性は抜群!!
coccolo 123


海の幸のグリル ガーリックトマトソース  ¥1800

手長えび・スルメイカ・ホタテ・鮮魚をグリルして、今でしたら、フルーツトマトのトマトソースを使っています。仕上げにジェノバソース(バジルのソース)で風味付け。
coccolo 116


鳥取産もち豚のロースト 

     リンゴと枝つき干しぶどうのソース
 ¥1400

もち豚とリンゴをローストして、赤ワインに漬け込んだ干しぶどうでソースを作ります。
お酒が進みそうな1品です。
coccolo 155


本日はこんな感じです。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さび~い。 :: 2008/02/24(Sun)

今日は、ほんまに寒い。
毎週、日曜日は、日曜市に行っています。
寒い日でしたが、相変わらずたくさんの人がいました。
coccolo 152

日曜市に行くと旬の野菜や果物、珍しいものあったり新発見があり、おばあちゃんとも知り合いになったりします。楽しいから毎週行っています。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
静かな金曜日。 :: 2008/02/22(Fri)

昼も夜も静かな1日でした。

今日は 、お店のケーキ紹介です。
これは、ズコットというケーキです。ドーム型のケーキで、中には、ナッツとラム酒のきいた生クリームが入っています。ちょっと大人のケーキかな?
それに、アイスクリームを添え、飴飾りを添えて出来上がり。
他にも、5種類のケーキがあります。すべて、うちの専属パティシエの手作りです。季節に応じてメニューも変わります。この時期限定のものもありますよ。
画像では伝わりにくいので、是非、お店の方へ。
                     coccolo 132

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食後のコーヒー。 :: 2008/02/21(Thu)

休みの日には、いろいろなところに食べに行っているのですが、食事をいただき、食後には、必ずコーヒーを頼んでいます。食事まではおいしいのに、なぜか、食後のコーヒーがまずい店が結構あります。

残念です。

人は、最後に口にしたもので印象が残ります。どんなに、食事がおいしくても、最後のコーヒーがまずいと、
コーヒーの印象しか残りません。おまけでつけているのでしたら、つけないほうがいいと思います。
最後までおいしく、よかったねと言われたいので coccolo は、食後のドリンクまで真剣に入れています。
私が、カフェをしようと思ったのが、そういうところです。食事もしっかりとれて、コーヒーもおいしい、両方
かねそろえたお店にしていきます。
レストランでもない、喫茶店でもない、CAFE という分野を浸透させていきたいです。

coccolo 151

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日。 :: 2008/02/20(Wed)

今日は、定休日です。
朝、病院のリハビリの後、時間があったので向かいの店のモダンタイムスで軽くお茶。
coccolo 139

coccolo 138

ブレンドコーヒーを注文。飲みやすいコーヒーでした。パイのお菓子も付いてきました。

その後、お店に行き大掃除。

                   coccolo 140


きれいに床を磨いてきました。
今日は、そんな1日でした。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミリカ。 :: 2008/02/19(Tue)

ミリカ掲載後、たくさんのお客さんに来ていただいております。ありがとうございます。

結構、みなさん見ているんですね。
ランチもディナーもお客さんが増え、仕込みに追われています。ここ最近は、朝から休憩無しでフル稼働、

パスタの仕込みも倍増!!疲れきっております。けれども、お客さんから、おいしいね と言われると、疲れもぶっとびます。まだまだ、coccoloは、走り続けますのでよろしくおねがいします。
そんな、私を癒してくれるのが、
                  coccolo 136

知り合いからもらった、かわいい花。名前も知りませんがカウンターでちっちゃく咲いています。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おすすめメニュー。 :: 2008/02/18(Mon)

最近の、おすすめメニューです。

鮮魚のカルパッチョ 文旦包み ¥950

                 coccolo 131

その日の鮮魚で高知名物の文旦を包んでます。
文旦の甘酸っぱい酸味と淡白な魚が、いいバランスです。シンプルでおいしい!!

スルメイカと旬野菜のマリネ ¥650

                 coccolo 124


高知産の旬野菜とスルメイカを赤ワインビネガーでさっぱりマリネした前菜です。

春野産フルーツトマトと

        プロシュートのサラダ 
¥850

                 coccolo 134


春野の農家さんから直接買っているフルーツトマト。この時期から、春ごろまでの限定です。
イタリア産生ハムの下には、いい甘さのフルーツトマトがたっぷり。

本日のおすすめメニューですので、いつ変わるか分かりません。
是非、お店に食べに来て下さい。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も寒い。 :: 2008/02/16(Sat)

どうしても、お店が終わってから更新するので、日付けが変わってしまいます。
遅れましたが、キャンドルナイトの画像です。
             coccolo 128

結構、暗そうに見えますが、40個のろうそくが、いい感じの明るさで、幻想的で良かったですよ。

                coccolo 130

マコーズの川村店長とえびちゃんです。 良い後輩です。

こういうイベントを定期的に行いたいと思いますので、第2回の時は是非、お越しください。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント無事終了。 :: 2008/02/15(Fri)

ろうそくの明かりでいい感じにできました。
ただ、お客さんが少なかったのが、残念です。
また、定期的にイベントを行いますので、よろしくおねがいします。

デジカメをお店に忘れてきてしまったので、画像は、また、明日にでも・・・。

あと、高知新聞の折込のミリカ でお店が掲載されました。

要チェックです。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンドルNIGHT :: 2008/02/14(Thu)

本日は、いよいよイベントの日。

是非、お越しください。
                coccolo 125

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
静か・・・。 :: 2008/02/12(Tue)

連休明け。お店の周りは、静かでした。
外へ出て周りを見ると、ご近所さんは皆、定休日で開いてある飲食店はうちの店だけでした。

さびしい・・・。

けど、今日は知り合いがたくさん来てくれました。ありがとうございます。coccolo 121

店内のパスタの黒板が変わりました。分かりにくいパスタを簡単に説明してます。
分からないことがあれば、スタッフに気軽に聞いてみてください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
連休最終日。 :: 2008/02/11(Mon)

ランチタイムが終わり、お客さんがひいたので、紙粘土でお店の、ロゴを作りました。coccolo 119
いい感じに出来てますよ。

OPEN して初めてのイベント、キャンドルナイトが14日に行われるので、どんな感じになるのか、
お客さんは来てくれるのか、わくわくしています。是非、のぞきに来て下さい。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も寒い!! :: 2008/02/11(Mon)

今日は、中央公園でフリーマーケットをしていました。
天気は、いいけど、風が冷たい!!
                    coccolo 111

うちの店で、使っているトマトは、春野の農家さんから直接買い付けているフルーツトマトです。サラダ・パスタに使っています。いい甘さでおいしいですよ。
                   coccolo 117

あと、夕方から出勤のスタッフかなちゃんが、店の下でお巡りさんに捕まってました。
進入禁止を入ってきたそうです。かなり、へこんでます。なぐさめてあげてください。
                   coccolo 113

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エスプレッソマシーン :: 2008/02/09(Sat)

店のエスプレッソマシーンです。
coccolo 110

すべて、手動で行う年期のはいったマシーンです。それが、今日は機嫌が悪く、エススプレッソ入れられませんでした。お客様に迷惑をおかせしました、すいません。
明日には、大丈夫だと思います。 2月の連休で寒い日が続きますが、お店に温まりに来て下さい。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日 2 :: 2008/02/07(Thu)

本日は、臨時休業をとり家族サービスDayとなりました。
須崎にイチゴ狩りをしようとお昼ごろ出発!
須崎方面に行くことはなかなかないので、四万十町(窪川)のお店 KITCHEN YANOに行ってきました。何度か、お店の(coccolo)ほうに来てくれていたので、お礼もかねて・・・。
           coccolo 080

お店に入ると、席は満席!! カウンターに座りましたが、なかなか話しかけるれず、落ち着いたところでやっと話せました。お疲れ様です。           
                                     coccolo 079

お互いこれからも頑張りましょう!!

続いて、久礼の大正市場により、魚などを見ていると、おばあちゃんに焼き芋をもらいました。
のんびり時間が流れるいい市場だと思います。
             coccolo 084

そして、須崎に戻り、いざイチゴ狩りへ・・・!!
           coccolo 109

ビニールハウスの中には、一面のイチゴ畑、真っ赤なイチゴがたくさん!!どのイチゴも甘くておいしい!!
                          coccolo 102

テンションがあがってしまい、家族4人で100個ぐらいは食べたかな。
明日、店のデザートで使えるよう買って来ました。明日、デザートを頼めばイチゴがのってきますよ。
良い休日になりました。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日。 :: 2008/02/06(Wed)

今日は、定休日。朝、ゆっくり寝ました。

お昼から、髪の毛がもさもさでどうにもならないので、クルルにカットしに行きました。
いつもかっこよく、カットしてくれる、おぶちゃん。ありがとう。
そして、結婚おめでとう。お幸せに!!
梶原先生とも久しぶりに会いました。相変わらずお綺麗でした。
                  coccolo 078


また、もさもさになったら、カットお願いします。

2月7日は、臨時休業です。申し訳ございません。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パスタメニュー :: 2008/02/05(Tue)

今日は、パスタのメニューを紹介していきます。
coccolo 072

あさりと四万十青海苔のトマトソース 
Bigoli ビゴリ
 ¥1200
あさりと海苔の香りとトマトの酸味がおいしいパスタ。 ビゴリの麺で合わせて見ました。

coccolo 076

温泉卵と豆乳のカルボナーラ ニョッキ Gnocchi
 
¥1200
最後まで食べやすいように豆乳で作ったやさしい甘味のあるソース。
温泉卵がとろとろでおいしい!
もちもち食感のじゃがいものニョッキでどーぞ。

coccolo 075

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ 


ほうれん草を練りこんだタリオリーニ
 
Tagliolini ¥1200
フルーツトマトをふんだんに使ったソースと、とろけるモッツァレラチーズでいい酸味のあるソースです。フルーツトマトのおいしい時期ですので是非どうぞ。
ほうれん草の緑色のタリオリーニで彩りがきれいです。

coccolo 070
本日のおすすめ前菜から・・・

フランス産フォアグラのテリーヌ 

バルサミコとマンゴーソース 
¥1500
フォアグラをコニャック、ポルト酒で1日マリネし、テリーヌにしました。
バルサミコとマンゴーのソースがいいアクセントになっています。
赤ワインといっしょにどうぞ。

まだまだ、パスタ・サイドメニューありますので、 随時UPしていきます。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. おすすめメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
本日は「立春」 :: 2008/02/04(Mon)

暦の上では、冬も終わり、です。
まだまだ、寒い日が続きますが、風邪などひかないよう気をつけてください。

パスタとコーヒーで暖まりに来て下さい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント情報 :: 2008/02/01(Fri)

以前にも、告知しましたが、もう1度!!

              2008/2/14/ (木)


    キャンドルNight 開催


キャンドルの灯火を眺めながら、ゆっくりとした

時間を過ごしてみませんか?



  20:00 キャンドル点灯 店のライト消灯


  お食事のお客様にワンドリンクサービス

  是非お越しください。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
