coccolo 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
主婦とシェフ :: 2010/11/14(Sun)

この間オーナーが ニョッキを作りました。
ニョッキは 粉とジャガイモと卵とチーズから出来るパスタの一種で
coccoloでも定番のパスタです。

ジャガイモが入るため 生地が暖かいうちに作らないと
粘り気がでてしまうそう。。。

今回作ったのは量も多めだったので
「手伝っちゃおか?」と上から目線で参加。

ニョッキの形はそのお店によってさまざま。
coccoloニョッキは ソースがよく絡まるように
クルンと丸まった形。

出来上がって天板に並んだニョッキ達。
右がシェフ作。
左が主婦(私)作。

2010111114170000.jpg
出来は同じながですよ^^
生地を作ったのはシェフですから。
並びがですね~~~
数も数えやすい・ちゃんと上に向いて並べたシェフに対して
主婦のニョッキは全部どっか向いちゅう・・・

性格なのかもしれませんけど
要領よくやるのも シェフのコツだそうで
後からの数え直しナシでございます。
ガビーン(;一_一)
2010111114180000.jpg

・・・主婦はシェフにはなれませんでした。
クリームソースや ミネストローネスープにうかべても
美味しいニョッキ達。
シェフのニョッキを食べに来てください^^。


ブログランキング!!参加中!!
  
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ 

ぽちっと よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニョッキ。 :: 2009/08/23(Sun)



3色のニョッキを作ってみました。

プレーンのじゃがいも 

ほうれん草を混ぜ込んだ緑色

トマトを混ぜ込んだ赤色

トリコロールカラーです。

2009082218240000.jpg


そのうち、メニューにいれます。

まだ、試作中です。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif 応援!! よろしくお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カッペレッティ。 :: 2009/07/02(Thu)



小さな帽子という意味のカッペレッティ。

ロマーニャ地方の詰め物パスタ。


                       2009063015170000.jpg

夏のパスタの試作で作ってみました。

これが、どのようになるか お楽しみに・・・!!


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パスタ。 :: 2009/02/03(Tue)


今日は、1日中 ・・・
寒いし、天気も悪いと人の出が悪いですね・・・。



今日は、

イタリア・プーリア地方中部のショートパスタ オレキエッテ

「小さな耳たぶ」を意味です。

                 2009020315130000.jpg

生地を一つ一つ親指で押して作ります。

          2009020315150000.jpg

出来上がり~!!

もちもちした食感でおいしいですよ。


ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
特集。 :: 2009/01/24(Sat)


今月号の ほっとこうち にお店が掲載されました。

イタリアン特集です。

coccolo は cafe dining なんですけど、手打ちパスタを扱っているので掲載されました。

しかも、おっきく 店内と本人が料理よりデカデカと出ちゃってます。


12326993540s.gif

ぜひ、ご覧下さい。

ブログランキングに参加してます。
 banner2.gif ワンクリック!! よろしくお願いします。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
