coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日のパスタ :: 2008/01/31(Thu)

本日は、店の顔であるパスタ Bigoli(ビゴリ) という麺を仕込みました。
ヴェネト地方の代表的なパスタ。トルキオ・ペル・ビゴリという専用圧搾機で搾り出して作るパスタは、表面がささくれ立っているのが特徴。その凸凹にソースが絡み、味が良くしみこみます。
coccolo 043

このイスにまたがってハンドルを回して搾り出します。
coccolo 068

結構、力仕事です。出来上がったパスタはこんな感じ。コシが強く食べ応えのあるパスタです。
coccolo 069

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本日の仕込み。 :: 2008/01/30(Wed)

今日のパスタは、ほうれん草を練りこんだタリアテッレ。
coccolo 059

ほうれん草(自家栽培)をボイルして、ミキサーにかけ、生地に練りこみました。
coccolo 060

coccolo 061

鮮やかな緑色したパスタです。ほうれん草のおいしい時期ですので是非、どうぞ!!
お店では、フレッシュトマトとモッツァレラチーズ ・ サーモンクリームに使用してます。

お店の後、行きつけ?の焼酎BAR 「utatane] に行ってきました。
唯一、心の許せるBARです。また、笑いに行かせていただきます。coccolo 063

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
またまた、雨・・・ :: 2008/01/28(Mon)

coccolo 058

今日もまた、朝から冷たい雨が降っていました。

店内の窓際にいるを呼ぶフクロウ
常に入り口のドアの方を見て、お客さんの来るのを待っています。
頼むよ、フクロウさん!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶり!! :: 2008/01/27(Sun)

coccolo 055
今日は、天気もよく中央公園でフリーマーケットをしていました。
coccolo 056
以前、店の向かいで服屋さんをしていた、井本姉妹も出店していました。
刈屋崎省吾のサイン入りの本をいただきました。なかなか珍しいものをありがとう。

朝、ランチの支度をしていると、open前にお客さんが・・・。お客さんを呼ぶ郵便屋さんのさおりちゃん。案の定、その後、お客さんが次々と・・・ホント不思議です。
coccolo 054
また、遊びにおいで!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ランチメニュー :: 2008/01/27(Sun)

coccoloのランチメニューは、


パスタランチ           ¥1000

coccoloランチ          ¥1000

ランチ限定カレーランチ     ¥950

スペチャーレランチ       ¥1500 



すべてのランチに、 前菜・サラダ・スープ 

             お料理 or パスタ

             自家製パン

             デザート

             ドリンク    
    が付いてます。


              5_big.jpg




スペチャーレランチは、パスタとお料理、両方ついたランチです。


パスタランチの手打ち麺が選べます。

                coccolo 051




             

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. ランチメニュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金曜日だというのに・・・・・ :: 2008/01/26(Sat)

寒さのせいか週末の夜なのに人もまばら・・・。
寒さに負けずに町にくりだそう!!!
coccolo 048

カウンターに並ぶビールです。セントルイスプレミアムといってベルギーのフルーツビールです。 カシス・フランボワーズ・ピーチ・チェリーがあります。変わっていておいしいですよ!
手前のツボは、イタリア シチリアのデザートワインです。見た目でかってしまいました。
カウンターに座ってゆっくり話でもしましょう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も寒い1日でした。 :: 2008/01/24(Thu)

今日は、何事もなく平和に1日終わろうと看板を片付けていたところ、
どかっ!!という音とともに看板がずり落ち、固定していた部分が割れてしまいスタッフといっしょにボンドと
テープでなんとか応急処置をしました。大切な看板だから大事に扱うようにします。
coccolo 053

明日も寒いと思いますが、是非、お店のほうへ遊びに来てください。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は、定休日。 :: 2008/01/23(Wed)

本日は、お店の定休日。 お昼ごろに、高知大丸のおめざフェアーに行ってきました。
平日の水曜日にもかかわらず、すごい人でした。
いろいろ試食をし、飲むヨーグルトを購入。
明日の朝飯です。

その後、イオンのタワレコに行き、いろいろ視聴しながら、JAZZ
                                                  を購入。
モンスター・ジャズ・コンピ「JAZZ FOR MORE」の第3弾。監修はヒットコンピレーション請負人・那須基作。乱造されるジャズ・コンピを蹴散らす気合いの選曲。ジャズ、ファンク、ハウス、クロスオーヴァーを、ヴァラエティー豊かに惜しげもなく収録。お店の感じとは違いますが、すごいかっこいいです。夜遅い時間に店で流れてるかも?興味のある方、夜にお店の方へどうぞ。

 ゆっくり休みを満喫しました。明日から、1週間、気合を入れてパスタ作りに励みます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. お休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
coccolo キャンドルnight開催 :: 2008/01/23(Wed)

coccolo 046
店内からの眺め。ざんねんながら今日も雨が降り続いております。

突然ですが、

coccolo  キャンドルnight 開催


2008/2/14 (木)
 18:00~ 

キャンドルの灯火に包まれながら、 
大切な人、お友達と
おいしいパスタ、手づくりsweetsで
ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?


 20:00 キャンドル点灯

 
お食事のお客様にはワンドリンクサービス!!

是非、お越しください。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は一年で一番寒くなる『大寒』です。 :: 2008/01/22(Tue)

朝からずっと雨が降っており、なんだかテンションの上がらない日でした。
明日は、切り替えてがんばるぞ~!!

お店は、こんな感じです。テーブル席は、22席、カウンターは6席ご用意してます。
各種パーティーも承ってます。飲み放題もあるよ。貸し切もOK!!
是非、お店に遊びに来てください。

             coccolo 040
  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さぶつ!! :: 2008/01/21(Mon)

ただでさえ寒いのに、雨が1日中降っていました。

ランチの時間に変わったお客さんが来店。男3人でミュージシャンぽい感じでした。
カウンターに座り賑やかに話していました。店の感じとは違うなーと思って話していると、
群馬県から来ていて、知り合いの人から紹介されて来たと聞きました。ありがたいお話です。
ありがとうございます。
また、高知に来たときはいっしょに飲みにでも行きましょう。
  1. お客さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も寒いですね。 :: 2008/01/20(Sun)

                 coccolo 038
相棒のキッチンエイドです。なぜ2台あるかというと1号機(赤)でOPEN してから毎日パスタをつくり無理をさせたのか、調子が悪くなってしまいました。思い切って2号機(白)を購入しました。どちらも大事な相棒です。
                 coccolo 034
相棒でパスタをカット。
                 coccolo 039
タリアテッレというパスタの出来上がり!
毎日いろいろなパスタをつくってます。明日もパスタをつくりま~す。
  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
今日は、静かな1日でした。 :: 2008/01/18(Fri)

今日は、お昼も夜も静かな1日でした。
こうも寒くなると、なかなか出歩かなくなりますよね。

今日の、ランチにマコーズのえびちゃん、得々のみやっちが彼女と来てくれました。ありがとう。
また、ゆっくり飲みにでも行きましょう。

明日のパスタランチは、鯛とタコのピリ辛トマトソース 麺の種類は5種類から選んでください。
(タリアテッレ・タリオリーニ・パッパルデッレ・トロフィエ・ビゴリ)
coccolo 051


是非お越しください!!
  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめまして。カフェダイニング コッコロ。 です。 :: 2008/01/17(Thu)

2007・7・25 に高知市本町1-1-11 セントラルパークビルの2Fにオープンしました。

中央公園の西側のビルです。

open 11:30 ~ close 23:00 (os22:00) 定休日水曜日

tel & fax  088-823-1232

                       coccolo 049


手打ちパスタをメインとしたイタリアンカフェです。
いろいろ変わったパスタをご用意しています。パスタの種類は
麺とソースの組み合わせで 100種類ぐらいです。
季節に応じたおすすめパスタもご用意しています。

ランチからティータイム、ディナーまで楽しめるお店です。
アルコールもビール、ワイン、カクテル、などいろいろありますよ。
厳選素材 手作りケーキもご用意してます。
夜カフェなんていかがですか?


ちなみに coccolo とは、

イタリア語で ‘お気に入りの子供‘ という意味です。

皆さまにお気に入りの場所になってもらいたいのと、
かわいがってもらいたいので店の名前が決まりました。

是非、遊びに来てくださいな。




ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
